

川島なおみさんの訃報をきいて・・・

週末のワイドショーは川島なおみさんと北斗晶さんの病気の報道が多かったですね・・・

私の大切な家族も数年前に手術をして・・・そして、来月、大親友も手術します。

この2人は私にとって、本当に大切な人なの・・・

2人の病気を聞いた時は、大丈夫!と思いながら恐怖がありました

川島なおみさんは特に好きでも嫌いでもない女優さんだったけど、

今月初めの姿をみて、もしかして、あんまりよくないのかな?って思ってたけど、

まさか、こんなに早く亡くなるなんて思わなくて、すごくショックでした

病気の本人が一番、怖くて不安だと思うけど、大切な人を失うことを想像する、

残された人も怖くてしかたないと思います。

私は、命の恐怖を感じる病気には今はなっていないけど、この2人の報道をみて、

いろいろと感じることがたくさんありましたね・・・

人はいつかはみんな亡くなるけども、今を悔いなく生きたいし、大切な人をもっともっと

大事にしたいと思います

私は毎年、検診とガン検診はきちんとしてるけど、友人には全然してない人もいるの

検診しても亡くなる人もたしかにいるけど、まずは検診で早期発見!

これを機会に、受けてない人も受けてみてください!

自分だけの体って思ってるかもしれないけど、思ってくれる大切な人がいますよ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2015/09/27 (日) 16:05:42

本当に他人事として考えてはいけないのよね。皆ショックだったし、考える機会をもらったと思う。これを無駄にしてはいけないね。

キャットママ : 2015/09/27 (日) 18:47:46

こんばんは。
本当にあまりにも突然すぎてショックが大きいですねぇ。
TVで見た最後の姿はあまりにも凛としていて潔かった。
芯まで女優というか、漢でしたね。超あっぱれです。
最後の姿がどうあるかでその人の生き様、死に様が人々の脳裏に焼き付きますね。
私だったらもうジタバタしてみっともないくらいうろたえそうです。
人生はあっという間、しかも老後ってとても長くなります。
一日一日、瞬間瞬間を大切に生きないとならないと考えさせられますね。
そういう私はそろそろ検診日ですわ。(^.^)

ゆるり花 : 2015/09/27 (日) 19:31:06

ミリわんさん!

そうだよね・・・色々なことを考えさせられるね
残された鎧塚さんのことも考えちゃう

ゆるり花 : 2015/09/27 (日) 19:36:00

キャットママさん!

そうですね。私も常々、人間、亡くなるときに
人生が幸せだったかどうかわかると思ってるんです。

川島さんは若いし、悔いもたくさんあったでしょうが、
旦那様とも最後まで思いあって幸せなだったんじゃないでしょうか

今を大切に生きていきたいですね

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
