

こんな大雪はじめて!!!!


何十年かぶりの寒波ってニュースでいってたけど・・・

九州ゆるり花地方。大雪になりました(@@)

こんな積雪、生まれて初めてかも?!

朝起きて、サンタさんが雪を見て「子供は大喜びだろうね」なんて言ってたけど、

朝早くから外に出てウロウロしたり、家の前を車が通ったら

「あ!!綺麗な雪に車の跡、残した~」なんて怒ってみたり・・・・あんたが子供じゃん(^^;)

001_convert_20160124183418.jpg

積雪は40cmくらいになってるけど、まだ降り止まないから、どのくらい積もるのかしら???

サンタさんの会社も明日はお休みで、学校も全部休校みたい。

私は今日は仕事に行ってきました(><)

すぐ近くだけど、長靴履いて、歩いて・・・

傘をさしても雪が舞って、意味あるの?って感じだった

006_convert_20160124183601.jpg

帰りは早めに帰ったけど、帰る途中、あちらこちらで子供が楽しく遊んでたけど、

側についてる親御さんは、「私は寒いんです~」って言ってたわ

家に帰ると、二階の廊下で変な音がすると思ったらサンタさんが・・・

ラジコンカーを走らせてた・・・休日なのに、どこにも行けなくて、退屈だったんだろうね・・・子供です(^^;)


002_convert_20160124183524.jpg


デッキのビニールで囲いしてる多肉コーナーも雪が吹き込んで、こんな感じ

いくつか駄目になるの、あるだろうな~

でも、しょうがないよね。自然の環境だしね(^^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます♪ポチッと応援クリックおねがいしま~す

この記事へのコメント

ミリわん : 2016/01/24 (日) 23:08:51

おお~!降ったね~!40センチはこちらでも結構な積もり方だよ。雪かき道具ってないよね・・・そのままでも融けるんだろうな~

ゆるり花 : 2016/01/25 (月) 08:39:07

ミリわんさん!

うん。10cmは毎年、1回くらいあるけど
こんなに積もったのは初めて!
明日から天気回復して、今週半ば以降は気温が10℃近くに
なるからすぐ融けると思うけど
庭木や多肉がどのくらいだめになるか心配(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
