

陶芸の新作だよ!


今回は素焼きをして、絵の具で色つけしただけで
本焼きした作品をつくってみました♪

植木鉢ばかりです♪

IMG_2955_convert_20091030210749[1]

IMG_2956_convert_20091030210838[1]

IMG_2958_convert_20091030210907[1]

IMG_2960_convert_20091030211010[1]

えへへ、ちょっとガタガタだな・・・笑

昨日の問題は難しかったね・・・・
では、もう1回ヒント!

IMG_2966_convert_20091030211150[1]

IMG_2964_convert_20091030211356[1]


ヒント

生き物が使います。どちらかというと男性が好きかな?

正解、先着1名様にプレゼント♪

IMG_2809_convert_20091030212144[1]

火祭りの光
みんなが紅葉してから、のんびりと紅葉がはじまりました。
ほんのりピンクの紅葉が好きだな~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ひろ : 2009/10/30 (金) 21:54:52

植木鉢可愛い~(≧ω≦)手作りの鉢っていいですね♪陶芸楽しそうでやってみたいけど、するとこがな~い^^;

ヒント見てもさっぱり分かりません(ノд-。)クスン
生き物で、男性のほうが好き??爬虫類さんがヨジヨジ登ったり隠れたり?!な~んて。
ゆるり花さんだからネコちゃんのかな~とかも思ったり・・・。爪とぎとかね☆
気になるぅぅぅ( ̄▽ ̄;)

ミリわん : 2009/10/30 (金) 22:13:45

手作りの鉢に多肉さんが入るのね~これは可愛いに決まっている!!何が入るのかにゃ~?

うう~バナナじゃない?(当たり前か)足跡の模様からして、足ツボ押し!ふみふみして気持ちいいってヤツ!

がんぞうママ : 2009/10/30 (金) 23:35:14

亀のね~水槽に入れてね~
亀が上るんですよ・・・そこに・・・
息子っちにでも頼まれたんですか?
それしか考えれないですよ
陶器だし。。。。

ただ・・・そうだったメッチャかわええな~と思ってね

ふくママ=のこママ : 2009/10/31 (土) 01:40:50

ふんふん???
がんぞうママのが正しいかな~~?
始めはね~  ブーツの泥落しって思っちゃった! (西部じゃあるまいし!ってか!)
肩押し器とか。。
オッサンは、ハンチングの置き場所、とか。。
男が好きな生き物・・・誰が使うの~~? それ。。 わからん

かめむし : 2009/10/31 (土) 10:13:19

男が好きな生き物って何かと思いました!
虫しか思いつかなかった^^;;
がんぞうママさん正解っぽいですね~^^

そういえばうちにもカメが居る居る。

陶芸の鉢、良いですね~^^
可愛い。
こんなの是非室内で使いたいですよね~。
うちにはそんなおしゃれポイントが無いけど^^;;;

トロやん : 2009/10/31 (土) 13:58:13

鉢、よろしいなぁ~~w
うちも作りたい~~><
オーブン粘土で作ってみるかな。。。。w
しかも、1点ものっていうのがいいね~~^^

あ。。。
亀のはしごか~^^
なるほど~~w
ヒョウモントカゲモドキの隠れ家とも思ったけど、亀がいっぱんてきですねww

ゆるり花 : 2009/10/31 (土) 16:21:18

陶芸は楽しいよ~!
福岡なんて、どこでもあるんじゃないの?
陶芸教室・・・あるよ、きっと!
時間の余裕があれば、やるといいよ!
私は息子に手がかからなくなったから・・・・

答えはあとでね~~~

ゆるり花 : 2009/10/31 (土) 16:31:04

足ふみふみ・・・陶器だよ、これ・・・・(^^;)
足、血だらけだよ。踏んだら・・・

答えは後でだけど、ミリわんさんはブー×!

ゆるり花 : 2009/10/31 (土) 16:37:26

答えは後でね~(^^)

可愛いでしょう?!
今回は素焼きで、可愛い系です。

がんぞうママもやってみたら?

ゆるり花 : 2009/10/31 (土) 17:14:32

答えは夜にね。
聞いたら、あ~!って言うよ。たぶん・・・・

たしかに、今の時代、ブーツに泥はつかないかもね!

ゆるり花 : 2009/10/31 (土) 17:19:02

虫ね・・・・たしかに女性は嫌いですね・・・・

植木鉢、そのうちあげますよ。
今回のは男性らしくないからね・・・・

おしゃれポイント・・・つくってくださいね♪
かわい~い鉢あげますよ!

ゆるり花 : 2009/10/31 (土) 17:22:08

オーブン粘土ってどんな風になるのかな~?
やっぱり、普通の感じかな・・・私もやってみようかな・・・って思ったけど、よく考えたら、陶芸やってるから、わざわざオーブンじゃなくていいか・・・(^^;)

なつ : 2009/10/31 (土) 23:26:27

そっかー素焼のに色付けて出来上がりなんだあ
ほんとかわいいですね~また多肉植えたのも紹介してください~
また感じかわりますね、きっと

そうそう、今ごろですが、リンク貼らせてくださいね お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
