

アイスプラントを手に入れた!!!


今日は、家でまったり・・・・・ではなくて、
私の祖母と叔父と母、4人で唐戸市場にフグを
食べに行ってきました。

すごくお天気もよくて、気持ちいい日でしたが・・・
98歳と76歳と71歳を連れた珍道中って感じでした笑

IMG_2762_convert_20091019230321[1]

天気はよかったけど、風が強くて、白波がたってました波


IMG_2765_convert_20091019230409[1]

たくさんのお店があったけど、もう時間が遅かったから、
開いてるお店は少なかったな・・・・


IMG_2770_convert_20091019230506[1]

帰りにお花屋さんに寄ったら・・・
こんなのがありました・・・・十二の巻に似てるけど、
すごく、白いの・・・・これなんだろう?

そして・・・・今日のメインです!
アイスプラントウインク

IMG_2772_convert_20091019230543[1]  IMG_2773_convert_20091019230614[1]


IMG_2775_convert_20091019230648[1]

前から、すごく気に入って、欲しいな~って思ってたら、
お花屋さんにあった~!
この透明のプツプツに塩分が溜まって、
食べたら、塩味・・・・だそうです。

パクッ・・・・塩味がして、プチプチした食感が最高~~!
明日、植え替えて、大きく育てよう♪

結局、今日も忙しい1日でしたが・・・
美味しい物も食べて、年寄り漫才で癒されました!







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

がんぞうママ : 2009/10/19 (月) 23:47:38

祖母????って思わず見返してたら
え~~~98歳ですかあv-405
お元気ですなあ~

ホントだ
「サラダに最適」って書いてありますね
んん??
プチプチ食感??

ふくママ=のこママ : 2009/10/20 (火) 00:06:21

アイスプラントがもうそんなに出回ってるんですね~
噂は、じゅうじゅう 、、、 美味しかった~?
デッカクしてどんどん食べてください。。

年より漫才! なんかチグハグ???
98歳のおばあちゃんが居てらしたのね! 元気そうでなによりですね~
次は、白寿ですね! 99歳!

うちのお客様の最高齢が99歳の方ですよ!

ひろ : 2009/10/20 (火) 07:47:44

フグいいですね~(*´∀`*)おばあちゃま達お元気ですね(^^)
アイスプラント美味しいんですね♪ナフコで見かけて気になってました。買ってみようかしら☆

かめむし : 2009/10/20 (火) 07:56:34

ホントだ、白いハオだ。
なんだろ、これ…。
札落ちのハオはなかなかに見分けがつきませんな(^^;)

アイスプラント面白いですね~。
塩がついてるの!?

トロやん : 2009/10/20 (火) 14:17:28

98歳@@;
すごい~^^
それでふぐ食べに行くんだからすごいw
うちのばあちゃん94歳で寝たきり。。。。。^^;

アイスプラントスーパーで売ってる?
こんどみにいってみよっとw

ゆるり花 : 2009/10/20 (火) 14:40:09

98歳、元気です!
普通にサクサク歩きますよ。
認知症もでてないし・・・ほんと、子供孝行なおばあちゃんですよ。

アイスプラント、おいしいよ。
ちょっと肉厚で、ほんのり塩味がするの・・・
みかけたら、買ってみてね!

ゆるり花 : 2009/10/20 (火) 14:44:31

うん!たくさん苗が売ってたよ!
でも、入荷したばっかりなんだって!
美味しかったよ!

うちのお客さんは90代は1人、92歳のおばあちゃんがいるけど・・・99歳はすごいね!
100年生きるって、なかなかできそうで、難しいよ・・・
私、自信ないもん(^^;)

ゆるり花 : 2009/10/20 (火) 14:47:24

フグ美味しかったよ~。
アイスプラントも独特の食感と塩味が、やみつきになりそうです。
ナフコにも売ってるんだ~
今度、買って試してみて!

ゆるり花 : 2009/10/20 (火) 14:51:21

ね?白いハオ・・・なんだろう?
これ、同じようなので、名前が違うのたくさんあるから、
難しいですよね(^^;)しかも、100円・・・・

アイスプラントはね、葉のツブツブが袋みたいになって、
そこに土の塩分がたまるらしい・・・です。
たしか、時々、塩水を与えるんだったと思います・・・

美味しいですよ!
いつか、試してみてください♪

ゆるり花 : 2009/10/20 (火) 14:55:44

うちのおばあちゃんは普通にサクサク歩いて、すごいです・・
たぶん、最後の時期は、あんまり長く寝付くことなく、逝くだろうな・・・って思ってます。でも、みんなに大事にされて、幸せなんじゃないかな~って思います。

トロやんさんもおばあちゃん、大事にね♪

アイスプラントはスーパーでまだみたことないけど、
デパ地下はあるだろうね・・・
見かけたら、食べてみてね♪

キャットママ : 2009/10/20 (火) 16:08:21

このハオは十二の巻の斑入りで たぶん「白蝶」でしょう。我が家にいる子と同じだと思います。きれいなのに安いんですよね(笑)
皆さまとてもお元気そうで何より!楽しくて良かったですね~♪

ゆるり花 : 2009/10/20 (火) 18:23:05

ほんとですか!白蝶!!!
わ~い、わ~い!嬉しい~!
なんか白いから別のかと思ったけど・・・斑入りなんですね。

みんな元気です。お年寄り軍団は・・・・
98歳のおばあちゃんは・・・「冥土の土産になった」っていうのが口癖ですが・・・・まだまだ元気です!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
