

かなり、重症な父・・・(><)

ぺーくんが亡くなって、1週間がたちました・・・
その間、毎日仕事の帰りに実家に寄って、父を慰めていますが・・・・
かなり・・・いやいや、すごく元気ないです。
やはり、私たちの年齢は仕事もあるし子育てもあるし、
日々、忙しくしているので、フッとした時に思い出して
涙がこぼれるけど、

父のように退職して家でのんびりしていると、
亡くなったぺーくんのことばかり考えるようで、あんなに喜怒哀楽が激しく、話好きな父が、あんまり話さないし、声もちいさく、心ここにあらず・・・・
思った以上に重症です・・・

もう少ししたら、シーズーの赤ちゃんを連れていってあげようって考えてたけど、
早い方がいいのでは?と思い、知り合いのPETSHOPの方に相談に行ったら、
時間を置くより、はやく連れていってあげないと、ほんとの鬱になるよ。
とのアドバイス・・・・ハートのある方なので、色々相談にいってる方で・・・

その方いわく、自分も1度、お坊さんに相談に行ったら・・・

仏の世界では、
次のこを愛情いっぱい可愛がるのが、亡くなったワンちゃんにとって、
一番の供養だそうです。

私も早いかな・・・って悩んでたけど・・・
シーズーを探していろいろTELしてくれてたんですが、
その時、しっぽを振ってこっち見る、白い影が・・・・
アピールするんです・・・私に・・・・

生後50日のマルチーズがブリーダーさんのとこから
今日来たそうで・・・運命ですね。

父に、「こんな思いして、もう飼いたくない?」ってきいたら、
黙りこんだから・・・・あっ、ワンコにいてほしいのねと思って、

もう1回、飼ってみない?私が連れてきてあげるよって言ったら・・・
涙ぐんで、うなずきました・・・・
ほんとに、寂しいんだろうな・・・・

9月にはいって、少ししたら、マルチーズの子が父のもとに
いきます。これで、元気がでるとおもいます。
アニマルセラピーという言葉を今回のことで痛感しました・・・・

画像 088

庭で作業する父の足元にいつもぺーくんが、いたのです・・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!

IMG_0992_convert_20090809204424[1]

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと

この記事へのコメント

ごろにゃにゃ : 2009/08/25 (火) 14:50:17

お父様がっくりきてるんですね。
家族がある日突然いなくなる・・・こんなに悲しいことはありませんよね。

ほんとアニマルセラピーってすごいです!
私の友人も仕事が原因でウツになっちゃって、ミニチュアダックスと暮らしはじめてからだんだんよくなりましたよ!もう5年くらいたつけど、今は社会復帰もしたし、昔とかわらぬ笑顔をみせてくれるようになりました!

いまのお父様をみてペーくんはきっと、空の上から心配そうにみてるんじゃないかな。
マルチーズの子犬さんこんなに心優しいお父様のおうちにこれるなんてほんとに幸せな子・・・
ぺーくんにおねがいねって頼まれたのかもしれませんね。

ぺーくんも安心して天国にいけますね。

ゆるり花さん、お父様を支えてあげてくださいね!

トロやん : 2009/08/25 (火) 14:57:35

お父さん、これで元気になってくれるといいですね^^
動物の癒す力っていうのはほんとにすごいです。
その力を借りて、鬱なんてふっ飛ばしちゃいましょう~^^

まえポン : 2009/08/25 (火) 17:24:10

アニマルセラピーって本当にありますよね
お父様が早く元に戻るのがぺーくんにとっても一番なことですもんね
ぺーくんだっていつまでも元気のないお父さんが心配だと
安心できないでしょうし。

なんだかいい言葉が浮かびませんが
新しいわんこを迎えることが決まって
少しはお父様の気持ちが上昇するといいですね

そういえば前記事の残念君&残念ちゃん
我が家も同じことが沢山おこった夏でした・・・

ゆるり花 : 2009/08/25 (火) 18:01:57

親父ストーカーと、私の友達の間ではもっぱらの評判の父ですが、
今回ばかりは娘の私も力不足ですね・・・・
行ってあげると、少しは気がまぎれるでしょうが・・・・
ほんと、表情がないんですよね・・・話してても・・・

ほんとに動物の力はすごいですね。
たぶん、ぺーくんも早く、お父さんのとこにマルちゃんを
連れて行って!って、言ってるよね!

いろいろ、ご心配ありがとうございます・・・・

ゆるり花 : 2009/08/25 (火) 18:04:05

ちょっと、早いかな・・・って思ったけど、
父は1人でさみしくてたまらないみたいだから・・・・

マルちゃんに癒され、元気になるといいな・・・

ゆるり花 : 2009/08/25 (火) 18:08:11

ありがとう・・・父もマルちゃんが来たら、元気がでると思います。
動物は言葉はしゃべれないけど、心はよく理解しますからね・・・


残念ちゃんはどんなに頑張っても、何株かでますね・・・・
日本の夏は湿度が高すぎる!!!

CACTUSFEEL : 2009/08/26 (水) 00:13:18

あぁ。。。お父さんの気持ち わかるわぁ。。。
こんなにカワイらしいワンちゃんが、いっつもぺったりひっついてくれてたんだもんね。

ペットを撫でるだけで、気持ちが落ち着いて精神的に安定するっていうのは、間違いないですよね。

きっと新しいワンちゃんとの出会いも、運命なんですよ、きっと。

なちお : 2009/08/26 (水) 00:28:16

なんかちょっと うるっとしちゃいました。
私ね、正直いうとワンコって苦手なんです。
多分、子供の頃にかまれたのがいまだに残ってて。。。。
かわいい~~って思っても、接近すると怖いんです。
でもね、少しずつ大人になって、最近はペットショップでガラスごしの子にアピールされると心が動くんです。
ワンコとの出会いもわかる気がします。
お父様の足元に・・・っていうのまた見れると思うと嬉しいですね^^

ふくママ=のこママ : 2009/08/26 (水) 02:16:01

う~ん!? ワタシも早いかな~。。なんて思ってしまいますが ・・・
まだ、ペーくんを引きずってるんで ・・・
あまり強い感情移入が次のワンコに行っちゃうと、その子が可哀相なんで ・・・
難しい選択ですね。。
ただ、次のワンコがシーズーで無い事が重要だと思います。。
同じ犬種だと、お父さんが 『ぺーくん』 って、呼んでしまいそうなので ・・・
それこそ次のワンコが可哀相。。
よって、次のワンコがマルチーズなのは、良いと思いますよ。。

話変わっていいですか~!!
お父さんは、大工なの? いや、だったの?
木工は、お父さんが師匠だったのね!!
本棚。。頑張って~~~

ゆるり花 : 2009/08/26 (水) 13:05:12

そうなんですね・・・片時も父の側を離れなかったんですから、
余計に精神的に落ち込みますよね。
なんかウツっぽくなってきてるし・・・

新しいワンコとまた元気に散歩してる姿をみたいですね・・・・

ゆるり花 : 2009/08/26 (水) 13:09:55

ありがとう・・・・わんこ苦手なのに・・・コメありがとう。

父は私とそっくりで動物は大好きですが、こんな想いが強い子は初めてなんでしょうね・・・ダメージがすごいみたい・・・

たぶん、あのマルちゃんは運命だと思います。
だって、シーズーのことしか探してなかったのに、
うちに来るようになったんだから・・・

父の元気な姿を早くみたいですね・・・・

ゆるり花 : 2009/08/26 (水) 13:15:45

うん。私も早いかな~って悩んでたけど、
そういうのを色々見てきた方に相談したら、
遅くても何の意味ももたないよ。早くていいんだよ。
次の子は次の子で可愛がるからね。って、言われて吹っ切れました。
たぶん、今のままだったら、ほんとのウツに移行してしまいそうなんですよね。

父は大工じゃなくて、公務員だったんですが、大工仕事は昔からよくしてましたね。道具もめちゃめちゃ持ってるし・・・・

- : 2009/08/26 (水) 17:32:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミリわん : 2009/08/26 (水) 23:55:06

お父様、かなりかなり危なかったのですね。涙ぐんでうなずくなんて・・・ぎゅうって抱きしめてあげたいくらい!男の人はガマンするから、もっと辛いんですよね。

私は・・・寂しさの次の段階にきたんでしょうね。でも、今の心境は「ミリィは最初で最後の犬」

これは人それぞれの手の打ち方があると思いますね。次のワンコは間違いなくお父様の鬱を治してくれると思います。

ゆるり花 : 2009/08/27 (木) 13:57:13

ほんとに・・・人それぞれ、思いが違うから、難しい問題ですけど・・・・
父も私も、ずっと、動物と共に生活してきたから、亡くなった悲しみも側にいないと寂しくて、たまらないんですね・・・・だからといって、前に飼ってた子がどうでもいいというわけじゃなくて、その子、その子、大切に育ててるんですね。

ミリわんさんみたいにもう飼わないって人も多いですよね。
それはそれで、すごく気持ちがわかります。

でも、今の父には新しい家族が必要なんでしょうね。
たぶん、父はその子もすごく大事にするとわかってるから・・・
きっと、元気にまた、ワンコと二人三脚の生活になると思います。

ゆるり花 : 2009/08/27 (木) 14:43:28

ありがとうございます。
すごく、いいお話をありがとう!
私も悩んでたので、少し楽になりました・・・・

また、いつでも遊びに来てくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
