

枯れちゃったあずきちゃん・・・2代目!!!


家の入り口で綺麗に花を咲かせてたあずきちゃんが枯れて、

ほんの少しの生き残ってたので、茎ざししてたのが、ちゃんと根付いたよ

023_convert_20140508203535.jpg

ほら!小さいけど、生き生きしてる!

そして・・・


024_convert_20140508203735.jpg

わかるかな?小さいけど、花が咲いてるよ!


025_convert_20140508203847.jpg

まだまだ小さい花・・・


026_convert_20140508204119.jpg

これは今年、買った苗を同じ場所に植えつけたの

かなり大きくなってきた~

マーガレットはあっというまに大きくなるからね(^^)


029_convert_20130513222737[1]

生前?の姿、秋にはこれに近い姿になるかな???

マーガレット あずきちゃんは毎年、大量に出回ってたけど、今年は探して、やっと見つけたの

来年はどうなるかわからないから、この株も茎ざしして、子供をとっておこうと思ってます。

サンタさんがあずきちゃんが大好きらしくて、枯れてもこれを植えたいそうなの・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/05/09 (金) 14:17:08

園芸業界の流行りがあるから、来年は手に入らないものがたくさんあるね。種の保存は自分でやらないといけない。毎年、すごい数の品種改良された新種が出てくるから飛び付くんだけれど。新しい子は弱い子が多いからな~一年草と割り切るか…

ゆるり花 : 2014/05/09 (金) 21:12:40

ミリわんさん!

そうそう、どんどん新種がでるから、来年も買おう!って思ってもないのよね~

今は多肉だけじゃなくて、花も種とったり、茎挿ししたりして、
遊んでますよ~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
