

山の芸術品♪♪♪


昨日は5月5日。子供の日ではありますが・・・・

兄夫婦と私達夫婦で登山に行ってきました~

兄夫婦は登山は始めてなので、軽く上れる山に行こうと思ったけど、

どこも渋滞だろうから、近場の山、九千部山に登ってきました。

午前中雨マークだったけど、そこは晴れ女の私。山道も全然濡れてなくて、よかったわ!

天気も回復して、なによりも気温がそんなに高くなく、絶好の登山日和でした~


001_convert_20140505203446.jpg

とにかく、今回は新緑が綺麗。目に鮮やか~~~~

130_convert_20140505220642.jpg


008_convert_20140505203654.jpg

途中、さつきも咲いてたよ

021_convert_20140505204721.jpg

こんな危ない道なんかもあったり・・・・・


今回は鳥栖市民の森から、九千部山頂上を目指したんだけど、頂上まで3時間くらいかかりました

兄夫婦は初めてだったけど、私よりサクサク歩けてたよ~

私は下りの妖精ですからね(^^;)


080_convert_20140505212912.jpg

頂上の展望台は360度見渡せて、いい景色だったけど、やっぱり遠くはかなり霞んでたね


083_convert_20140505213137.jpg

反対側は新緑の山!!!!

089_convert_20140505213320.jpg

頂上で、ラーメン&おにぎり&コーヒー!

これが美味しいんだよね(^^)


015_convert_20140505203928.jpg

紅葉の新緑。芸術的だわね~


029_convert_20140505204913.jpg

秋や冬とは違って・・・



039_convert_20140505204127.jpg

色々な花や新芽が


042_convert_20140505211739.jpg

すごく綺麗~~~~~




045_convert_20140505211947.jpg

私、根っこもそそられるのよね~

なんだか、生命力、感じない?


065_convert_20140505212712_20140505221500c6a.jpg

倒れた木から、どんどん新しい枝が上に伸びてる


069_convert_20140505212442.jpg


074_convert_20140505204422.jpg


098_convert_20140505213448.jpg

山の花は小さくて目立たない花が多いけど、緑の中にポツンとあるから、

すごく目をひくよね

119_convert_20140505220408.jpg


100_convert_20140505213641.jpg


こういう風に改めてみると1つ1つの小さな植物が大きな山を作ってるのねって思うね

登山ってほんとに体力的にはきついけど、こういう発見があるから楽しいのよね。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/05/06 (火) 13:35:58

根っこ好きよ~そこに生えている苔とかね。
私も来月連れていってもらうのよ。とっても心配(・_・;

ゆるり花 : 2014/05/07 (水) 22:57:13

ミリわんさん!

ね~根っこ見てたら、なんかすごいな~って思うよね

今月、もう1回いけたらいいな~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
