

名前・・・教えて!

ふくママとの大阪観光の思い出に買った、多肉達・・・・
すごく気に入ってるけど・・・・
名前がついてなくて、よくわからない><

一つ目はこれ・・・・
IMG_2403_convert_20090911215646[1]
・・・・冬の星座かしら?
IMG_2406_convert_20090911215558[1]
15cmくらいで、ちょっと大きめ、すごく状態がいいです手書き風シリーズ26ピース



IMG_2404_convert_20090911215717[1]


二つ目・・・・
IMG_2407_convert_20090911215749[1]

これは・・・・たぶん、トロやんさんが教えてくれるって、期待してます!

IMG_2410_convert_20090911215820[1]

子供もたくさん出て、元気です!

IMG_2408_convert_20090911215900[1]

新芽もニョキニョキでてますよ!

今日は仕事が10時から8時半まで、びっしりあって・・・
くたくたです・・・かお
でも、たくさんある、お店の中から私のところを選んで来てくれる
お客さんに感謝してますムフフ





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!

IMG_0992_convert_20090809204424[1]

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

ミリわん : 2009/09/11 (金) 23:43:19

あら?こんな役立たずが一人目に?

じゃ、また後できますww

息子さんのボケぶりに笑いました。可愛いぞ~息子。

ふくママ=のこママ : 2009/09/11 (金) 23:50:41

ワタシもけっこう変な子連れて帰ったけど、ゆるり花さんもけっこう変な子でしたね!?
ちとグロイ系。。
上のんは、冬の星座じゃないのかな~?
アップでブツブツみたら、けっこう気持ち悪いよ~~~

下の子はね、、、エイリアンの卵だよ!

がんぞうママ : 2009/09/12 (土) 00:42:11

へーえ、大阪でこんなん売ってる所あるんですか?天王寺周辺で?
って私も実は大阪市内に住んでるんで・・・・
ぜひ会いたかったですわwww

新世界行って串カツ食べましたかあ~!天王寺動物園・・・
大阪観光の日記みて笑ってしまってましたよ

ホント関西人は、あんまりあそこでたこ焼き食べませんし、串カツ屋も行かないかなあ~。。。。

絶好の観光客の観光地を案内してもらいましたよねv-7

たぶん日記見た関西人は皆、私のように思わず笑ってしまってる?

って多肉の名前に関係なくてすみません^_^;

ゆるり花 : 2009/09/12 (土) 01:39:03

そうなのよね~!他人の息子だったら、可愛いけど・・・
自分の息子だと、ちょっとイラッとするよ・・・・
ほんとにしっかりしておくれ!っていいたいよ(^^;)

ゆるり花 : 2009/09/12 (土) 01:43:57

うん。私も変な子だよ!
特に下の子ね・・・

今日ね、大阪出身のお客さんと大阪観光の話で盛り上がってね・・・写真とか見てて、最後に、どん蝶の話で大盛り上がり!私がね、「おみやげで、いただいて、めっちゃ私のつぼにはまった味で美味しかった~」って言ったら、お客さんも、「大阪に帰ったら、絶対に買って帰ります!!!」って言ってましたよ!

美味しいの食べさせてもらって、ありがとでした♪

ゆるり花 : 2009/09/12 (土) 01:48:06

大阪ですか・・・もう少し、早くわかってたら、一緒に遊べたのにね!でも、ふくママが大阪ですからね・・・・
ふくママに、ディープなTHE大阪って感じの大阪観光してくださいって、頼んだのですよ!すごく満足な大阪観光でしたよ!

この多肉は動物園出て、植物温室の側のお花やさんにありましたよ。

m.okusama : 2009/09/12 (土) 01:48:17

スイマセン判りません><
冬の星座って滅茶苦茶高いですよね?
 なので実物見たことありません。。。

 もう一個も見覚え有るけど。。。名前がでてこん!

 ほんまに駄目駄目で。。。^^;


 えぇ~っと家の息子も記憶喪失なようです!(笑

ゆるり花 : 2009/09/12 (土) 02:06:10

m.okusama・・・・男の子は記憶喪失の子は多いと思われます・・・・
と、そう信じたいですよね。

大きくなっても、変わりませんよ~~~

まえポン : 2009/09/12 (土) 05:56:06

お仕事お疲れ様でした(ぺこり)

二枚目は『宇宙人のダンスパーティ』でどうでしょうかっ
って、勝手に命名w

うちの息子もそのうち記憶喪失になるのかぁ
いや、なるだろう。
うちの夫が軽い記憶喪失だから!!

かめむし : 2009/09/12 (土) 10:45:46

う~ん・・・どっちもわからん(汗
上のはたぶん皆さんが言うように硬葉ハオルチアだけど、似てるの多すぎて特定が・・・・・。
下のはユーフォの稚児キリンかな?って思ったけど、新芽の出かたが何だか違うような・・・。
あ!エイリアンの卵かも!(爆

結局役立たずで・・・・。

ゆるり花 : 2009/09/12 (土) 12:20:00

パパが記憶喪失グループなら、受け継いでいるかもしれませんね・・・・面白いけど、びっくりすることも、多々ありますよ。

うちの子は小さい頃から、その傾向ありでした・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/09/12 (土) 12:23:13

いえいえ、ありがとうございます。

そうなんですよね・・・似てるのが多いから、よくわかんないんですよね。
あれかな?これかな?って考えてるうちに、わからなくなっちゃいますよね・・・・多肉は微妙な違いで名前が違うから、難しいですね・・・・

みゆき : 2009/09/13 (日) 08:28:37

下のはわかんないけど。。。
上のはガステリアの交配種もしくは、ユリ科の属間交配種(ガステリア×ハオルチアとかガステリア×アロエ)のような気がします・・・見た感じの葉の質とか、白点の入り方とか。
・・・自信はない!(爆)
花が咲いたらハッキリすると思いますよ~

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 11:45:53

なるほど・・・・花が咲くまで頑張って、育てます!

なんだか、名前がついてないのは、困ったチャンになりますね・・・・
見た目が似てるの多いですからね・・・・(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
