

最高に嬉しい葉ざし発芽~!やった~


昨日は朝から雨がすごく降ってたけど、午後からは雨が上がって晴れ間も見えるような天気だったの

ちょうど3時過ぎくらいに小学生の集団が下校してたんだけど・・・

よく見ると、男の子が何人も手に傘を持ってない・・・・

あ~あ・・・帰るとき降ってないから忘れたんだな。帰ってお母さんに怒られるわよ(^^)

息子もかなり学校に傘を寄付したわね~(^^;)なんて思いながら、男の子の帰る姿を見て、

ほほえましい気持ちになったわ~


嬉しい発芽!!!

発芽するかな?って心配してたけど・・・・

021_convert_20150309183506.jpg

ブラックプリンセスの斑入りが発芽した~♪
022_convert_20150309183638.jpg


どれも細い赤い根と小さな芽が出てきてるよ

023_convert_20150309183800.jpg

ほら!小さなポッチになってる

ブラックプリンセスは葉ざし率はすごくいいけど、斑入りだから、どうかな?って思ってたけど

無事に発芽して嬉しいわ。

後はここからが問題ね

斑入りは葉ざしでは、元にもどっちゃうのと、綺麗に斑が入るのと二通りあるから、

どっちかな~?早く大きくなれ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
