

多肉紹介 「玉葉」

多肉紹介 「玉葉

IMG_2476_convert_20090916230823[1]

玉葉・・・・ベンケイソウ科セダム属

ながく伸びた茎の先に葉がまとまってつく。
葉の色は濃い赤紫。

IMG_2477_convert_20090916230906[1]

小さい丸いはがプクプクです。
やっと紅葉しはじめました。
小さい葉なのにすぐ葉ざしができてGOOD
こののびのびポヨヨンな姿が可愛いですよね♪

IMG_2480_convert_20090916230939[1]

これは、上の玉葉の子供ちゃんですが・・・
なんか、親より大きくなってきて、どっちが親かわかんなくなったよ・・・
しかも、玉葉って、上に葉がまとまるのに、
この玉葉は中間に葉がまとまって、上にニョキっとなって・・・
変な子・・・・まぁ、元気だからいいや・・・・

スヤスヤ親子

2匹で走り回って、暴れまわった後の2匹です。
すやすや・・・・いい気持ちねこ
ルンルンはだんだん大きくなってきて、跳んだりはねたりも激しくなって、
たくましくなってきました。
ルンルンは手足が大きくて太いからゆるりより大きくなりそうです。
ゆるり・・・・プロレスに勝つのは今だけよ・・・たぶん・・かお

IMG_2499_convert_20090916231013[1]








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!



touningyou_title.gif

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/09/17 (木) 00:09:27

玉葉ちゃんの伸び伸び~は、いいね!
自由気ままな多肉ちゃんは、好きですよ~。。

うちのふくちゃんは、後2ヶ月くらいで負けるかも?
みんな親よりデッカクなるのん必至です!!
もう負けてるけどね ・・・

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 00:29:17

伸び伸び、私も好きです♪

ふくちゃんも、負けちゃうのか・・・・負けそうだな・・・
しかも、チビワン達は3匹もいるしね・・・・
頑張れよ!ふくちゃん・・・

m.okusama : 2009/09/17 (木) 02:06:43

 家の玉葉急に倒れた。。。><
やばいかもですコロコロで可愛かったのになぁ。。。

 判りました9月が一番危険な季節です。。。

まえポン : 2009/09/17 (木) 08:10:57

玉葉、うちに1株だけあるんですが・・・
もれなく徒長組みにぞくしております。
で、さっくり切り戻したので今はとてもコンパクト~


ふたりで遊ぶの可愛いだろうな~
うちもリアルな子供二人目が欲しいところです

かめむし : 2009/09/17 (木) 10:30:35

お~、なんだかヒョロヒョロセダムですね~。
これが普通なんですか?
おもしろ~い^^
小さいながらも肉厚の葉が良いですね^^
しかも葉挿しもしやすいって・・・いい子だ~^^

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 11:09:14

わかります・・・9月、危ないの・・・
特に今年は夏がいつもより涼しくて、福岡は朝、晩はかなり
涼しいので、油断してしまいます。うちも、ここにきて、顔色が悪い子が増えました。
たぶん、大丈夫だけど・・・・

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 11:12:27

玉葉はびよ~んって伸びて、茎の先に玉のように葉がかたまってつくのが本来の姿だから、徒長と違うのでは・・・?

リアル2人目、できるといいですね・・・
また男の子だったら、すごいことになるよ・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 11:16:27

玉葉、葉っぱがすごく小さいのに、葉ざししてたら、すぐ芽が出て、すごくいい子ですよ。
丸っこい小さい葉がかたまってつくから、すごく可愛い姿です。
おひとついかがですか?

がんぞうママ : 2009/09/17 (木) 17:10:10

へえ~

こんな伸び伸びで重たくないんですかね?

こんなにスマートだったら、ボキッて。。。。

そうならない所がセダムの強いところでしょうかね?


このニャンコ達の横で昼寝したい。。。。
半眼しててえ~感じな ゆるりちゃんですなww

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 21:05:42

もう少ししたら、折れないけど、垂れ下がると思います。

2匹のニャンコはいつも、こんな風に暴れた後は、寄り添って寝てますよ♪
かわいいの~

ピータンまま : 2009/09/17 (木) 21:22:19

いいな~♪
親子でお寝んねね
ゆるりちゃんはオッピロゲてる横で
ルンルンちゃんも安心して眠ってる♪

こうして見てると
ピータンの子供の頃を思い出すわ~
遊んでる途中で急に眠っちゃうのよね(^○^)
 

ニッキー : 2009/09/17 (木) 21:27:38

うんうん、手足が太いと大きくなると思います。女の子で何㎏まで成長するかな。この時期、お母さん猫はやたらと子猫と追いかけっこをしますね。これも教育なんでしょうかねぇ~

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 21:34:18

そうそう!遊んでる途中で、ばったり寝ちゃうよね。
見てると、「今ですか?」って感じだもんね。
チビッコは思いっきり遊ぶからね・・・・

かわいいよね♪

ゆるり花 : 2009/09/17 (木) 21:37:27

ゆるりも追い掛け回してますね。違った意味でも、追い掛け回してますよ。ルンルンはしらんぷりなのに、ゆるりの方が、
ルンルンちゃ~ん♪ってラブラブな感じです。

ニッキーさんのとこは3匹ともいるから、親子5匹で運動会みたいでしょう?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
