

縁取り紅葉 発表会♪

今日は私の多肉ちゃん達の縁取り紅葉
連続写真でいきま~~~す!!

IMG_2675_convert_20091013210722[1]
色がとんでるけど、すご~くピンクよ!

IMG_2672_convert_20091013210601[1]

私の方がピンクよ~~!!!

IMG_2676_convert_20091013210754[1]

あ~ん、私はちょびっと赤です紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
IMG_2678_convert_20091013210829[1]

縁取りっていうか~、茎が赤紫なの♪

IMG_2682_convert_20091013210944[1]
私は、もう少し紅葉する予定ですよくり抜きハート1

IMG_2685_convert_20091013211049[1]

私、ピーチ姫なのに・・・半分ピーチですかお

今日は、いい気分・・・・って言いたいけど・・・
南側のベランダの紅葉をみて、癒されて、
北側のベランダに行ったら・・・・

あ~~~~~~っ!!!!
IMG_2669_convert_20091013211124[1]

が・・・号泣お気に入りの「大型玉露」を~~~

IMG_2670_convert_20091013211205[1]

葉ざししてる、お皿も掘ってる・・・・号泣

IMG_2686_convert_20091013212717[1]

・・・・・あたしじゃないわよ・・・・

あ、ルンルン、わかってるよ。ルンルンじゃないの・・・・
すねないでね笑

放し飼いのドラちゃんだからね!
は大好きだけど、飼い主に腹がたつ!ノラだったら、
しょうがないで終われるけど・・・・・
自分のがよそで迷惑かけてるの、わかってほしい・・・・

も好きだけど・・・・多肉も好きなんだから~~~~怒




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

なつ : 2009/10/13 (火) 22:16:45

2枚目のって胡蝶の舞錦ですよね
きのうきれいなの売ってて、買おうか迷ったんです~
やっぱきれいだなあ(*゚▽゚*)育てやすそうだしっ

ひっくり返した犯人ならぬ犯猫は(笑)飼われてるこなんですねーそれはひどいっ
飼い主がちゃんとしてないと、ネコちゃんが悪く言われちゃうんだからねーーですよね\(*`∧´)/

がんぞうママ : 2009/10/13 (火) 23:08:35

うんうんきれいきれい!
って・・・なぬう~
猫が人んちのベランダに入ってくるんですかあ~!
許せんですなあ~
前に住んでた家で玄関にいっつも
マーキングする猫がいてすごく臭いので
猫が嫌がる薬って臭いのきついのまいたけど
全く効果なかったです。。。ブーブー!

ミリわん : 2009/10/13 (火) 23:17:40

ええーーー!植物って時間をかけて育てるものだから、一瞬でこういうことされると・・・怒るね!

カラスは野生だけど、飼い猫は飼い主のモラルの問題だからね。かけてきた時間と愛情を返せーーー!

ふくママ=のこママ : 2009/10/14 (水) 00:46:47

綺麗に紅葉してきましたね~
うちのは、・・・かな~ パッとせん。。

どこのドラ猫ちゃんか判ってるんだ!
余計に腹が立つね!!

でもね~ うちのワンコもオシッコするのよ~ 外で、、、
皆さま、申し訳ないです、、、って、いつも思ってます。。

こてっち : 2009/10/14 (水) 02:18:33

どれも紅葉してて癒されるわ~と思ったら!!
なーんと放し飼いのノラ猫が犯人だなんて、めっちゃ腹が立ちますねーヽ(`Д´)ノ

不謹慎ですが、大型玉露、ひっくり返されちゃったけど、綺麗な根っこに思わず魅入ってしまいました(*´ω`* )
何気にハオの根っこフェチなんですw


かめむし : 2009/10/14 (水) 06:06:36

あああぁぁぁ!
うちも最近体験したばかりのネコ害^^;;
ネコも無邪気なだけで罪があるかと言われると疑問が残るんですがね~、やっぱり悲しいですよね><
倒されただけくらいだったら大丈夫?
葉挿しトレーは・・・・ちょっと被害甚大かしら?
う~ん・・。

まえポン : 2009/10/14 (水) 07:34:36

我が家の多肉たち、、紅葉イマイチですー
ちょっと縁の色が変わってきた?っていうくらい。。。
もうちょっと水を控えなきゃいけないのかなぁ

ああ、猫害・・・
うちは花壇にうん○されます。。。
飼い猫に。でも、どこの猫かはわからない・・・

みゆき : 2009/10/14 (水) 11:13:42

ゆるり花さんちの子たちも、きれいに色付き始めましたねー!
こりゃ、毎日ベランダを眺めるのが楽しくて仕方ないですね♪

で、ドラにゃん被害w
実家の近所にもやっぱり放し飼いで飼ってるお宅があるんだけど、近所の方はみんな迷惑してますw
庭を荒らされたり、車の上に乗って日向ぼっこしたりするもんだから、ルーフやボンネットに引っかき傷が!
私も何度も被害に遭いましたw
でも、肝心の飼い主は、周りの迷惑なんてなんにも見ないんだよね。
ヘタに苦情を申し立てると、近所の手前角が立つし。
なんかそういう弱みにつけ込んで甘えてるとしか思えないんだけど、近所って・・・実際難しいもんね。

ゆるり花さんもきっとかなり我慢してるんだね(TT)

トロやん : 2009/10/14 (水) 13:52:13

むむww
野良ならあきらめれるけど、飼い猫だと飼い主が悪い。。。
ってか、放し飼いにしてるのかw
今、法律でペットの放し飼いはダメなはず!!
猛獣だろうと、蟻1匹だろうと放し飼いはいけませんw
ここはガツンと文句言ってやりましょう!
。。。。でも、なかなかいえないのよね、これが^^;

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:05:18

うん。胡蝶の舞錦です。
これはね、すごく大きいんですよ、葉っぱが・・・
今年、1番キレイな色はこの胡蝶の舞錦です!

猫ちゃんね・・・ほんと飼い主さんに教えてあげたいですね。
しかも、うちに猫がいるから、よくベランダに来るのよね・・・
かなり、迷惑してます・・・(><)

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:09:30

うちなんか4階なのに上がってくるのよ~~~
そうね、鉢にも時々マーキングしてるみたいだし、
私も猫の嫌がるニオイのやつをベランダに置いたけど、
効果なしだったよ・・・・

あがってくるくらいならいいけどさ・・・・こうゆうことされると、
やっぱり、飼い主さんに対して、ちょっと腹立つな・・・

せっかく頑張って育ててるのに・・・・

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:13:17

そうなのよね・・・ノラちゃんだと、不思議としょうがないな・・・って気持ちになるけど、あきらかに飼い猫の場合は・・・
飼い主さん・・・ちょっとどうよ?っていいたくなりますね。

ゆるりとルンルンはベランダさえも出してないから、
よその猫にマーキングされたりして・・・・

やっぱり、放し飼いはダメですよね。

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:17:50

うちにくる猫ちゃんもマーキングしたりしてるけど、
それはいいか・・・・って気になるけど・・・・
ぐちゃぐちゃにされると、ちょっとね(><)
でも、今回はハオのベランダだったからひっくりかえってるだけで、折れたりなんかしてなかったから、怒りは半分です。

犬の場合は散歩の時、ちゃんと飼い主さんがいるからいいけどね、猫の場合は完全なる無法地帯ですから・・(><)

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:21:51

そうなのよね・・・ノラならあきらめつくけど、
飼い猫っていうのは飼い主さんに腹が立ちますね!
せっかく可愛がってる多肉をさ・・・・・

根っこ?あはは!いろんな好きがあるんですね(^^)
たしかに、この根っこ、太くて、白くてきれいでしたよ!

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:25:43

かめむしさんのところは、被害大きかったですよね!
うちは、こっち側のベランダはハオばっかりだから、
折れたりしてなくて、鉢からコロンって出てるのばっかりだから、大丈夫でした!
葉ざしも一応、元にもどしたから大丈夫かな?

猫は悪くないけどね、飼い主さんがね・・・・もう少し、気をつけて欲しいな~

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:28:54

うちもいつもの年に比べたら、紅葉はいまいちです。

秋は一番いい季節だから、バンバン水をあげてますよ!

花壇に〇〇こは嫌だな~
猫って飼い主さんがわからないから、
注意もできないしね・・・・泣き寝入り・・・ですよね。

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:33:36

ほんとに飼い主さんに腹がたちますね。
人に迷惑がかかってるのに気がついてほしいです。

近所っていいにくいよね。
でもね、私は言ってわかる人は初めからしない!って思ってるので、非常識なことの出来る人って、言ってもわからない人が多いですよ・・・・

我慢してます・・・(><)

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 18:37:35

そうなんです。ノラだったら・・・しょうがないな~で終われるけど、飼い猫はね・・・飼い主さんが悪いよね。
よそでこんなことしてるのわかってる?って感じです。

しかも、最近来る猫はゆるりのふたまわり位大きいオスなんです・・・
ゆるりとルンルンじゃ太刀打ちできそうにないです・・・・
・・・泣き寝入りです。

fufufuのfu : 2009/10/14 (水) 22:32:51

 我が家にも野良猫やら飼い猫が来て、花壇をひっかいたり、いろいろ悪さをして困っています。
 一度クレゾールを撒いたら来なくなったので、また撒くつもりです。
 多肉も被害に遭うのですネ。
 明日から気を付けなければ・・・。
 といっても、どんな対策をすればいいのやら・・・?
 ネコじゃらしでも周り中に置いておこうかナ?
 それにしても紅葉っていいですネ。
 このようにいろいろな種類を並べて見せていただけたので、得した気分です。

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 22:53:22

みんな、いろいろ被害にあってるんですね・・・
ベランダだからな~・・・クレゾール撒けないな(><)

紅葉はまだ始まったばかりって感じですけど、
一番いい季節ですね♪

CACTUSFEEL : 2009/10/14 (水) 23:03:39

まわりの木々が紅葉していくのと一緒に、多肉もどんどん紅葉していって、どんどん美人になっていきますよね~

犯人は近所のネコちゃん?
庭を引っかき回されるのは困るよね。
手なずけて、躾けちゃうか(^^ゞ

ゆるり花 : 2009/10/14 (水) 23:24:56

うん♪やっぱり、多肉は紅葉の時期が一番可愛いですよね!

猫はね、たぶん近所の猫だけど・・・どこの猫かは、はっきりしてないんですよ。でもね首輪がついてるのですよ・・・

おしっこくらいならいいけど、鉢をぐちゃぐちゃになるのはね、
困りますね(><)

あかり : 2009/10/15 (木) 21:34:00

前にソラマメみたいにプックプクなクラシハマタを見たんですよー
肥料の具合によってプックプクになるのかな?
興奮して連れて帰りましたが今は元々いたクラシハマタと同じ薄さになっちまいましたー(|| ゚Д゚)

うちの庭も野良猫の通り道になってるんですよ・・・
庭のど真ん中にウ○チされてたときはがっくりきましたー

ゆるり花 : 2009/10/15 (木) 21:41:32

クラシハマタのプクプクなんて、見たことないな・・・
葉がプクプクって、なんか違う感じに見えるでしょうね!

猫の○○こ・・・やだな~(><)
鉢をぐちゃぐちゃにされるのも、がっくりするよ・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
