

多肉紹介 「ダルマ福兎耳」

今日は帰りが遅いので予約投稿で~す。



多肉紹介 「ダルマ福兎耳

IMG_2825_convert_20091025214005[1]


ダルマ福兎耳・・・・ベンケイソウ科カランコエ属

IMG_2826_convert_20091025214058[1]

モケモケ~ですよ~
月兎耳より葉が丸い感じです。
葉はかなり大きいですね・・・う~ん、長さが4cmくらいかな・・・

もうちょっとアップで・・・
IMG_2827_convert_20091025213924[1]

新芽の先が1つだけオレンジなの・・・・
すごくキレイな色じゃない?

多肉って、いろんな微妙な色がたくさんあって、
魅力のひとつですよね^^
どんどん、囚われていきます♪

実生の話・・・・綾波ちゃん、どんどんバルタン星人増殖中です!
         今、バルタン星人は12名ほどです・・・報告以上!

  えっ?他の種・・・?・・・・・だって、だれも目覚めないよ~(><)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

がんぞうママ : 2009/10/26 (月) 23:24:25

12バルタン星人ですか!
今日ね~来たんですよ!
トロやんさん産の種が。。。
ムフフ~私も後を追いますwww

ミリわん : 2009/10/26 (月) 23:31:52

ここまで毛深いと・・・子供産んで~って昨日の話がまだ残ってるww

バルタン星人って可愛いよね。それのミニチュアならもっと可愛い。見せて~

ふくママ=のこママ : 2009/10/27 (火) 00:34:35

ミリわんさんサイコー!

ダルマさんね。。葉っぱが大きいよね~
うちには、星兎耳さんってのが居るんだけどダルマさんにソックリですww
同じ子かも~?

んで 、、、今日は、仕入れに行ったの?

かめむし : 2009/10/27 (火) 01:06:49

へぇ~。
福兎耳って、黒い縁取りが少ない月兎耳ですよね?
それのダルマタイプって始めて見ました^^
兎もまだまだタイプ増えてるんですね~。
もう訳わからないくらい多いってのに・・・・。

ふくママさ~ん。
星兎耳は黒い模様が途切れて点々で残ってるのが星のようだから星兎耳って言うらしいですよ~。
あ、横レス失礼^^;;;

ひろ : 2009/10/27 (火) 07:41:36

ダルマ福兎耳さん葉っぱが大きくてモケモケでかわゆいですね~(≧ω≦)
バルタン12人ですか☆写真載せてくださ~い♪
うちのサボタネさん達は一人も芽がでません(ノд-。)クスン

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 12:52:29

可愛い芽がでるよ!
楽しみね~!ふふふ、私に追いつけるかな~?
な~んてね、すぐ芽がでると思うよ(^^)

頑張ってください・・・・種たち・・・・!

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 12:55:30

ふむふむ・・・たしかに毛深い・・・さすがの福ウサちゃんも毛は交換できないだろうな~!

バルタンは今日か明日、UPするからね~!
まってて~!

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 12:58:15

ダルマは葉が大きいよね。
可愛いよ♪

星ウサちゃんはかめむしさんも書いてたけど、周りの黒が点々になってるよ。

行ったよ。後でUPします♪

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 13:02:10

そうね、なんか黒少ないです。福って名前がついて、
なんとなく丸い感じですね・・・・
ほんと、ウサちゃんグループは増えてるのかな~・・・
いろいろ、見ますよね。

なんか、いろんなグループでどんどん増えてる感じで、
ほんと、わかんなくなるよね・・・

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 13:44:41

バルタン、今日か明日、UPしますね。
私のとこも10日くらいで綾波が発芽したけど、後の2つは・・・・まったく・・・(><)

きっと、もうすぐ発芽するよ!
頑張れ~!ひろさんの種たち~~~~!

トロやん : 2009/10/27 (火) 14:12:26

実生苗すくすく育ってるようですね~。。。綾波だけ。。。。w
うちも綾波すごい勢いで増殖中ですwww
他のも出て欲しいんですがね。。。。;;
なかなか難しい;;
逆にアデニウムなんかのほうが簡単かもですね^^

ゆるり花 : 2009/10/27 (火) 17:46:57

毎日、見てるけど・・・まだ、綾波だけですね・・・(^^;)
そのかわり、綾波はがんばってくれてますよ!

うん・・難しいですね。お店に置いてるからかな・・・・?
今度、自宅でも挑戦してみます!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
