

そんなのあり???ありえない発言に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


昨日はひな祭り・・・そして、明日は結婚記念日!!


今日のタイトルはサンタさんの話なんですが・・・

サンタさんは、普段はしっかりして、頼りがいのある、ナイスガイなんですが、

年に2~3度ほど、びっくり発言というか、天然発言というか・・・そんなことがあるの(^^)


先日、3月5日は結婚記念日ね~なんて話をしてたの。

そしたら、サンタさんが、「なんで3月5日が結婚記念日なの?」って聞くの・・・

3月5日が結婚記念日ってのは覚えてるけど、なぜ、3月5日が結婚記念日かわからないって・・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?

え~っと・・・それは2人で婚姻届を出しにいった日ですよね???


「な~んだ、そうだったの?」って・・・普通そうでしょ?って言ったら、

いや~人それぞれでしょ?結婚式の日とか、2人の思い出の日とか・・・って!!!


たしかに結婚式の日はありかもしれないけど、思い出の日ってなんだよ~~~

結婚式の日か婚姻届出した日じゃないの~?


私達は結婚式をしてないから、婚姻届を出した日に決まってるじゃん!!って言うと、

「な~んだ!ゆるり花が勝手に3月5日って決めたのかと思った~」だって!!


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? マジ? (゚┏Д┓゚ ;)


勝手にって・・・・勝手に決める?・・・しかも、なんの理由があって、私が勝手に決める?

勝手に決めるなら3月1日とか3月3日とか覚えやすい日にするよ!


婚姻届は2人の休みが一緒にとれて、2人で市役所に行ける日にしようねって、言って

なかなか行けなくて、やっと3月5日に行けたのよ・・・

届けを出して、帰りの車で「3月5日が結婚記念日になったね!」って会話してたのに・・・


いつものごとく忘れちゃったのね(^^;)

でも、私は忘れたからって怒ったりしないよ~大笑いしちゃったよ(^^)

あれ?最後は私がおおらかな奥さんみたいな話になってない?まぁ~それはそれでいいわね♪



050_convert_20140226221037.jpg

でも、サンタさん、ほんとにいろいろ忘れて、忘れるくせに

「なんか、忘れてるのをいいことに、ゆるり花の都合のいい話になってない?」なんて言うのよ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつも笑わせてもらってます(^^)

003_convert_20140217123429.jpg

華やかな花じゃないけど、なんだかみててホッとする可愛い花。

この花のように、これからも2人で華やかじゃなくても、笑顔でホッとできる家庭をつくっていこうね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

takoyashiki : 2014/03/04 (火) 18:16:07

と~おってもいい、な~んて素敵なお話しなのでしょ・・・うらやまちいーっ(^◇^)
2人で笑えるっていいよね~♪連れ合いの食べ残しがもったいなくて食べられるうちと2人で笑える家は大丈夫なんだってよ~アハハハ~♪家もまだだいじょうぶだ~ぁ(^◇^)じゃね~♪

ようこのじょう : 2014/03/04 (火) 22:43:51

あはは(^▽^)
サンタさん、かわいい〜☆(失礼?)
そしてそんな天然発言も許せちゃうゆるり花さんと、とってもステキなご夫婦だな〜って、ほっこりしちゃいました(^^)v
これからもステキな2人+4にゃんズで末永くハッピーライフ☆ですね♪

↓鉄塔、かっこいいですよね!
下から見上げるの、私も好きなんですよ〜♪(^-^)
…ゆるり花さん、もしかして、変電所もお好きじゃないですかぁ?(何か前にも同じこと聞いたような…笑)

ミリわん : 2014/03/04 (火) 23:39:21

なんかね。男の人ってそのくらいがちょうどいいって。俺に任せろ的な人は疲れる。それはいざというときだけでいい。

良いご夫婦だなぁ~って思います!サンタさん。いい女GETしたよ!うん。

ゆるり花 : 2014/03/05 (水) 10:50:30

takoyashikiさん!

笑顔はね大事よね(^^)
私はいつもそれを心がけてるの♪

お互い、これからの人生、仲良く笑顔で暮らそうね(^^)

ゆるり花 : 2014/03/05 (水) 10:55:47

ようこのじょうさん!

そうなの(^^)見た目は可愛いタイプじゃないのに、
時々、こんなこと言うから可愛いよ

鉄塔かっこいいね!
うんうん変電所なんかもいいわ
姉が工場群の夜見学ツアーに行って、
すごく綺麗だったって行ってたから私もいつか狙ってます!

ゆるり花 : 2014/03/05 (水) 10:58:16

ミリわんさん!

そう!私、あんまり強引なタイプ好きじゃない!

ウンウンもっと言って〜いい女getしたって、よ〜く教えてあげて〜

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
