

多肉紹介 「ベルム」

多肉紹介 「ベルム

IMG_2605_convert_20091012232919[1]

ベルム・・・・ベンケイソウ科グラプトペタルム属

IMG_2607_convert_20091012232954[1]

このベルムは綺麗な状態で・・・・
最近、紅葉も始まってきました♪
葉もプクプクで、いい感じに成長しています。
ベルムはもう少し、綺麗に紅葉するよねウインク


今日はお休みだったので・・・・
コスモス園にいってきました!
祭日だったから・・・・すごく人が多かったけど、
きれいなコスモスに囲まれて・・・・ホッ照れ笑い
IMG_2660_convert_20091012232202[1]

葉っぱだけのとこもあって・・・・
コスモスの葉っぱもこうゆう風に写真に撮ると
GREENが綺麗でいいよね♪

IMG_2667_convert_20091012232322[1]






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/10/13 (火) 00:11:59

そうそう、葉裏が綺麗のよね~ 何故か?

コスモスって凄いよね~!
あんなにヒョロっとしてるのに綺麗に花を付けてるの!
公害のキツイ所では、コスモスは育たないのよね~
しっかり良い空気を吸い込んでリフレッシュできたかな~

お大事にね。。

がんぞうママ : 2009/10/13 (火) 00:17:57

ベルム綺麗ですね~

コスモスもきれい~

隊長!ではなかった体調復活しました?
私は女の子の日には何にもやる気にならないです~
無理なさらずに~!

濾過一ファントム : 2009/10/13 (火) 01:51:47

ベルムはエケじゃなくて、グラプトペタルムですよ。
・・・って、もしかしてエケにもベルムって名前のがあるのかな?

お花がとても綺麗ですよね。

コスモスのお花を見ると秋だなあ・・・って思います。

かめむし : 2009/10/13 (火) 05:28:14

コスモスですか。
秋ですね~^^
最近こちらでもあちこちで見掛けます。
そしてこのベルムも含め、紅葉が楽しみな時期ですね~。
今年はどの子がどんな紅葉してくれるかな~っと^^

トロやん : 2009/10/13 (火) 15:18:12

ベルムよいですね~^^
うちのはめっちゃ汚いです;;
なんでやろ?
葉挿しで増えた奴だから??
かんけいないかww

コスモス園きれ~ね~w
のこの島??
いいな~w

ゆるり花 : 2009/10/13 (火) 20:45:41

そうなの・・・ベルムは葉の裏のほうがきれいな色よね。

コスモスってきれいな空気のところじゃないと咲かないんだ~~!うん。たしかに空気のきれいな所だね。

体調はもうすっかりOKです。
ご心配かけましたv-436

ゆるり花 : 2009/10/13 (火) 20:48:52

体調はよくなりました!
私は女の子の日は、普段は痛くもきつくもないのよ。
ただ、初日にこの高熱がでると・・・ぐったりなんだな・・・
ご心配かけましたね・・・(^^;)

コスモスはすご~~~く広い敷地に植えてあって、
かなり見ごたえあるんですよ♪

ゆるり花 : 2009/10/13 (火) 20:51:48

お~、そうだそうだ、グラプトペタルムだった!
ありがとう!書き変えます!
つい、エケって書いちゃったよ。そういわれれば、そうですね!

ゆるり花 : 2009/10/13 (火) 20:54:29

一面、コスモス畑で綺麗でしたよ!

多肉はうちのはぼちぼちくらいしか紅葉してないです。
今から、もう少しなるかな~~~?

ゆるり花 : 2009/10/13 (火) 20:58:11

ベルム、いいですね!
今まで、そんなに気にしてなかったけど、
フッと見たら、綺麗になってました(^^)
トロやんさんのベルム、どんな風に汚いのかな・・・?

コスモスはね、アサヒビール園です!
のこの島もきれいよね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
