

久住山に登ってきた~~


昨日はサンタさんと、久住山に初登山

紅葉は終わってるだろうな・・・って思ったけど、この日しか二人で登れる日がなかったの

画像がたくさんなので、

今日は久住山の風景編。

次回は久住の植物編でいきたいと思いま~す




前日の午前中まで雨が降ってたけど、昨日の天気予報は晴れだったので、

朝早く、到着したけど、霧がすごくて、2時間ほど車で待機してからの登山




001_convert_20141110200910.jpg

駐車場もこんなに濃い霧


036_convert_20141110203056.jpg

登る途中も霧で全体が白くてよくわからない・・・

まぁ、下山するころには霧もはれてるだろうと思って頑張って登りました~


039_convert_20141110204145.jpg

こんな岩場もあるけど、私達の登ったコースは比較的登りやすいコースだったので、

案外、楽だったよ

074_convert_20141110205046.jpg

頂上付近に来たら、少しずつ霧がはれてきた・・・けど、やっぱり紅葉はほぼ終わりだね

来年は絶対10月中旬に登るわ!

久住の紅葉は山一面が絵のようになるから、絶対、見たいのよね~

086_convert_20141110205229.jpg

青空に雲。すごく気持ちよかった!

097_convert_20141110205407.jpg

左に見えるのが久住山の山頂!

紅葉は見れなかったけど、なんと!!!!

思いもよらず、綺麗な雲海!!!

136_convert_20141110210240.jpg


139_convert_20141110210428.jpg


157_convert_20141110210803.jpg

モコモコで、こんなに綺麗な雲海初めてみた~~~~~



147_convert_20141110210616 - コピー

そして、ハイテンションのまま頂上到着~~

みんなが久住に何回も登りたくなるのよ~~~~くわかる!

来年はミヤマキリシマの時期と紅葉の時期は絶対登るよ!!


188_convert_20141110211017.jpg

霧が晴れて景色が綺麗に見えたけど、やっぱり紅葉はちょっと残ってるくらいで、終わってるね

192_convert_20141110211607.jpg

この画像では見にくいけど、この一帯だけ、きれいなモスグリーン

なんの植物でこんな色になってるかわからないけど、日に光ってすごく綺麗だしたよ


あ~久住山!登ってよかった~~~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す


この記事へのコメント

ミリわん : 2014/11/11 (火) 12:52:17

雲海スゴイね!実際に見たことがないよ…あ、山登りしないからだよね( ̄▽ ̄)

私は植物編も気になるわ。

ゆるり花 : 2014/11/13 (木) 01:45:30

ミリわんさん!

なかなか、こんなに綺麗な雲海って見れないそうなの。

初めてで、ラッキーだったわ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
