

暴れてる子もそれはそれで・・・


先日、スーパーで大声で走りまわって、久々にこんなに暴れてる兄弟みたわ!って感じで

みんながその男の子達を見てたの。かなり迷惑だったの。

私も親はどの人かな?って思ってキョロキョロしたけど、その兄弟をちょっとでも見てる人がいないの。

普通は注意しなくても、わが子をチラチラみるから、あれが親ねってわかるけど・・・


よく見てたら、袋に食材を詰めてる人のところに時々、行くから、あの人が親?っておもったけど、

まったく子供の方も見ないから、どうなんだろう?って思ったら、

袋つめが終わったら一言「行くよ!」って言ったら、子供がついていった・・・


駐車場に行くと、私の車の隣の空きスペースでまたもや、大暴れ、

私が車に乗り込んだ瞬間、私の車の後ろタイヤあたりをキックキック ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

まぁ~私も子供のすることなので、窓をあけて「そんなことしたら、ダメよ~」って言ったら、

その子が私の車の半分あけた窓に飛びついて、ぶらさがった・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...

駐車場は車の出入りが激しいから、走り回ったら危ないよなど、一生懸命、諭してたけど・・・・

ニコニコして車内を覗き込んで、「ね~ね~なんで猫のぬいぐるみがあるの?」とかバンバンしゃべって、

聞く耳持たず(^^;)

その子がぶら下がってるから、発進もできず、その間、その子の母は見向きもしないの・・・

そして、ツカツカと私の車に近寄って、子供の腕を窓からもぎ取って・・・無言で帰った。

私がそのお母さんの声を聞いたのは・・・「行くよ!」だけ。

最初から最後まで、たったの1度も子供の顔を見ないの・・・

なんだかね・・・怒りというか、その子がかわいそうになったよ

たぶん、お母さんがあんなだから、相手してくれる人に寄ってくるんだね・・・

お母さんも男の子2人、大変だと思うけど、でもね、お母さんに相手してほしいのよね

なんだかさ~運転しながら、あの子、どんな大人になるんだろうな・・・って、

ちょっと切なくなっちゃったよ




017_convert_20140217211911.jpg

うちの暴れん坊もどうなっちゃうのかしらね?

もう、ごちゃごちゃ・・・


018_convert_20140217202734.jpg

伸びてるの、宙に浮いてすごいよね~~


うちの暴れん坊ちゃん達はきっと、このままどんどん暴れるよな~(^^)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/02/23 (日) 01:00:04

すごいねぇ~もう育児放棄しちゃっているね。

疲れ切っているんだろうな。一人じゃ無理って。ちゃんと誰かに「助けて」って言えばいいのにな。

ゆるり花 : 2014/02/23 (日) 10:36:21

そうだね〜
お母さんもいっぱいいっぱいで疲れてるんだろうね
周りにサポートしてくれる人がいないのかも

おばちゃんが聞いてあげるよって言いたかったよ!

ピク : 2014/02/23 (日) 23:12:03

最近の若いお母さんは感覚の違う方が多いですね。。
若いから、という訳ではないかもしれませんが。。

子育て認定マンションに住んでいるので
その世代の方がとても多いのですがお買い物の途中で
子供さんに怒鳴り散らしている母親をよく見かけます

もう周りが見えていないだと思います

みんながサポートを必要としていてもサポート制度がないことが問題かも

ゆるり花 : 2014/02/25 (火) 11:16:34

ピクさん!

そうですね…若い若くないにかかわらず、
そういう人はたまに見かけますね

子供って暴れるのが当たり前だけど、
親がちゃんと人に迷惑かけてるということを教えないとね

でも、お母さんがいっぱいいっぱいになる気持ちも
わからないわけじゃないのよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
