

この多肉、初めて見るかも???


先日、お花屋さんで、見つけて連れて帰った多肉ちゃん

初めてお目にかかるかも~



003_convert_20140616194937.jpg

カランコエ シナモンって書いてた。

兎系なんだろうね


004_convert_20140616195255.jpg

たしかに茶色が強くて、黒光りしてるかんじ


018_convert_20140616211038.jpg

これ、月兎耳シナモンのほうが茶色いよね。

兎系ってどんどん出るから、もう何があるか、わかんないね~

そして、もう1つ

005_convert_20140616195417_20140618024523c89.jpg

ただ、クラッスラって書いてた・・・・

006_convert_20140616200049.jpg

葉の感じとか少しコルダータに似てる感じだけど、かなり葉は肉厚

なんて名前なのかしらね??

まだまだ知らない多肉、多いね。

初めて見たら、どうしても連れて帰りたくなるわ~~いいよね?(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/06/18 (水) 13:44:05

北海道は環境的にも適していないせいか、多肉を手に入れることが難しい。園芸店にも普通の、それも状態の悪い子が少し置いてあるだけ。

知らない品種がいっぱいね。これって種苗で新しく出来た子ってことかな?

ヨーコ : 2014/06/18 (水) 15:30:29

こんにちは。

シナモンは最近見かけますが、クラッスラ?これは、何なのかな?

私も変わったのが有れば連れて帰りますよ。これ以上増やしてはいけないのにね。

ゆるり花 : 2014/06/20 (金) 00:33:07

ミリわんさん!

そうだね、北海道は多肉にとっては厳しいよね。

知らないの多いけど、これは交配種で新しくでたのかな~って
思うわ

ゆるり花 : 2014/06/20 (金) 00:36:06

ヨーコさん!

でしょ?クラッスラってのはわかるけど、なんでしょうね?
かなり肉厚ですよ

触ったらガッチリした感じ
なんかの交配種なんでしょうけどね

ついつい増やしちゃいますよね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
