

紅稚児・・・・・どっちが本物?

多肉紹介・・・・「紅稚児

IMG_2520_convert_20090925214532[1]

紅稚児・・・・ベンケイソウ科クラッスラ属

小型の葉で、分枝して群生する

IMG_2521_convert_20090925214451[1]

この紅稚児はうちにきて、4~5年くらいなるけど、
駄目になりかけては、復活をくりかえして・・・・
あるいみ、頑張ってる、強い子?です。
最近、紅葉も進んできて、いい色になってます・・・・が
うちには、もうひとつ、紅稚児って名前のやつがいます・・・・

どっちが本物かしら・・・・

IMG_2518_convert_20090925214646[1]

紅稚児って名札がついてたけど・・・・
ほんとに?
ぜんぜん、違うんだけど・・・・どっちが、本物かしら・・・・?


IMG_2519_convert_20090925214611[1]

なんか・・・・稚児ってわりには、この子は大きいのよね・・・

さ~~!本物はどっち?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!



touningyou_title.gif

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと








この記事へのコメント

あかり : 2009/09/25 (金) 22:33:32

どちらも紅稚児だと思いますよー

下のはエケの紅稚児♪

同じ名前だなんてやっかいですよね~(´-∀-`;)

m.okusama : 2009/09/25 (金) 23:15:08

そうそう!紅稚児ってクラにもエケにもセンペルにもいますよぉ~!それも全く同じ字(笑
 何ででしょうねややこしいから変えて欲ですよね。。。

がんぞうママ : 2009/09/25 (金) 23:22:25

別物に見える~~!!
って思ったら、別物だったんですね・・・

さっきはどうも<m(__)m>
電話メチャ緊張しましたあ^_^;
明日アップさせて頂きます!!!!
今日は、もう・・・・寝ます・・・・
ちょっと、さすがに寝不足zzzz

ミリわん : 2009/09/25 (金) 23:34:35

え・・・紅稚児ってクラにもエケにもセンペルにもいるの?・・・勉強になります。

私は1枚目のほうが好きだ!って、別にそこは聞いていない?

CACTUSFEEL : 2009/09/26 (土) 00:12:14

紅稚児って聞いて、真っ先に思い浮かぶのはクラッスラの方だなぁ。。。私的には。

だって、クラッスラ大好きだから(^o^)

かめむし : 2009/09/26 (土) 06:36:01

ほほ~、紅稚児ってたくさん居るんですね~。
クラッスラのは今後真っ赤になりますよね^^
エケベリアの紅稚児は・・・・・うちのセデベリア ハンメリーが徒長してた頃にそっくりなんですが^^;;;;

ふくママ=のこママ : 2009/09/26 (土) 07:50:09

エェー! 紅稚児って、そんなにいっぱい居てたのー!!
クラッスラしか知らんかった。。
でも上のクラさんとは、また違いますね~
もっと数珠星みたいな子ですもんね。。
多肉のネーミングは、ややこしいね xxx

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 11:35:57

やっぱり・・・・紅稚児でも属が違うと思った・・・

でも、エケなのね。エケにはみえないな~
私は、上のクラッスラの方が好きですね。

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 11:39:32

そうだ!そうだ!
ほんと、同じ名前で、まったく違うのがおおすぎる~~!
多肉の名前、は適当につけすぎる!・・・と思います。

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 11:43:21

そうそう・・別ものだったね。
どうみても、別物だもんね(^^;)

息子ちゃんの、あかねちゃんの連発がおかしかった!
うちの、息子グループですな・・・

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 11:45:16

私もクラッスラの紅稚児の方が好き~~~!
紅葉して、もっと真っ赤になったら、もっと素敵になるし!

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 12:07:10

私も、基本的にクラッスラが好きですよ♪
今はたくさん持ってますが、最初に多肉にはまったのはクラッスラからでした(^^)
それから、いろんなのの魅力にとりつかれて、今に至るですよ。

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 12:08:59

いまから、もっと真っ赤になって綺麗になりますよね。
私も紅稚児の紅葉は大好きです!

ハンメリー・・・たしかに似ている・・・

ゆるり花 : 2009/09/26 (土) 12:12:45

名前が同じで属が違うの多いよね!
多肉の名前・・・たぶん、適当につけてるんじゃないかな?
そんな感じがするもん。

属が違うのに、同じ名前があるけど、まぁいいや!
みたいな感じで・・・

トロやん : 2009/09/26 (土) 14:17:55

紅稚児。。。。
いろいろいますなぁ~w
個人的には花物クラッスラの代表種の紅稚児が一番好きですw

ゆるり花 : 2009/09/27 (日) 00:01:16

私もクラッスラの紅稚児が好きです♪
この子が一番、紅稚児って名前があってる感じが
します!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
