

多肉紹介 「姫キリン」

多肉紹介 「姫キリン
IMG_2486_convert_20090919013034[1]

姫キリン・・・・トウダイグサ科ユーフォルビア属

小さな幹が多数分枝してマット状になります。

IMG_2487_convert_20090919013124[1]

アップで見ると・・・・小さな新芽がたくさん♪
この、たくさんの新芽をじ~っと見てると・・・
どんどん可愛さが増してくるのよね~おんぷ

IMG_2489_convert_20090919013203[1]

姫キリンはこんな風にどんどん新芽が幹みたいになって
そのうち森みたくなってくるのよね~
それが楽しみです。
手に入れてから、ずいぶん大きくなって、幹も増えてきました!



今日は仕事帰りにショッピングと本屋さんに行って、
その後、ちょっと友達の家に寄って、おしゃべりしてきました。
仕事が終わって、バタバタだったけど、
疲れてる時ほど、いろんな所に行きたくなるんです・・・
根っからの疲労増幅体質ですね・・・
ほんと・・・昔から変わんないな~こればっかりは・・・
明日も忙しい一日だけど・・・がんばりま~す!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!



touningyou_title.gif

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

かめむし : 2009/09/19 (土) 04:21:56

お~、うちでは最近お迎えしたばかりの姫キリン!
なるほど、仔分けはしないで放置した方が良いんですね?
了解です!
う~ん、森になるのが楽しみ~^^

うちのは新芽は・・・・出てない?かな?^^;;

ゆるり花 : 2009/09/19 (土) 12:23:29

写真、見たことあるけど、こんなに大きくなるの~?ってくらい森みたいになってましたよ!
森を目指して頑張ります!って、私が頑張るわけじゃないけど・・・・
うちのは新芽がバンバン出てて、期待大ですよ♪

ふくママ=のこママ : 2009/09/19 (土) 14:24:22

1年後は、姫キリン畑が出来てるかな~!? 楽しみ~
ユーフォちゃん、まだ居てるじゃん!!
ちっちゃい子が、好きなのよね~。。

人間、忙しい時ほど遊ぶもんなんですよ。。それでノーマルですww

m.okusama : 2009/09/19 (土) 15:03:24

キリンさんて色々いるんですねぇ~!
子供の頃からそこ等じゅうに花キリンが植えられてたので少しもういいやぁって感覚があってキリン系は持ってないokusamaですがゆるり花さん家の子見てると可愛いなぁと思って最近気が付いたら捜してます(笑
 
 森になるの楽しみぃ~(*^_^*)

 疲れてるって言うか忙しい時ほど色々出来るんですよねぇ!それで疲れたって感覚があんまり無い!暇な時の方が疲れません?(笑

がんぞうママ : 2009/09/19 (土) 20:31:53

姫キリンってこんなに分岐するんですね
これって姫キリンって言うんですね
たぶん同じのだわ
家のは親に2個ほどついてるだけです
これみると俄然、これから先が楽しみになります!!!

ゆるり花 : 2009/09/19 (土) 21:48:25

ほんと・・・・まだ、いたね・・・
なんか、たくさんあって、わかんなくなっちゃうの。
まだ、あるかも・・・

そう。私は小さいほうが好きですね。
だけど、他のブログ見てたら、ちょっと大きくしてみようかな?って気になってます!

ゆるり花 : 2009/09/19 (土) 21:51:26

m.okusama、キリン系は可愛いよ♪
私は最初のキリンが花キリンで、お店においてるから、1年中、花が咲き続けてます♪

そうそう!私、暇なほうが疲れます!(^^)

ゆるり花 : 2009/09/19 (土) 21:53:32

姫キリンはどんどん森みたいになりますよ・・・・の、予定!

似てるの多いから、姫キリンかな?

fufufuのfu : 2009/09/20 (日) 18:58:24

ちょっと珍しい多肉ですネ。初めて見ました。
これだけでも見事ですが、もっと群生すると迫力があるでしょうね。
花キリンは持っているのですが、この姫キリン、興味があるので今度探してゲットすることにします。

ゆるり花 : 2009/09/20 (日) 20:48:20

そうですね、まだこれは小さいから、もう少し大きくしようとおもいます!
姫キリンは花キリンとは違って、また素敵ですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
