

うわ!・・・思わず買っちゃった!


最近、よく行く、雑貨屋さんは多肉も少し置いてます。
でも、素敵な鉢に入っていたりして、値段が4000円とかなんです。
あんまり、変わった多肉も置いてないので、サーッとみるだけなんですが
・・・・・・・わぁ!錦だ~~~

IMG_2413_convert_20090911220030[1]

ね?綺麗な錦ですよね!

IMG_2412_convert_20090911215939[1]

ちょっと状態はよくないけど、ポットに入って、400円!!!
1つしかなかったから、すぐ手にとりました!
これ、花月の錦だよね?

IMG_2414_convert_20090911220107[1]

いや~、錦大好き!
いっぱい葉ざしして、増やそう~~!っと・・・・
IMG_2415_convert_20090911220138[1]

しかも、横にこんなの生えてた・・・この子の子供じゃないよね・・・
誰だろう・・・・?

IMG_2416_convert_20090911220215[1]

それと、もう1つ。
もりもりの巻絹!これも400円!
うちの巻絹はしょぼしょぼでこんなに子供がもりもりじゃないの・・・・
これは、大きめの鉢に入れて、さらにもりもりにする計画です!

ん~~~満足、満足ムフフ





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!

IMG_0992_convert_20090809204424[1]

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

がんぞうママ : 2009/09/12 (土) 23:45:31

おお~!
なんか凄くお得感が伝わってきますね

家の花月錦は暑さで蒸れてカナリヤバイです
葉刺し君もやばい・・・

やっぱこれからはセンペルモリモリですかね~

今度、チビ連れて動物園行って花やさん覗いてみますわあ~v-291

ふくママ=のこママ : 2009/09/13 (日) 01:01:11

エェー! 花月って、そこまでの錦さんが居てたんだ!!
知らんかった!!
おまけの子は、恐怖の不死鳥錦さんだよ。。
我が家では、その錦さんに侵略されつつありますよ~~~

巻絹さんは、良い子だね~ 花は、結構面白いけどー!?

m.okusama : 2009/09/13 (日) 01:32:50

可愛い子を見ると連れ帰りたくなるのが多肉好きです(笑
ゆるり花さんの下でもっと綺麗になるのが楽しみぃ(^^♪

 不死鳥は土が無くても生えるので家では可哀想だけど排除です。。。だって年中増え続けるんだもの><

CACTUSFEEL : 2009/09/13 (日) 10:13:21

4000円のうちのほとんどは鉢代で、多肉はおまけなんでしょうね。

これだけしっかり斑がはいって400円なら、買いですよね。

隣にいる子は、うん、アレだよね(^^)
成長速度がだいぶ違うと思うので、今のうちに分けといたほうがよさげですよん。

かめむし : 2009/09/13 (日) 10:37:41

花月、凄い錦っぷりですね!
ここまでのはあまり見たことありません!
大きくなったら綺麗…かな?
あ、隣のは………もう言うまでもないですね(^^;)

巻絹も凄い!
確かにこれで400円ならお得かも!
しかし、巻絹放置するとこうなる…って事ですよね…。
う~ん、それはそれで何だか殖えすぎで困る気も…。

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 11:49:15

花月の錦は持ってなかったから・・・これを見つけた時に、
キャッ!ってなりましたよ♪

私は何の種類でも、錦が好きなもんで・・・・
今からは葉ざし、バンバンできるから、増やします!

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 11:52:29

やっぱり・・・不死鳥ですよね。
チェッ!そうかな~と思いつつ、なんか別の子供を期待してたのに~~

私の家の巻絹は小さい鉢に入れてるから、ショボショボで、花はまだつけたことないんですよ!
楽しみです。

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 11:55:49

もっと、綺麗にできるかな・・・・
とりあえず、大きめの鉢に入れて、大きくしようと思います。

カランコエはバカみたいに増えますよね・・・
風で飛ばされて、ベランダの隅で勝手に増えてたり、
私も排除してますよ!

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 12:01:59

これだけ、もりもりで、400円はいいですよね♪
がっちり、握って離しませんでしたよ!

やっぱり、不死鳥ですね・・・・他の子を期待してましたが、
そんなに甘くないですね・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 13:29:31

ねっ!綺麗ですよね~!
一目ぼれです・・・・多肉一目ぼれは、いつもですが・・・

巻絹ももりもりで、かなり状態がよかったんですよ。
私の巻絹は子が3つくらいしかついてなくて、
しょぼしょぼなんです・・・・
つい、もりもりに手がでちゃいましたよ・・・

ミリわん : 2009/09/13 (日) 18:32:30

錦さん、本当にキレイですね。これは絶対買っちゃう!巻絹もこれだけ入ってもりもりならお安いですよ。

なんだか不死鳥さんは皆から恐れられていますねww

ゆるり花 : 2009/09/13 (日) 20:57:17

ほんとに、キレイな錦ですよ。
ちょっと葉先が枯れてますが、もりもりでいい感じです。

不死鳥はばんばん増えるからね・・・
はじめは増えるの喜びますが、だんだん手におえなくなりますもんね・・・

あかり : 2009/09/14 (月) 21:18:14

花月錦は紅葉がめっちゃんこキレーですよ~

斑の部分がピンクになりますから❤

不死鳥は邪険にされがちだけど錦だったらこれまたお子がっピンクに染まる姿、たまらんですよー

ゆるり花 : 2009/09/14 (月) 22:32:27

そうなんだ~~~!
斑がピンクに~~~!楽しみにしとこう~~~!

不死鳥錦は私も大好き、ピンクのフリルがかわいいもんね。
不死鳥は・・・・・です

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
