

板塀コーナーにミミエデン(*^^*)

板塀コーナー、充実してきました~~~

それというのも~

ツルバラミミエデンが咲きました(*^-゚)vィェィ♪

005_convert_20140517220845.jpg

実はこのミミエデン、蕾がこれの5倍くらいあったんだけど、

うどん粉病にやられまして・・・なくなく蕾をカット・・・・

やっと、このくらい咲いたの。

でも、初めて咲いたから、やっぱり嬉しいな♪


010_convert_20140517221127.jpg

こっちは道路に面した場所に植えた、ツルミニバラ舞姫

かわいいのなんのって!!!

これはどんどん大きくなって花がたくさんになると、小さいながら、豪華になるよ



001_convert_20140517220654.jpg

バラ いおりの後ろにカスミソウがたくさん咲いて、花束みたいな写真が撮れた(^^)

いおりは優しい色で私は大好きなんだけど、サンタさんははっきりした色が好きみたいで、

いおりのことは綺麗って言わないの・・・・綺麗だよね~!?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/05/18 (日) 17:24:59

統計では、男性はハッキリとわかりやすい花の色を好むって見たことがある。もともと女性は色彩の微妙な変化がわかるからで、男性はその辺が実はよく見て取れないみたいよ。

女の私たちは、男の人より豊かな色の世界に住んでいるのね。

ようこのじょう : 2014/05/18 (日) 21:51:15

わぁ〜(^^)お庭、とっても素敵になってきましたね!
どの写真も絵はがきになりそうなくらい綺麗です〜(≧∀≦)
真っ赤なバラもいいですけど、淡いピンクのバラも優しくていいですよね♪

板壁コーナーの雰囲気がとっても好きです☆(聞いてないかぁ・笑)

ヨーコ : 2014/05/19 (月) 12:10:21

やっぱり、ツルミミエデンは可愛いですね。

ずっと欲しいけど、もう植える所が有りません。

うちは、白い薔薇を3株も植えたから。ゆるり花さんの、お庭を見てると、こんな可愛い色の薔薇にすれば良かったと後悔します。

まっきーな : 2014/05/19 (月) 13:31:22

どのバラもステキだ~人´Д`*)
いおりの色大好きです♪

舞姫は先日初めてお店でみたのですがかわいいですね
今の時期、バラがあるお宅を眺めるのが楽しみになってます+.゚(*´∀`)

ゆるり花 : 2014/05/20 (火) 19:32:26

ミリわんさん!

そうそう、女性の脳は微妙な色のグラデーションを
見分けられるから、子育てに向いてるんだって!
男性の脳にはそれがないらしいよ!

ゆるり花 : 2014/05/20 (火) 19:36:16

ようこのじょうさん!

ありがとう(≧∇≦)
私ははっきりした色より淡い色が好きなの
サンタさんははっきりした色が好きみたい

聞いてるよ〜
私も我ながら、いい雰囲気になってきたと思ってるの!

ゆるり花 : 2014/05/20 (火) 19:41:11

ヨーコさん!

ミミエデン、予想を裏切らない可愛さですよ!

私も白とかクリーム色っぽいのが好きで初めはそんなのを
たくさん買って、色味が少ないのに気づいて、
最近は違った色にを色々買うようにしてるの(^_^)

ゆるり花 : 2014/05/20 (火) 20:02:41

まっきーなさん!

ね〜いおり可愛いよね♪
花束みたいで可愛いの(^_^)

舞姫って小さいけど、びっしり咲くから
けっこう華やかになるよ!
私も最近はバラの咲いてる庭はガン見です(^_^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
