

知らない人についていったら・・・・オオーw(*゚o゚*)w


今日はお客さんの卒業式の仕事が入ってたので、AM5:30から仕事をしたので、

1時くらいに仕事を終わって、帰ったの

帰る途中でHCで土を買ってたら、素敵なご婦人に、

「何植えるの?」ってきかれて・・・それから、ちょっとお花について雑談・・・

そのご婦人が、「お庭みたいわ~」って言われたので、いいけど・・・遠いですよって話になり、

「じゃあ、写真見せて!」・・・駐車場でも車がすぐ近くだったので、

雑談しながら、土を車に乗せてたら、「私の家にくる?」って言われて、

あつかましくものこのこついて行った。

私もかなりフレンドリーですが、このご婦人はそれを上回るフレンドリー


着いた場所は、古民家風ではなく、本物の古民家!!!

すごく素敵なお宅でした・・・

IMG_1406_convert_20150305172717.jpg

IMG_1407_convert_20150305172751.jpg

玄関の上がり口はリフォームしたそうです・・・はっ!

大事な家の写真を撮るのを忘れたΣ(|||▽||| )

玄関でお話してたら、これまたフレンドリーなご主人が「パソコンできる?」って・・・

ちょうどパソコンやってて、画面が変な風になったからってパソコンみてあげたのよ


IMG_1410_convert_20150305172851.jpg

そのご婦人は立体アートフラワーとやらをやってるらしく、いろいろ見せていただきました~

こんな風に花を乾燥剤の中に埋めて、完全に乾燥させるそうです


IMG_1409_convert_20150305172820.jpg

10日ほどでこんな風になるんだって!

触ると紙みたいで、色も綺麗にそのままなの!

これをいろいろ組み合わせて作るそうですよ

いろいろな花の楽しみ方があるな~って感心したよ

でも、今日たまたま早く帰ってて、こんな素敵なご婦人に会えて、縁って不思議だね

なんだか、素敵な1時間でしたよ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2015/03/06 (金) 09:39:06

これが子供だったら「ついて行ったらだめよ」って言うけれど、大人のフラフラ散歩は面白い世界に行けたりするのよね。
ゆるり花さんは人を見る目があるから大丈夫よ!ワクワクする出会いね!

ゆるり花 : 2015/03/06 (金) 21:50:34

ミリわんさん!

うん、すごく楽しかったし、子供さんも遠くにいて、2人暮らしだから、
あちらも、お話したかったんだろうね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
