

お姫さま、ランちゃん!

昨日、実家にいって来て、ランちゃんと父の
ラブラブ生活をみてきました。
それと、ランちゃんの訓練ですねシフォンいぬ
IMG_2454_convert_20090915192743[1]

父にとても、なついて、チョコチョコと後をついていってます。
でも、とても頭の良い子で、父がお出かけの時は、
ちゃんと理解して、おとなしく自分のクッションに座って、
見送ってます。エライエライ!

IMG_2459_convert_20090915192818[1]

こんなものを引っ張って、元気いっぱい遊んでます。

今日はお座りと、待てを訓練しようと思いましたが・・・
ほんとに、賢くて、3回ほどすると・・・・その後は何回しても、
時間を空けて試しても、完璧に覚えてましたびっくり

マルチーズは賢いって聞いたことあるけど、
ほんとですね!!!

ランちゃん!これからもお父さんをよろしくね!



ところで、今日は息子の運動会。
午前中は暇だったので、ちょっと見てきました。
息子・・・・こんな競技にでてました。
さすが・・・・・・

IMG_2462_convert_20090915192445[1]









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!

IMG_0992_convert_20090809204424[1]">IMG_0992_convert_20090809204424[1]

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

かめむし : 2009/09/15 (火) 21:15:08

お~!なんだこの競技!
運動会でこんな競技…凄い…。
名前はバス引き…かしら?

マルチーズって頭いいんですね~。
そんなに簡単に芸が出来る犬だったらうちも苦労は少かったかしら………なんて思ってみたり。
結局うちの犬は死ぬまで「マテ」しか出来ず…(^^;)

ふくママ=のこママ : 2009/09/15 (火) 21:51:23

初めて見たぁーーー!!  バス引っぱるのん!!

らんちゃん賢いね~。。 おとうさんは、毎日楽しいね~。。

検査、痛いっていうね。。マンモグラフィー?
全然してませーん。。検査

ピータンまま : 2009/09/15 (火) 22:17:50

らんちゃん可愛いですね♪
ちゃんとカメラ目線だわ~
子犬はおトイレを覚えるのが結構大変と聞きましたが
どうですか?
 
運動会はやっぱり火曜日だったんですね(笑)

CACTUSFEEL : 2009/09/15 (火) 23:43:06

あはは~ 学校の運動会の競技とは思えませんね~
何を競ってるのか、まったく見当がつきませんけど・・・

お父さんになついて良かったですね。
これで安心ですね♪

m.okusama : 2009/09/16 (水) 01:31:47

おぉ~ランちゃんなんて賢い!家の実家の自称豆柴にも見習って欲しい。。。
 お座りとお手しかまともに出来無い。。。><

  学校の運動会でバス引っ張るんですか?これは。。。
タイム競うのかなぁ???

ゆるり花 : 2009/09/16 (水) 12:00:43

すごい競技ですよね(^^;)
しかもバスに先生が10人乗ってました。
それを5人で引っ張るの・・・・・
高校男子、恐るべし・・・・

うちも、昔、飼ってた柴犬が死ぬまで、何も覚えませんでしたよ・・・・そんなのいるんですよね。
たま~に・・・

ゆるり花 : 2009/09/16 (水) 12:03:46

検査、したほうがいいですよ!
死ぬほど痛いけど・・・・痛くて痛くて、はきそうだったよ。

最初からランちゃんは賢そうだったけど、いざ訓練したら、
めちゃめちゃ賢かったですよ。
猫は・・・・あんまり、訓練できないです(^^;)

ゆるり花 : 2009/09/16 (水) 12:07:06

ランちゃんはトイレも、簡単でしたね。かなり賢いです。
犬もいろいろ性格が違うから、ダメな子もいるみたいですよ。
猫はトイレは超簡単ですもんね。習性ですからね!

運動会・・・やっぱり火曜でしたよ(^^;)

ゆるり花 : 2009/09/16 (水) 12:11:57

いいじゃないですか~~~!おすわりとお手ができたら・・・
昔、柴犬を2匹飼ってたんですが、1匹はめちゃめちゃ賢かったけど、もう1匹は死ぬまでおすわりさえ覚えませんでしたよ。私は子供の頃から、訓練は得意だったのに・・・・
その1匹だけですね・・・今まで飼ってた中で、覚えなかった子は・・・

この競技はTIMEを競うんですが・・・・
息子のチームはダントツに速くて、どよめきが起こってましたが・・・・なんだかね、・・・

トロやん : 2009/09/16 (水) 14:51:44

ランちゃんかわいい~~~><
そんなにすぐに覚えたら教えがいがありますね~^^

そのバス引き競技。。。。。
すごいねw

がんぞうママ : 2009/09/16 (水) 23:29:57

ランちゃん賢いですね~
家のチワワんこ達は全く駄目ですね~
オシッコもマットや脱いでる服の上にジャーって・・・

やっぱ飼い主がバカだからか^_^;

ゆるり花 : 2009/09/16 (水) 23:35:08

ランちゃんはすぐ覚えるから、なんでも出来そうです。
少しづつ、色々と教えてみようとおもいます♪

この競技・・・すごかったですよ。
観客もどよめいてましたよ。
中に10人も先生が乗ってるの・・・5人で引っ張ってましたよ。

ゆるり花 : 2009/09/16 (水) 23:37:50

え~~~!おしっこを服の上で・・・・
教え方が悪いのかもよ・・・間違って理解してるのかも。
前のワンコがそうだったけど、修正してあげたら、ばっちりだったよ!

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 00:26:02

書いてたコメが消えてた・・・・

ほんと、すごい競技です。
マイクロバスに先生が10人乗って、それを男の子5人で引っ張ってTIMEを競うんですよ(^^)
すごく、迫力ありました・・・・


おかげさまで、父はランちゃんに振り回されて楽しい生活を送ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
