

多肉紹介 「チワワエンシス」

多肉紹介 「チワワエンシス


IMG_2600_convert_20091004213105[1]

チワワエンシス・・・・ベンケイソウ科エケベリア属

みなさんのおうちで、キレイに紅葉している、
おなじみのチワワエンシスハート
私のチワワもほんのり紅葉してきました!

IMG_2602_convert_20091004213150[1]

ロゼットも綺麗だし、葉っぱも肉もりですよ!

IMG_2604_convert_20091004213218[1]

外側もほんのりピンク・・・桃みたいね。
チワワの紅葉は控えめで上品ですきですねハート


昨日、仕事をしていたら、お店の前の道路に人がすごく多く、
何があってるんだろう?って不思議に思ってたら・・・

私のお店の入ってるマンションの空き店舗に・・・
安い商品や、無料商品を配布して、高額の商品を
上手に売りつける詐欺まがいのお店でした・・・
70代後半から80代のお年寄りが吸い込まれるように
入っていってました・・・アップロードファイル

2~3ヶ月したらいなくなる・・・そんな商売です・・・

なんで・・・田舎のお年寄りの素直な心や寂しい心を利用して、
孫くらいのイケメンの男の子を用意してまで・・・だますのか・・・
そんなヤツは必ず、天罰がくだるはず怒り
みんな赤ちゃんで産まれた時は綺麗な心なのに・・・
なんで・・・・





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2009/10/04 (日) 22:26:01

やっぱりチワワさんの可愛さは最強だ~横からの眺めも大好き!

あ~最初はたくさんのお土産をくれるヤツね~こんなに大々的にやっているのに、取り締まれないのかしら?そこが不思議。

うん。天罰だ。でも現世でも罰があってもいい。ハッと気づけ!

がんぞうママ : 2009/10/04 (日) 22:26:41

チワワエンシス・・・やっぱ萌えますね

客引きですか!?
許せませんな!!!
口が上手な人って尊敬するけど
やっぱ人の弱みに付け込む奴は
ゆるせんv-412

CACTUSFEEL : 2009/10/04 (日) 22:30:54

エケの季節到来ですね♪
これからどんどん綺麗になっていくもんね。
それにしても、ゆるり花さんのチワワ、めっちゃ上品ですねぇ(=^・^=)

詐欺のお店って、周りの人達はわかるもんなんですね。


あかり : 2009/10/04 (日) 23:00:30

うちのチワワ・・・2年ほどうんともすんとも言わなかったのにここに来て成長を始めましたーwww

その間何度か様子見で植え替えとかしてたけどまったく動かず。
雨続きの時に雨ざらしになってたら生き返ったんですわ(ノω`)

2年間無言だったのにー摩訶不思議ですー
増えやすいみたいだし、紅葉はキレーだしー!のいい子ちゃんですよね❤

ゆるり花 : 2009/10/05 (月) 00:23:08

チワワはほんと可愛いの王道ですね♪

なぜ、取り締まれないのか・・・それは詐欺じゃなくて・・詐欺まがいだからなんですね・・・スレスレな感じなの・・・
悪いことするヤツは悪知恵がはたらくからな~

ハッと気付いてほしいですね。

ゆるり花 : 2009/10/05 (月) 00:26:14

やっぱり、チワワは人気あるよね~(^^)

確かに、口がうまいんだろうね。
すごく高い布団なんかを、お得な感じで売るんだから・・・
田舎のおばあちゃん達なんかイチコロで信じちゃうよ・・・
最低なことやってるの気付いてほしいね。

ゆるり花 : 2009/10/05 (月) 00:28:24

ありがとう(^^)
私もこのチワワ、気に入ってます♪
いい感じですよね・・・

CACTUSFEELさん、詐欺じゃなくて・・・詐欺まがいの店ですよ(^^;)

ゆるり花 : 2009/10/05 (月) 00:31:17

雨ざらしで、成長とは、なんともワイルドなチワワですね(^^)
うちの子も、あんまり大きくなってないかも・・・

あかりさんのとこはエケの紅葉、めちゃめちゃ綺麗だもんね!

うちも、もっと紅葉ならないかな~♪

かめむし : 2009/10/05 (月) 08:27:01

チワワエンシス、綺麗に育ってますね~(^o^)
うちのチワワさん、上手く育たないんですよね~。
何故でしょ?
っていうか育つんですけど…イビツで(^^;)
何故なのか、謎です…。

トロやん : 2009/10/05 (月) 14:10:24

チワワさんかわいいね~^^
綺麗にピンクがかってて^^
うちのとは大違い;;

あ~
その店うちの仕事場の隣にも以前できてたな。。。
ほんと、2~3ヶ月で越していったけど。。。
警察呼びたくなるよ。。。。w

ゆるり花 : 2009/10/05 (月) 22:04:05

これはキレイだけど・・・・
私のところにも、成長するにつれて、変な風になってる子は
たくさんいますよ(^^;)

そういう変な子は、何か成長過程で悪いんでしょうね・・・
私も、理由はわかんないけど・・・・(^^)

ゆるり花 : 2009/10/05 (月) 22:07:22

結構、紅葉してますよね♪
同じ福岡でも違うんですね・・・・

あの怪しいお店はギリギリのところで商売してるから、
警察も捕まえられないんでしょうね・・・
まじめに働け!っていいたいよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
