

春の久住山!山全体が新芽でモリモリ!


昨日はサンタさんと一緒の休日

4時に起きて、おにぎりを作って、5時過ぎに家を出て、久住山に向かいました~



001_convert_20150525211225.jpg

途中の麦畑。朝日に照らされて、黄金色に輝いてたよ(^^)


IMG_5274_convert_20150525210448.jpg

登山届けを書いて・・・義姉に万が一の時の為にメールしたよ

IMG_5281_convert_20150525210542.jpg

去年は秋の紅葉の時期にいったけど、今度は春の新緑の季節!

新芽がモリモリで素晴らしい景色!!

IMG_5291_convert_20150525210648.jpg


IMG_5301_convert_20150525210757.jpg

山頂からの景色!

青い空と緑の山!最高!

天気はよかったけど、登山中はうす曇であんまり日焼けもせずに、ちょうどいいお天気だったの

頂上ではおにぎりとラーメン!

これが登山の楽しみ!

下山は半分の時間でダッシュ



005_convert_20150525211536.jpg

山の景色もいいけど、山には可愛い花がたくさん!


008_convert_20150525211410.jpg

イワカガミって名前なんだって、知らないおじさんに教えてもらった♪

ピンクでフリルの可愛い花♪

072_convert_20150525212247.jpg

ちょっと見にくいけど、笹の花がたくさん咲いてたよ~

こんなに初めて見たよ!

そして、久住といえば、この時期、ミヤマキリシマ!!!

でもね、昨日は少ししか咲いてなかったね

来週あたり、満開でじゅうたんみたいになるだろうね(^^)

063_convert_20150525211834.jpg


068_convert_20150525211708.jpg


080_convert_20150525212043.jpg



こんな感じで、少しだけ咲いてたの

来年は満開のときに行きたいけど・・・その時期って行列になるんだよね(^^;)

今年は新緑の綺麗な久住がみれて満足でした~

下山途中、年配のご婦人に「あなた、頂上まで登ったの?」ってきかれたので、

元気よくハイ!って答えたら

「あらあら、そんなフラフラの足でよく登れたね、頑張ったね感心」って

ほめられた??の

えっ?そんなにフラフラでした?(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2015/05/26 (火) 16:18:50

ぷ。知らない人に「ふらふらの足」って言う?www面白いね~

山の緑がキレイだな~体力つけなきゃ。本当に足が重いわ・・・

私もきっと言われる「ふらふらの足」

ゆるり花 : 2015/05/27 (水) 22:19:54

ミリわんさん!

そうなのよ~
いきなり話しかけられて、そのセリフ。
笑っちゃったよ(^^)

やっぱり登山なんかしたら自分の体力を見直すから
いいよね

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
