

グリーンアドバイザー認定試験に合格しました~♪


グリーンアドバイザーの試験を受けたいっていうのは、数年前から考えてたことなんだけど、

講習&試験が東京、大阪が基本で福岡ではないんだけど、今年は福岡であるということで

今がチャンスと思って、夏休みを利用して、受験してきました♪

講習は2日間AM9:00~PM5:00まで1時間半前後の講習で・・・・

普段立ち仕事の私・・・かなりグッタリ。最後の時間が認定試験。

疲れたけど楽しい講習で受けてよかった♪

003_convert_20140922095346.jpg



本業とは関係ないし、ましてやガーデニングを本業にしようとは思ってないから、

どうしようか悩んでたけど、サンタさんをはじめ色々な人に背中を押してもらって実現したの

偶然、樹木医さんとも出会ったし・・・・

002_convert_20140922100022.jpg



休日に少しでも活動に参加できれば、色々な人と出会い、そして世界が広がるだろうなと思って

ワクワクしてます(^^)

006_convert_20140922100432.jpg


昔から植物は大好きだったけど、

レンガを組んで、アプローチや駐車場をつくり、好きな木を考えながら植えて出来た自分の庭

これが原点で爆発的にエネルギーが沸いた気がするな~

これからもどんどん前に進んで世界を広げていくよ~~!!!

そして、こんな私を自由に泳がせてくれるサンタさん、感謝してるよぉ~~~

え?感謝が軽い?






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/09/22 (月) 12:03:08

おめでとうーーー!本当に嬉しい。仲間が出来た。

日本の端と端でGAの情報交換しよう!

rin しゃん : 2014/09/22 (月) 12:35:17

わぁ! 合格おめでとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ゆるり花サン、いろんな事に挑戦してて凄いなー!

そうだね~
ご主人の理解があっての事だよね~
いっぱい感謝しなきゃね(o´∀`o)

お庭! かなり植物が成長してきたね!
またいつかお邪魔させてね♪

なつ : 2014/09/22 (月) 22:15:18

お久しぶりです~
久々に見たら!おー
おめでとうございます(*^^*)

私も今年 更新2回目しました

端と端の間に、混ぜてもらおう~(笑)
これからも、楽しみましょうね~

ようこのじょう : 2014/09/22 (月) 22:33:47

こんばんは(^^)いつも読み逃げしててゴメンナサイ(><;)

わぁ〜!グリーンアドバイザーですか!?合格、おめでとうございます〜!(≧∀≦)
サンタさんの理解もあって、好きな植物に関わる資格の取得…本当によかったですね!
そして、樹木医…憧れの職業です。
本業の方と出会えるなんて…素敵すぎる〜!!(≧∀≦)

北国(というか私のとこ?)ではあまり需要がないのかしら?花屋以外に植物に関わる仕事がないために、そんな資格取っても意味ないかな〜?って、いろんなことあきらめてる自分が恥ずかしいです(><)
私ももっといろんなことに挑戦していきたいな…。

kananyan : 2014/09/22 (月) 23:01:01

わぁぁ〜すご〜い(´∀`人)
おめでとぅございまぁす♪

あ、ご無沙汰してました^^
久々にゆっくりブログ巡りできる〜って読んでたらゆるり花さんの素敵な出来事発見!!
すごいなぁ。。
私もいろんなことにチャレンジしたいな♪♪って思いました^^

ゆるり花 : 2014/09/23 (火) 19:33:22

ミリわんさん!

うんうんやっとこれで本物のミドラー2号になったよ~(^^)

これからもよろしくね~

ゆるり花 : 2014/09/23 (火) 20:14:38

rinしゃん!

ありがとう~

まわりの人の理解がないと、自分のしたいことも気持ちよくできないからね。
ほんとに感謝ですよ(^^)

コキアもたくさんになったよ!

また、遊びに来てね~♪

ゆるり花 : 2014/09/23 (火) 20:16:50

なつさん!

ありがとう!
最近は私もなかなかみんなのブログを見る時間がとれなくて、
ご無沙汰してごめんね

なつさんは北海道と九州のちょうど真ん中だよ!
みんなで楽しみましょうね~(^^)

ゆるり花 : 2014/09/23 (火) 20:20:54

ようこのじょうさん!

いやいや、こちらこそ、なかなかブログ見る時間がとれなくて(^^;)
自分のブログをUPするのが精一杯なの。

北海道の人もグリンアドバイザーはたくさんいるよ
花屋で働くためだけの資格じゃないから、一般の人もたくさんいたよ!

自分のやりたいことって、今はできなくてもそのうち、いまだ!って
時がくるような気がするよ(^^)

ゆるり花 : 2014/09/23 (火) 20:32:05

kananyanさん!

ありがとうございます~~!

自分の好きなことを一歩踏み込んで勉強するのは楽しいなって
実感できたよ!

kananyanさんもいろいろチャレンジして、楽しんでね~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
