

行ってきました♪

トロやんさんに教えてもらった、お花屋さんに行ってきました!

IMG_2929_convert_20091028032925[1]

「花伝」さんです!
多肉はこのコーナーだけだったけど、かなり種類がありましたよ♪
珍しい種類も多々あって、調子にのって買っちゃいました!

しかも、トロやんさんに、イケメンの店員さんって言われて・・・
ふふふ・・・いましたよ!
でも、びっくりしたのが、いつも行ってた、お花屋さんの人がOPENしたお店でした!

イケメンのお兄さん・・・知ってる方でした・・・

前のお店の時もすごく親切で多肉の知識も豊富で・・・
最近、いないな~って思ってたら、こんなSHOPをOPENしてました!

福岡のみなさん!ぜひ、行ってみてくださいね~!

さて、私の買った、多肉ちゃん達の紹介しますサボテン

IMG_2937_convert_20091028033340[1]

紫コレクタ!これが一番のお気に入りです!
写真は色が薄いけど、紫がすごく綺麗なの♪

IMG_2939_convert_20091028033417[1]

大和姫。プリプリですごく状態がいいです!

IMG_2940_convert_20091028033447[1]

ハオルチア特選アウテニクエンシス
実生苗らしいけど、しっかりしてます!・・・間違いなく、名前は覚えられないでしょう・・・

IMG_2941_convert_20091028033520[1]

松虫これは、最近、気になってた多肉です♪

IMG_2944_convert_20091028033552[1]

斑入りグリーンネックレス
みんなのブログを見て、欲しくなった一品です。

全部、すごく手入れがよくて、まだまだ買いたいのがありました・・・
また、来週も行こうかな~きゃー

そして・・・・最後は私の綾波くんで~す!
IMG_2948_convert_20091028040141[1]

なんかね・・・バルタンのハサミが広がってます!
次のアクションをおこすつもりなのかな~?

楽しみに観察してます♪







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ひろ : 2009/10/28 (水) 07:48:04

きゃ~(≧∇≦)素敵なお店ですね!行ってみた~い(*´∀`*)福岡って多肉ちゃん売ってないですもんねぇ(ノд-。)クスン
ここってコノフィツムありました??今すごい欲しくて^^;
ゆるり花さんの戦利品いいですね~!お店でこんなん買えたら幸せ~☆どれもプリプリですね!

バルタンちゃん大きくなりましたね~!この後どうなるのか楽しみ~(≧ω≦)

かめむし : 2009/10/28 (水) 07:54:16

おお~、いい店あるじゃないですか!
良かったですね~(^o^)
紫コレクタとかいい!
大和姫もホントにプリプリで…。

そうか…トロやんはこんなところに来てるのか…。
多肉売ってる手軽な花屋さんとか、近くにあると良いですよね~。
いいなぁ~。

- : 2009/10/28 (水) 09:19:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆるり花 : 2009/10/28 (水) 10:45:39

コノフィツム、けっこうあったよ~!
行ってみるといいですよ~!
行きかたはちょっと難しいけど、花伝はリンクしてるからブログの地図を見て、行くといいですよ!

途中から小さい、白地に赤字の看板が道案内してくれますよ!

バルタンはこの後、楽しみですね~!私もどうなるかわかんないけどね(^^)

ゆるり花 : 2009/10/28 (水) 10:48:15

うん。いいお店でしたよ。
店主さんも多肉に詳しいし、親切で◎です!

いいな~・・・って、かめむしさんには二和園があるじゃないですか~~!そっちの方がいいですよ~!
福岡、全然イベントないし・・・(^^;)

こてっち : 2009/10/28 (水) 11:54:07

うわーヽ(*´∀`)ノ  すっごいいい場所!! 多肉沢山で、確実に一日ずっといれるー^^

こっちには、あまり揃ってるお店って無いから羨ましいですー(*´ω`* )

大和姫って初めて見ましたーーー! 可愛すぎる・・・
彼氏がよく福岡に行くので、「見て来い」と頼んでみるかなー^^


ふくママ=のこママ : 2009/10/28 (水) 12:33:54

おぉー! 大和姫ちゃんが良いですね~~~~~!
増やすのだじょー!!!  うちの子を 、、、厚かましい~~
っで? 夕べは、何処ぞに?

- : 2009/10/28 (水) 13:58:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トロやん : 2009/10/28 (水) 14:34:45

お~~行ってきましたか!花伝!!
うちからだと、高速使って1時間以上かかるんですよ;;
なかなかいけないですが、来週あたり行ってみようかな~w
ってか、自分が行ってた時より種類増えてる~~><
紫コレクタとか売ってなかったし;;
これは、行って買い占めるかな。。。。w

ゆるり花 : 2009/10/28 (水) 17:51:44

いい場所だけど、多肉コーナーは写真に写ってるくらいですよ!
北海道って、あんまりないの?福岡もこのお店くらいで・・・
九州は多肉は気候がいまいち合わないから、あんまり、SHOPも力を入れないらしいです・・・

こてっちさんの彼氏さんは仕事で福岡くるの~?
福岡市内からけっこう遠いですよ・・・

ゆるり花 : 2009/10/28 (水) 17:57:04

増やすぞ~~~~!!!
ふくママもね~~~~~(^^)
大和姫・・・増やすから、まっててね♪

昨日はね~~~(^^)ふくママの想像通り・・・じゃんじゃん!

ゆるり花 : 2009/10/28 (水) 18:05:09

え~~~!!私、また月曜に行くから・・・買い占めないでよ(><)
コーナーはここだけで、そんなに広くないけど、珍しい種類が結構あって、満足でした。
うちからはね・・・たぶん、30分か40分なんじゃないかな・・・

紫コレクタはね~最高ですよ(^^)
めちゃ綺麗なの!

ミリわん : 2009/10/28 (水) 21:45:58

おお~多肉コーナーの充実しているお店が欲しい~札幌支店をお願いしますとお伝えください。イケメンもセットで。と、お伝えください。

「大和姫ちゃん~!増やすのだじょー!!!うちの子も・・ww」

ゆるり花 : 2009/10/28 (水) 21:55:41

お~!大和姫・・・人気ですね!
よし!まかせときなさい!・・・・でも大和系はなかなか増えないよね・・・でも、頑張るからね!

ミリわんさん・・・・イケメンはSETできません(^^;)
ワイルド系のイケメンでございました・・・・

- : 2009/10/28 (水) 21:58:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんぞうママ : 2009/10/28 (水) 23:07:04

大和姫いいですね~
家の大和姫と全然違う!!!
実は大和錦なんかな?でも名札は姫だったので
楽しみにしておこ
そんなに一杯吟味したい

でも。。。早く種まこ。。。。萌え萌え

noory : 2009/10/28 (水) 23:43:50

こんばんは。
ブロウさんから流れてきました。ワンちゃん猫ちゃんカワイイデスネ。

それと、実生私もやってます。
綾波もやってますが、徒長やら、溶けるやらで難しいですね。よかったら私のブログにも遊びに来て下さい。

ゆるり花 : 2009/10/29 (木) 00:38:36

大和錦と大和姫はあきらかに違うよ~!!!
たぶん、大和錦と間違うくらいなら、大和錦かもよ?
名札、いいかげんな時あるし、しかも、大和姫はかなり希少価値の高いものだよ!値段も高いよ!

お~、種まき・・・・頑張って、芽がでると、もっと萌え萌えなんだから~~~~(^^)

ゆるり花 : 2009/10/29 (木) 00:42:03

こんばんは!

え~!綾波・・・今から難しいの~~~~!
ガクッ・・・・でも、頑張ります!

さっそく、遊びにいきます~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
