

いろんな顔の花月たち!

今週は昼間こそ、最高気温が23℃なんて日が多かったけど、
朝晩は少し冷え込んできて、紅葉もいい感じになってきました♪

今日は花月いろいろの紅葉です!

トップは・・・・姫花月の親子です!
IMG_2815_convert_20091029203247[1]

IMG_2816_convert_20091029203326[1]

上が親株で・・・10年くらいになります♪
下は上の株からとった子です。
親株の方が日当たりがいいから赤さが強いですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

お次は・・・新花月
IMG_2817_convert_20091029203419[1]
ん~、これは紅葉まだまだね・・・もう少し頑張れ!

丸葉花月錦
IMG_2818_convert_20091029203452[1]
この子は以前紹介しましたが、少し新芽が大きくなって、
緑が強くなってます・・・やばいガーン


花月
IMG_2820_convert_20091029203606[1]

白い部分がピンクに染まって・・・
ん~~可愛いな~~~ハート


今日は陶芸の作品ができてきました!
今回は素焼きに色付けにしてみました♪

IMG_2954_convert_20091029205056[1]

一番後ろの何かわかる人いるかな~?

わかったら、超豪華でもないプレゼント~~ですよ♪

ヒントは私は使いません・・・頼まれて作りました!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/10/29 (木) 21:43:33

昨日は、ごめんね~ 来れなくって~
今回の焼き物は、可愛く作りましたね~~
後ろのん??? どなたの注文品か解りませんが??? ワカラン。。

うちの花月の名前が判明いたしました。。丸葉花月錦さんでした。。

そうそう昨日のんから、おばあちゃん可愛いね~~
ランちゃんも久しぶりだったよ! かちこいね~。。

nooryさんちは、珍しいサボさんが居てるよ! 双頭のサボさんとか!

ゆるり花 : 2009/10/29 (木) 23:09:13

ぜんぜんいいよ~~(^^)

今回のは素焼きばっかりなのよね。
後ろのは、もしかしたらふくママはわかるかな?って思ったけど・・・無理でしたね(^^;)

うん、nooryさんのみてきた!
何回かいったことあったよ。

ミリわん : 2009/10/29 (木) 23:40:10

花月はスタンダードだけど、やっぱりいい!ゆるり花さんの大好きな斑入り~先祖帰りだけは止めてほしいね~

うう~~んとね。立ててバナナをつるしておくヤツ・・・こんな答えしか出てこない・・・反省

がんぞうママ : 2009/10/30 (金) 00:36:20

ゆるり花さんから貰った花月錦
背筋が伸びていい感じになりましたよ~

メッチャ真剣にかぶりつきで見たけど
足跡にしか見えん
なんだろ・・・

大和姫さん了解ですよ~
班入りね~!!!だからあんなに綺麗なんですね~

かめむし : 2009/10/30 (金) 05:58:28

お~、花月も色々いるんですね~。
これ全部大きくなったら楽しそうですね^^
そういえば二和園さんには腰くらいの高さがあるぶっとい花月が居ましたよ~^^

あれ?この言葉、禁句でしたっけ?^^;;

ひろ : 2009/10/30 (金) 07:50:45

花月ってイロイロあるんですね~(^^)10年ものの花月さんにビックリしました!

素焼きの焼き物可愛いですね~(^▽^)後ろのメッチャ考えたけど分かりません(ノ◇≦。) ビェーン!!

トロやん : 2009/10/30 (金) 14:39:02

すげ~~!!素焼きの焼き物!!
いいね~~w
自分で作った鉢に植える!
いいですね!
ロクロ倶楽部かおうかな~!!
いあ、マジで。。。w

なつ : 2009/10/30 (金) 19:16:01

ゆるりさんの作品、かわいいですねーー♪
本焼きして、どんななるか楽しみにしてます(*^^)v

花月の錦が(丸葉かは?)花屋に放置してあるのを見つけ、
声かけていただこうか狙ってます(笑)この前、ゆるりさんの見てきれいだーと思って

後ろのはなんだろ~ワイン立てるの??かなあ でも穴ないし・・・
ちょっとわかりませーんヾ(`◇´メ)←お手上げの図(笑)

ゆるり花 : 2009/10/30 (金) 20:41:43

そうなの・・・少し、緑になってきた・・・・花月グループは一緒に並べて置いてるけど、丸葉だけ日陰に置くかな・・・・

ばなな・・・ちがうよ(><)

ゆるり花 : 2009/10/30 (金) 20:45:57

おっ!そう、足跡・・・!ちょっと前進!

花月錦、うちも頑張って成長してますよ~(^^)v
白いのがピンクに染まってキレイだよね~!

ゆるり花 : 2009/10/30 (金) 20:49:08

うん。うん。禁句(^^)
嫉妬の炎がメラメラ~

花月もいろんな種類があって、ちょっとずつ違うから、
並べて眺めてたら・・・かわいいの!

ゆるり花 : 2009/10/30 (金) 20:54:42

10年だけど、途中でだめになりかけて復活したのよ!
花月はばんばん大きくなるから、ちょうどいいくらいで、成長をとめてます♪

後ろのは難しいね・・・もう少しヒントだすよ。

ゆるり花 : 2009/10/30 (金) 20:57:38

今ね、ロクロ倶楽部、見てみた・・・
トロやんさん、陶芸、めっちゃ楽しいよ。
やってみたら~!

なんか、いろんなの作れるからいいし、
集中して作るから、ストレス解消になるよ!

ゆるり花 : 2009/10/30 (金) 21:01:27

えへへ(^^;)
これ・・・・本焼き終わってますよ~
今回は素焼きして、絵の具で色いれしただけのを作ってみたの!

花月の錦が放置・・・それはさっそく自分のものにしてあげてください♪

お手上げの図・・・笑ったけど、ちょっと怖い人じゃない?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
