

続々満開で心躍るぅぅぅ~~~キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ


今週は一週間、しっかり晴れるようで、やっとポカポカ春を満喫できそう♪

庭の花も続々満開~~


025_convert_20150422232715.jpg

オオデマリ。やっと真っ白になりました~


001_convert_20150422232128.jpg

これは、2階からの画像

オオデマリは成長のサイクルが、徒長枝が伸び→翌年に節から短い枝が出て→翌々年花を付ける

ということなので、花がたくさん咲く年と咲かない年があるのよ

去年はまったく咲かなかった。来年は新しい花芽の枝がでそうだからよかった

026_convert_20150422232833.jpg

オオデマリは咲き初めはグリーンだけど、だんだん真っ白になるんだよね


028_convert_20150422233004.jpg

ピンクのオオデマリも少しずつピンクになってる♪


018_convert_20150422232353.jpg

紫ロウバイも満開。この花は咲いたら、短い期間で終わるけど、

大好きな花
019_convert_20150422232505.jpg

蕾も綺麗なんだよ~


031_convert_20150422233259.jpg

ゴールデンシャワーは花の時期がすごく長くて、庭を賑やかにしてくれるよ

去年、花が終わって、がっつり刈り込んだら、今年は去年よりかなりボリュームUPです♪

032_convert_20150422233434.jpg

姫ライラック。普通のライラックみたいに花も幹も大きくならないコンパクトタイプ

去年より、かなり花数が多いわ(^^)



029_convert_20150422233113.jpg

最後は、ひっそりと静かなたたずまいのピンクのスズラン

あ~~花を見てたら、ウキウキで踊りだしそうだよ~♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2015/04/23 (木) 16:24:23

満開なんだ〜今が一番キレイな時ね。本州にいた幼なじみが昨日帰ってきたら「北海道なんだか茶色い」ってw

だってまだ葉っぱが出ていないんだもの( ̄▽ ̄)

ゆるり花 : 2015/04/23 (木) 20:32:35

ミリわんさん!

かなり時期のずれがあるよね!

こっちは4月から5月にかけてが一番花が咲き乱れるよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
