

久住山の植物いろいろ~


久住の植物。まずは、やっぱりミヤマキリシマ


026_convert_20141110214242.jpg

紅葉が終わって、葉が落ちてるのも多かったけど、まだ、こんなに綺麗なのもあったよ

033_convert_20141110214448.jpg

折れた木から、小さな葉がたくさん噴出してる!


067_convert_20141110215340.jpg

この小さな葉に小さな花がつく、5月は見ものだろうな~

165_convert_20141111220929.jpg

岩に張り付いてる。生命力旺盛なんだね~

145_convert_20141110215821.jpg

こんな岩場にも小さなミヤマキリシマ


021_convert_20141110203250.jpg


049_convert_20141110214823.jpg


053_convert_20141110215016.jpg

この紫の葉、気になるわ~なんだろう?

083_convert_20141110215444.jpg



055_convert_20141110215225.jpg

可愛い苔が岩にびっしり!!



070_convert_20141110204835.jpg

自然の芸術品!!!

178_convert_20141110221502.jpg

ススキも、もう終わりだね

181_convert_20141110220037.jpg

岩に苔とミヤマキリシマ


182_convert_20141110220927.jpg


197_convert_20141110221844.jpg

岩に苔って、いいな~こういう雰囲気大好きだな~

035_convert_20141110203908.jpg

植物ではないけど、動物(^^)

飼い主さん家族とシェットランドシープドックと一緒に登山してたバーニーズマウンテンドッグ

山岳救助犬のはずが、すぐに休憩したがって飼い主さんに怒られてた(^m^)

1歳の男の子だったけど、すごく優しい顔。でも体重は50kgくらいあるって!!!


ここからは久住山ではないけど、帰り道の紅葉いろいろ~~~

201_convert_20141110220156.jpg


202_convert_20141110220315.jpg


204_convert_20141110220518.jpg


209_convert_20141110220740.jpg


212_convert_20141110221217.jpg


217_convert_20141110221631.jpg


紅葉もいろいろ見れてたのしかった~

でも、久住は一年の中で一番植物の少ない時期なんじゃないかな?

今度は初夏の植物が楽しみだわ(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/11/12 (水) 17:42:37

ああ。ありがとう。とっても癒されたわ。

ゆるり花 : 2014/11/13 (木) 01:46:44

ミリわんさん!

私もマイナスイオンと紅葉で心が綺麗になった感じだよ~

ピータンまま : 2014/11/13 (木) 23:42:57

うわ~!!久住山に登ったのね!!
今が紅葉の時期なんですね
今日、仕事でお客さんに九州の紅葉の質問を受けて
色々ネットで調べたところでした。

憧れのミヤマキリシマ♪
紅葉もキレイですね
是非是非お花の季節に登ってくださいな~
北海道からはなかなか行けないし
ましてや登山となると天候も影響するので
リスクがありすぎで夢のまた夢です。

今日の札幌は大雪ですよ~(。>0<。)

ゆるり花 : 2014/11/14 (金) 20:18:14

ピータンまま!

そうなんですよ~登ったんですよ!
すごくよかったです!

紅葉も終わってたし、たぶん1年の中で一番景色のよくない時だったと
思うけど、それでも最高でした!

ミヤマキリシマが咲く時期にも絶対に登ろうと思います!
そのときは、またUPしますね~

ニュースでみました!
こっちは、まだしばらく雪はないですね。
場所によっては12月の初めくらいまで紅葉がみれますよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
