

こんなことってあるの・・・・

今日は・・・・心がブルー・・・

先日、ブログでも紹介した実家のシーズーのぺーくんの突然の死・・・・・
今でも信じられない。

8年間私が飼ってて、その後2年あまり実家で暮らした
ぺーくん・・・・とても頭のいい子でした。

8月18日の朝早く、父から電話で「ぺーくんが元気がない」といわれて、
2人で病院に行きました。
私がみるかぎり、そんなに元気がないようにはみえなかったけど、
前日から食欲がなかったらしい・・・
先生の話では肝臓の数値がかなり悪くなってるみたいで、
注射をうってもらって、帰ってきました。

夕方、様子がおかしくなったので、もう1回病院に連れていこうとして・・・・
その途中に車の中で、眠るように亡くなりました・・・・

私は仕事中で、電話で知らされました。
ほんとに信じられませんでした・・・

ずっと可愛がったあの子が死んでしまったなんて・・・
涙が止まりませんでした。

でも、ぺーくんは大好きなお父さんと2年あまり、朝から晩まで
一緒にいられて、そして最期は父の腕の中で眠るようになくなって、
ほんとに幸せだったと思います。

たぶん、あの子の寿命だったんだと思います。
事故にあっても手術をしても、そのたびに先生から「覚悟してて」って
言われたけど、大丈夫だったのだから・・・・

でもあの笑顔がもう見られないなんて・・・・

ぺーくん、今まで私達の家族でいてくれてありがとう!
天国で、ミリィちゃんとゆるりBABYと一緒にいてね・・・・

・・・・あーつらいよ・・・・


この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/08/19 (水) 11:18:32

大変な事が起こってたんですね!!
ペーくん、まだ10歳ですか!!
ほとんど前ぶれ無く突然ですね!!
ゆるり花さんも心配なんですが、
お父さんの方が、何だかとっても心配です。。
こんな事って、どうして続いちゃうんですかね~

みゆき : 2009/08/19 (水) 11:30:55

私も同様、諸事情により後半は実家で過ごしたので、一緒に暮らしてなかったのよ・・・アメリカンコッカースパニエルの愛犬クッキーと。
クッキーも亡くなるちょっと前から歩行が困難になるときがあって、年だからね~って母と話してたんですが、食欲は普通以上にあって、亡くなる前日も完食してたぐらいでした。
老化による運動能力の衰えや、内臓機能の低下は人間と同じで、自然なことだしねって、理性ではそう諦めることが出来ても、気持ちがついてこないんだよね。
一緒に過ごした思い出とか、離れて暮らした期間への罪悪感とか、色んな思いがこみ上げてきますよ、今でも。

忘れずに呼びかけてあげてればぺーくんも淋しくないだろうし、お友達もいるから今頃天国で遊んでるよきっと(^^)
私のクッキーとも会ったかもよi-228

ゆるり花 : 2009/08/19 (水) 11:59:26

ほんとに、突然だったから、びっくりしたし、信じられないの・・・
でもふくママ=のこママ がいうように父の方が心配です。
たぶん、ペットロス症候群になりそうなのよね・・・・

ゆるり花 : 2009/08/19 (水) 18:17:10

そうですね・・・頭では、すごく幸せな人生を送らせてあげたって自信はあるんだけど、やっぱり、もうあの笑顔をみれないんだな~と思うと涙がとまりませんよね・・・

私は今、ゆるりがいるから、ぺーくんより可愛いとかそんなんじゃないけど、
少しは気がまぎれるけど・・・・父がね・・・かなり落ち込んでます・・・

クッキーとミリィとぺーくんとゆるりBABYと、けっこう賑やかかも。
そう思うと少し気が楽になります。

@you : 2009/08/19 (水) 22:09:34

レトリバー犬を15年飼ってました。俺とは一番仲良かったし
別れの辛さは凄くわかります。皆に愛されて一生を過ごし
最後も家族と一緒であったならそれは幸せだったんだと思いますよ!

ゆるり花 : 2009/08/19 (水) 22:57:26

そうですよね。そう・・・・幸せだったと思います・・・・

でも、父がかなり落ち込んで、たった1日でやつれましたよ・・・
少しづつ、元気になるしかないですよね。

三枝門&とじちゃん : 2009/08/20 (木) 06:37:44

記事拝見させていただきました。
ペーくんはこれだけ家族に愛されていて幸せものだと思います。
最期もお父さんの腕の中で安心して逝くことができたんじゃないでしょうか。
ぺーくんもお父さんやゆるり花さんの幸せを願って見守ってくれると思います。
ゆるり花さんもショックでしょうが、お父さんも早く立ち直ってくれるといいですね。

ミリわん : 2009/08/20 (木) 10:49:36

スゴいショック・・・なんてことでしょう・・・記事を見て「えー・・・・・」って声をだしちゃったもの。

長い闘病は覚悟ができるけど、急に亡くなる時のショックは、想像できません。お父様かなり落ち込んでいるね・・・男の人は表面上に出さないから余計辛いんじゃないかしら。

今日でミリィを見送ってちょうど3週間です。夢をみているよう・・・

ミリィに迎えに行ってもらうよ。

ゆるり花 : 2009/08/20 (木) 14:26:13

暖かいコメントありがとうございます。
たぶん幸せだったと思うけど・・・・やっぱり、寂しいですね・・・

父がすごく、やつれて、心配です。
ぺーくん、が死んだらすごく落ち込むだろうな・・・って思ったけど、
ここまで落ち込むなんてね・・・想像以上でした。

ゆるり花 : 2009/08/20 (木) 15:34:29

私も、うそでしょう?って感じですよ・・・・
様子がおかしくなって、早かったからね・・・父はかなり落ち込んで、
自分がなんでもう少しはやく気がついてあげれなかったのか・・・って自分を責めてるから、私が慰めてます。
でも、ぺーくんは幸せだったと思います。父の膝の上で眠るように苦しまずに逝ったそうですから・・・・

ミリわんさんもこんな感じだったんだろうな・・・って思ってました。
父も少しづつ元気をとりもどしてほしいです。

なんか、ほんとにブレーメンの音楽隊みたくなってきましたよ。
きっと、みんな寂しくないよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
