

思い出話・・・・間違いだらけの性教育

多肉ブログで性教育なんて書くと、びっくりしてしまうでしょうが・・・
先日、ちょっと記事に書いてた、息子の小3の時の話です。


私達の時と違って、今の性教育はかなりすすんでいると思います・・・
学校によると思いますが、うちの息子は小1の一学期に、
一緒にお風呂に入ってるときに・・・じぶんのオ〇〇チ〇をブラブラさせて
「これ、〇〇〇~~~」って正式名称を言ったので、おかしくって・・・・アップロードファイル

「ほ~、よく知ってるね」って言うと、褒められてるって勘違いして・・・・

それからは、女性と男性のありとあらゆる生殖機能について、
名称とその役割をまくしたてました!

ここまで、知ってるなんておかしいぞ・・・と思い息子に尋ねると
「先生が、これも大事なお勉強って言って、教えてくれた」・・・・だって、

まじ?性教育?ってびっくりしましたびっくり


そして・・・・性教育も進み・・・・
小3の時の話。
前にも書きましたが、息子赤ちゃん赤ちゃんが欲しいが為に
私に再婚を強要していました・・・・・

ある日、学校から帰ってきた息子が私の顔をみるなり・・・
ニヤリにやりと笑ったんです。

「どうしたの?」って聞くと・・・

「今日、僕は知った!!!!」と言います。
?と思いながら、 「何を?」
・・・・ 「結婚しなくても赤ちゃんのできる方法!」
あ~なるほど・・・・そして、しばらくの間、私に詰め寄る息子・・・・

「お願い、めちゃめちゃ簡単な方法で赤ちゃんができるの!」
「お願い、赤ちゃんつくって~~」
の連発攻撃!

「ほ~、そんなに簡単だった?どんな方法だった?」と聞くと

ほんとに簡単だった・・・・と言って説明が始まります・・・・

「まず~、男の人と女の人が裸になって、一緒にお風呂にはいるでしょ~」

・・・・風呂?ふんふん、それで?

「そして、前と前になって~」・・・・向かい合わせね・・・・

「そして、男の人の大事なとこと女の人の大事なとこをくっつけて・・・」

ほ~なるほど・・・・

「毛と毛を入れ替えるだけなん!!!!!」

え~~~~っ、めっちゃ難易度高っ!!!!がっくり

そして、説明が終わると、また、簡単だから、赤ちゃんつくって~~~~の
連発攻撃・・・・・

おいおい!難しすぎるんだよ!

でも、どんな絵を見せられたか想像つくよね。
男女が裸で、向かい合ってる絵だろうね・・・・


っていうか、もう少し、先生の話をちゃんと聞いて、
脚色するな~~~~怒


今はもう、ちゃんとした赤ちゃんのつくり方を知ったであろう息子・・・
ただいま高校2年生・・・青春まっさかりでございます福助



気がつけば・・・・訪問者が10000人を超えてました・・・
つまらない記事ですが・・・・・
いつも訪問していただいてありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/10/25 (日) 15:31:12

面白いじょぉーーー!!
親子の会話も変わったもんだ!!
息子ちゃんは、どんな青春を送っているんでしょうかね~~?
まだまだ、やいたい事が山積みなんでしょうね~。。

ゆるり花 : 2009/10/25 (日) 15:34:49

すごい!アップしたと同時くらいのコメントだったよ~~~!
相変わらず、おそるべし・・・・(^^)

ほんと・・・どんな青春送ってるのかね・・・・親は外での優しい息子のこと、人から聞くだけで知りませんからね・・・

楽しい青春を送ってるようですよ~(^^)

がんぞうママ : 2009/10/25 (日) 18:02:19

あ~笑った笑った!
息子君可愛いですね~
いつぐらいから赤ちゃん欲しいって言わなくなったんですか?
やっぱすべてを理解出来てからですか?

チビ息子は男の子と女の子の違いはなんとなく
あるのかないのかで決まる事が解ってきて
それを見ないとどっちか分からないと思ってます
なのでチビ息子のあいさつは
「〇〇ちゃんのチ〇〇ンはどんなチ〇〇ン?」って聞いてますよ^_^;
たまに「見せて~♪」ですと・・・

ひろ : 2009/10/25 (日) 19:59:40

毛と毛入れ替える・・・難易度高っっΣ( ̄Д ̄;)

面白いですね~☆今息子さんはちゃんとご存知なんでしょうね~(●´艸`)

うちの娘たちが今小学生ですが、そんな話はサッパリ聞かず・・・話さんだけで授業はあってんのかしら~?
聞いてみいよっかな( ̄▽+ ̄*)

ゆるり花 : 2009/10/25 (日) 21:30:04

私も聞いた時、爆笑しましたよ♪
赤ちゃんを欲しいって言わなくなったのは・・・
小5くらいから言わなくなったよ。

それと・・・私の大事なところも見せてって大騒ぎしてました!・・・・見せません!!!!

ゆるり花 : 2009/10/25 (日) 21:35:53

ね?めっちゃ難しいよね~!
毛の交換だってよ~・・・私はできないわ(^^)
今は知ってるはず・・・・だと思う。

女の子は男の子より大人だから照れくさくて、親には言わないだけなんじゃないの?しかも、男の子と違って、ちゃんと真実を習ってると思うよ~
男の子は幼いからね・・・・

ミリわん : 2009/10/25 (日) 21:39:20

いやぁ~~~!可笑しすぎる!!もうずっと、ニヤニヤが止まりません。

でもさ~小1から正式名称まで教えたっけ?まず「あいうえお」でしょ?うちのピアノの小1の生徒、まだカタカネまでたどりついていないし・・・

ピータンまま : 2009/10/25 (日) 22:25:28

涙が出るくらい笑わせてもらいました
なるほどね~
途中まではまともな性教育でしたが・・・
どこで『毛』になってしまったんでしょうかね?
 
今はさすがに兄弟欲しいとは言わないでしょうね(~o~)

ごろにゃにゃ : 2009/10/25 (日) 23:22:20

10000アクセスおめでとうございます♪
きょうは、ゆるりちゃんでるかな?って思ってあけたら・・・
笑っちゃいました!
毛と毛を入れ替える!難しすぎ!
ってゆうか、どうやって入れ替えるんだろ????
かわいいですねー。
そんな息子さんももう高校生なんですね。
いつ誤解が解けたんでしょうね・・・。
小さい子供の誤解ってかわいいですよね。今度姪っ子に聞いてみよ~っと♪←今日約束に遅刻してきて6+7がわからなくてお母さん(私の姉)にでかけさせてもらえなかったといってました。こんな彼女はまだ知らないかなー。

CACTUSFEEL : 2009/10/26 (月) 00:11:14

へ~ 最近はそんな込み入ったことまで学校で教えてくれるんですかぁ。。。
って、自分の子供たちはなんにも言わないからなぁ。。。

あんまり余計な知識も、邪魔なような気もするけどね。
説明するほうも、四苦八苦だったと思うと、ちょっと笑らける(^^ゞ

ゆるり花 : 2009/10/26 (月) 07:18:07

うちの息子は一人っ子の男の子だから、幼かったのもあるけど、よくしゃべる子で、それによると、小1の1学期から、ばっちり性教育があってたよ。
だってね、私の大事なとこも正式名称で「ちょっと、○○見せて?」っていってたから、どこでもそんなことを言うのはおかしいよって教えた覚えがあるもん。

でも、そんな早く、そんなこと必要ないと思う・・・・

ゆるり花 : 2009/10/26 (月) 07:21:41

ね?最後で・・・・え?って思いましたよ。私も・・・・
難しいよね・・・・

今はね~、最近、もし今、赤ちゃんできたらどうする~?って聞いたら・・・・「勘弁して!」だって(^^)

ゆるり花 : 2009/10/26 (月) 07:29:34

ありがとうございます♪

ほんと、どうやって、入れ替えるかね~・・・・
難しいでしょうよ~!でも真剣に信じてましたよ!
今はさすがにね~・・・・信じてたらこわいよね。

うちのお店にもちびっ子達がたくさんくるけど、みんなおもしろいよ!
姪っ子ちゃん・・・6+7で、外出禁止になるなんて・・・なんか子供は子供で大変だな~(^^;)

ゆるり花 : 2009/10/26 (月) 07:37:14

私も息子の小学校の性教育を聞いてて・・・・そこまで教える必要ある?って思うことがよくありました・・・・

しかも、4年生の時は、なんと出産シーンを下からみせてるの・・・修正なしで。後で聞いてびっくりしたもん!
私・・・・小4でそんなの見たら、倒れるかも・・・・今でさえ手術のテレビなんてみれないからね・・・・

なんか変よね?

かめむし : 2009/10/26 (月) 08:04:37

う~ん、いったいどんな授業だったんだろ(^^;)
難易度高っ!
そういえばず~っと兄弟を欲しがってた我が甥っ子は、最近、もう少しで兄弟が生まれると知り半狂乱でしたよ(^^;)
それにしても自分は性教育なんて受けた記憶無いですね~。
どうやって知ったんだろ?
未だに知らないみたいな気もしますが(^^;)

トロやん : 2009/10/26 (月) 14:22:34

fmfmなるほど~w
毛と毛を入れ替える。。。。
植毛??
第3者に手伝ってもらわないと無理ですねww
しかし、小学生でそこまで教えるんだな~~w

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 10:22:57

甥っ子ちゃんの気持ち、わかりますし、半狂乱・・・想像つきますよ。可愛い(^^)

かめむしさん、たぶん、性教育・・・・あったと思いますよ。
私達の時もありましたし・・・・
忘れてるだけなのでは・・・・?(^^;)

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 10:26:02

すごいよね・・・小学校でそこまで教えて、
しかも翌年は出産シーンを修正なしでみせてるんですよ!
女の私でも、そんなの見るの嫌だよ・・・・・
そこまでする必要ないと思うんだけど・・・(^^;)
時代ですかね・・・?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
