

あっという間にバラ満開♪


お庭のバラがほぼ全部咲いた~

残念ながら、今日の写真はたくさんあるけど、ちょっとピンボケが多いね(^^;)

でも、雰囲気は伝わるかな??



001_convert_20150511130628.jpg


庭の入り口付近

いろいろな色が咲き乱れてますよ

003_convert_20150511130436.jpg

これは今年初めての花。ラズベリードリーム。つるバラだから

はしごを伝って上に這わせる予定です


004_convert_20150511131048.jpg


006_convert_20150511131229.jpg


007_convert_20150511131441.jpg

しぼりのバラも綺麗に咲いたよ

009_convert_20150511131713.jpg

こっちは駐車場から見たバラ

010_convert_20150511131935.jpg

ミニバラのツル舞姫

011_convert_20150511132119.jpg

可愛い小さな花がたくさん!!!!

012_convert_20150511132254.jpg


黒真珠は蕾が最高に綺麗!

013_convert_20150511132429.jpg

一番好きな、真っ白なしずく

しずくは入り口に地植えしてたけど、かなり状態が悪くなってたので、

今年の冬の休眠期に鉢に上げたんだけど・・・かなり元気モリモリになったよ。よかった~

思い切って植え替えて。

014_convert_20150511132524.jpg

そして、このアンティークレースも大事にしてたけど、どんどん弱って、

鉢に植え替えたら、こんなに元気になりました~

015_convert_20150511132638.jpg

アンティークレース。やっぱり可愛いわ~


016_convert_20150511132810.jpg

017_convert_20150511132930.jpg

今年、初めて花が咲いたブラスバンド

長崎でサンタさんのお母さんに買ってもらったんだけど、

すごく微妙な色合いで綺麗!!!



019_convert_20150511133105.jpg

ベビーロマンチカも弱ってたから、場所を移動して植え替えたの

やっぱり、他の植物と一緒でバラも元気よく育たない場所は移動してあげたほうがいいのね。

今年は3本、移動してどれも元気復活!

嬉しいな~

今年の株を見る限りじゃ、どれもうまく育ってる感じです♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

なつ : 2015/05/12 (火) 16:48:30

すごいすごーーい!
見ごたえありますね~すごく綺麗♪
香りはどうですか^^

いろんな種類があって楽しいですね~

ミリわん : 2015/05/12 (火) 19:44:00

ものすごく広いお庭じゃない?そしてとても綺麗にまとまっている。

頭の中の想像通り狙ったように育ってくれないけれど、それを超える喜びもくれるのが庭!

ゆるり花 : 2015/05/13 (水) 23:31:02

なつさん!

薔薇も年数がたって大きくなってきたので、花数も多くなって
去年より、かなりゴージャスになってきたの

色とりどりですごく綺麗ですよ(^^)

ゆるり花 : 2015/05/13 (水) 23:32:41

ミリわんさん!

思ったとおりの庭に近づいてきて、嬉しいの(^^)

これからは、上手にまとまりができる庭を目指してがんばるよ~

よっしー : 2015/05/15 (金) 11:56:10

ご無沙汰しています(^^)
バラが満開ですね~。
私もバラが大好きですけどうまく育てきれません(^^;)
今度チャレンジしてみたいけど、魅力的なバラが多くて選びきれない(笑)

ゆるり花 : 2015/05/15 (金) 21:12:28

よっしーさん!

久しぶり~元気!?

バラは消毒をこまめにすれば綺麗に育てたられるよ!
いつかチャレンジしてみてね~

よっしーさんに連れて行ってもらったお店、今でも時々行くよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
