

カラーリーフのお花もいいもんね(*^^*)


ヒューケラをあちらこちらに植えて、みんなかなり大きくなっていい感じ♪



023_convert_20140501210150.jpg

今、どれも花が咲いてま~~す(^^)

小さい花の房がたくさん。可愛い~


022_convert_20140501210349.jpg

紫の葉に白い花束。

白が映えて、すごく綺麗だよね。

ヒューケラはいろんな色を植えたけど、やっぱり濃い色のほうが好きだな♪

021_convert_20140501210528.jpg

ヨーコさんにいただいたのも、花壇に植えたらすごくもりもりになって、

白い花がたくさん咲いたよ~

019_convert_20140501210708.jpg
大好きなロータス・ブラックムーニー

今、満開です!

小さな株を1つ植えてたけど、どんどん大きくなって、花も増えてますよ~

やっぱり小さい花、可愛いな~(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ピク : 2014/05/02 (金) 15:01:36

うわ~♪素敵です♡

ピク、ヒューケラはリーフだけでも好きなんですが
お花も群になるとかっこいい!
大人っぽい☆

こういう甘くなくてカッコイイ植物、好きです

ヨーコ : 2014/05/02 (金) 20:45:24

私もヒューケラ好きです。

強いから毎年、花が咲いてくれますね。

うちの庭は勝手にスミレが増えて困っています。可愛いのだけどね。

ミリわん : 2014/05/03 (土) 11:22:36

ヒューケラ大好きでけっこう植えたんだけれど、すぐ根がゴボウ根になって、放っておいたら株はどんどん縮んで…北海道、越冬はするけれど実はそんなに寒さには強くないのかも。
この紫色って貴重なのにね。

ゆるり花 : 2014/05/03 (土) 20:16:35

ピクさん!

ヒューケラは一年中、楽しめますが、やっぱりこの時期が
株も元気だし、花も綺麗で一番綺麗ですよね(^^)

ヒューケラはどの植物とも合うから、大好き♪

ゆるり花 : 2014/05/03 (土) 20:19:18

ヨーコさん!

ヒューケラ、どんどん大きくなって、毎年楽しみです!

うちもスミレ、いつのまにかたくさん生えてます
可愛いから草抜きのときにスミレだけ残してるよ(^^)

ゆるり花 : 2014/05/03 (土) 20:20:57

ミリわんさん!

北海道、ヒューケラもだめなのか~
こっちはすごく大きく成長するよ。
北海道でのガーデニングはけっこう限りがあるね・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
