

松虫錦の不思議な一株


昨日は台風は直撃ではなかったけど、吹き返しがひどくて、怖いくらいだったから、

直撃した地方の方はほんとうに怖かったでしょうね・・・

もう、今年は終わりにしてほしいな・・・・



010_convert_20141004223245.jpg

アドロミスクス属松虫錦、一回、変な虫にやられて枯れそうだったけど、

復活して、ここまでもりもりになったけど・・・



009_convert_20141004223045.jpg

1つ変なのがでた。松虫でもないし・・・

アドロは同じ場所に集めておいてるけど、





013_convert_20141004224932.jpg

隣のこの葉が落ちて芽が出たわけでもなさそうだし・・・・

014_convert_20141004225447.jpg

その隣のこれがでたわけでもないもんね。

後は鉢が離れてるから、とんでいくわけもないし・・・

時々、こいうのが出るときあるよね、なんでかわからないけど、これも育てるのの楽しみの1つだよね♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/10/14 (火) 15:11:41

台風の被害がなくて良かったわ。
札幌は雨が降ってきました。まだ風はないわ。ただムチウチの首が痛い(´Д` )

marquee : 2014/10/15 (水) 09:04:32

へぇ〜?!そういうこともあるんですね?
お店から持ち帰ったら、別の多肉の子株が鉢にこっそり入ってた、ってことはあったけど、そういうんじゃないもんねぇ。
不思議〜
もう少し大きくなったら何だかわかるかな。楽しみ♪

ゆるり花 : 2014/10/15 (水) 21:58:38

ミリわんさん!

吹き返しの風はすごかったけど、なかなか台風は福岡のほうまでは
あがってこないことが多いから、直撃は少ないのよ

サンタさんも偏頭痛持ちだから、台風が近づいたら頭が痛いみたい
自然の力って不思議だよね・・・

ゆるり花 : 2014/10/15 (水) 22:00:49

marqueeさん!

けっこう、風変わりな葉がでたりすることあるよ。
斑入りも変異だから、そんな感じなんだろうね

同じ遺伝子でもちょっと変化するんだろうね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
