

お誕生日会♪


昨日は陶にんぎょう工房のKAORIと息子のS君の合同誕生日でした!

KAORIへのプレゼントはフォトスタンドと多肉の寄せ植え♪

IMG_2547_convert_20090927225928[1]

ちょっと見えにくいけど、ワイヤーのかごにブロンズ姫と
玉つづりを寄せ植え!

KAORIは上手に育てられるかな?

IMG_2548_convert_20090927230015[1]

それと、これ!!多肉じゃないけど、特許を申請中らしい・・・
ハートの実がなる木だそうです!


IMG_2551_convert_20090927230115[1]

こんな実がなるらしい・・・
この木はにしきぎ科で「はりつるまさき」の突然変異種だそうです。

IMG_2549_convert_20090927230047[1]


花はすごく小さい可愛い花です。
私もひとつ買ったので、ハートの実がなったら、
UPしますねくり抜きハート1


S君には昆虫図鑑をおくりました。
昆虫大好きなので、とても喜んでましたGOOD

S君は来年の4月に1年生になるんだけど・・・・
字を覚える気があんまりなくて・・・
ただいま特訓中なんです・・・・

KAORIと2人で「大好きな昆虫図鑑で字を覚えてくれるといいね」って
話してたけど・・・・・
昆虫図鑑って・・・・全部カタカナなのよね笑

がんばれ!S君、いつか必ず書けるようになるさ!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!



touningyou_title.gif">touningyou_title.gif

陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

がんぞうママ : 2009/09/28 (月) 00:27:18

ワイヤーのかごかわいいですね

けどs君・・・
昆虫好きなの???
私が常に恐れていること・・・
いつかチビ息子が
「虫飼いたい」って言うことv-13
セミさえもNGですv-412
今の所はちび息子も虫嫌いですが・・・
あ~~考えただけで鳥肌が・・・・v-356

m.okusama : 2009/09/28 (月) 00:49:19

家も今日お誕生会してましたぁ~!
平日は仕事だったので今日!
でも24歳にもなって家族以外誕生日祝ってくれる人がいないのはちと心配。。。

 来年小学校だったらまだ間に合う!好きなキャラの本とかだと一生懸命字を読もうとするはず。。。家はそうでしたよ!(*^_^*)

 寄せ植え可愛いなぁ~!私、センス無いんで寄せ植え作れないんです。。。><

たにく係  : 2009/09/28 (月) 01:05:02

こんばんは。 はじめまして。

ハートが実る木 は 昨年から福岡に出始めました。

愛知県の生産者さんが作られています。

管理は難しくないので、贈り物にはぴったりですね。

初めてのコメント失礼いたしました。

また寄らせて頂きます。 それでは。

ゆるり花 : 2009/09/28 (月) 10:41:02

そうなの・・・・昆虫すきなの・・・・

うちの息子も小さい時は大好きで、
ダンゴムシやバッタをポケットに入れてきたり、
キャベツについた、青虫を飼ってってごねたり・・・
大変でした。

一番びびったのが、カエルが保育園のかばんにはいってたことです(><)

ゆるり花 : 2009/09/28 (月) 10:44:27

お~おめでとうございます。
祝ってくれる人がいるだけで、すごく幸せですよ♪

S君も今、ママと特訓中です!
そのうち覚えるよね・・・・

ゆるり花 : 2009/09/28 (月) 10:47:19

コメントありがとうございます!

私は初めて見たけど、そんなに早く出回ってたんですね。

管理が簡単なんですね。
花も咲いてるから、ハートの実を見るのが楽しみです♪

また、遊びにきてくださいね!

ふくママ=のこママ : 2009/09/28 (月) 14:49:21

ハートが実る木は、どっかで見た憶えがありますね~
葉っぱが、ツヤツヤしてるね。。

お誕生日会だったんだ!
うちは、来月ふくちゃんのお誕生日会かな 、、、
って、我が家では、しょっちゅう寄り合いがあるんですけどね!

あさみ : 2009/09/28 (月) 18:28:18

多肉の寄せ植えを作ってプレゼントなんてかっこいいー!

ハートが実る木、初めて知りました。
実がなるのが楽しみですねー♪

かめむし : 2009/09/28 (月) 19:53:52

お~、ハートの実って…いい…。
こんなのあるんですね。
ハートの実、是非見てみたい(^o^)
頑張ってください!
寄せ植えのプレゼント、いいですね~。
誰か、僕の誕生日にも寄せ植え……って無理か(^-^;)

ゆるり花 : 2009/09/28 (月) 22:17:39

ふくママはきっと誰からも慕われるんですね♪
人徳ですね(^^)
私も慕ってますよ~~~・・・こわい?

ゆるり花 : 2009/09/28 (月) 22:20:14

私も初めて、見たのですよ!
花が咲いてるから、すぐにハートの実がUPできるとおもいます。

そうだ!多肉キャンドル、明日か明後日にきます♪
ありがとう!

ゆるり花 : 2009/09/28 (月) 22:23:40

ね?ハートの実って、そそられますよね!

お誕生日に多肉寄せ植えなんて、お安い御用ですよ!
いつでも、送ってあげますよ~~~(^^)

友達は多肉超初心者だから、ブロンズ姫と玉つづりだけ。
ちゃんと育てられるかな・・・

ミリわん : 2009/09/28 (月) 22:29:19

KAORIさんの天使ちゃん、ずっとミリィの横にいます。ありがとう~そして、お誕生日おめでとうございます!

ハートの実~見た~い!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
