

キラキラ休日の朝

今日は週に1回のお休みの日♪
昨日の天気予報では午前中は雨傘だったけど・・・
朝から、いい天気です。風が冷たくて寒い感じがするけど、
朝の冷たい空気は気持ちいい~~照れ笑い

こんな気持ちい朝はベランダに出て、多肉チェ~ク!

IMG_3024_convert_20091102094953[1]

オブツーサ雫石

すごく、綺麗なオブ♪このオブは緑の部分が少ないの・・・

キラキラ度は・・・・・
IMG_3025_convert_20091102095209[1]

満点でございます福助
プルンプルンですよ。自分がプルンプルンだったら・・・・だけど、
オブのプルンプルンは大歓迎くり抜きハート1

IMG_3028_convert_20091102095119[1]

うちがわも、ホラッ!
は~綺麗。
いい朝、迎えられた~手書き風シリーズ26ピース

明日からまた仕事頑張れそう!
・・・あ、いつも頑張ってますが、特にね・・・・





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ニッキー : 2009/11/02 (月) 23:03:48

おお~、多肉は素人ですが、今日の多肉は、プルンプルンしてて、可愛いですね~。
ところでルンルンちゃんの成長振りはいかがでしょうか?
3ヶ月経ったので、かなり大きくなったのでは?
ゆるりちゃんはもう1回でしたよね。そろそろヒートかな。

がんぞうママ : 2009/11/02 (月) 23:30:42

メッチャきれいなオブさん!!!
すっげ~!!!

そうそう腰水・・・どうなんでしょうね
なんか検索してると書いてないし1週間ほどの
発芽しか書いてないですもんね~
でも足してるだけでも大丈夫ってことかあ~

かめむし : 2009/11/03 (火) 00:15:24

オブはいいですよね~^^
キング オブ ハオルチアですね!
あ、ここのオブは of ね^^;;

うちにもいくつかオブが増えてきましたが、窓の綺麗さではオブに勝るものは無いですね~^^

ふくママ=のこママ : 2009/11/03 (火) 00:37:13

うぅ~~ん❢ 綺麗だよぉーー❢

お休みは、あっという間に終わるんだわぁ~

こてっち : 2009/11/03 (火) 02:35:18

オブ様ーーー! やっぱオブは癒されますー♪

キラキラの綺麗な写真ありがとう^^

CACTUSFEEL : 2009/11/03 (火) 10:12:36

日の出がだいぶ遅くなったけど、朝は気持ちいいですよね。

オブツーサって、ついつい頭をナデナデしたくなります(^。^)y-.。o○

ひろ : 2009/11/03 (火) 10:30:15

キャ~(≧ω≦)すんごい綺麗なオブ様ですね~!!
窓部分が広くてツヤツヤ~(*´ェ`*)

仕事頑張れそうです★

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:28:14

ルンルンは大きくなって、だんだんどっちかわかんなくなってきましたよ。いたずらも落ち着いてきましたね・・・・・やっぱり女の子は落ち着くのが早いですね。

ゆるりはね・・・まだ、ぜんぜん気配すらみせません・・・
待ってるんだけどな~、1月、2月の出産は避けたいよな・・・って思ったけど、そうなりそうな予感です。

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:30:26

ね?これ綺麗でしょう?
朝早くから、ベランダで、手をかざして・・・怪しい人でしたよ。


腰水・・・足すだけで大丈夫と思うけど・・・・
うちのはトラブルないよ!

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:34:13

そうですね・・・・オブは窓の部分が丸くて大きいからね・・・
特にキラキラですよね。私も、ゼリーみたいな窓が大好き!

他のハオも透かしてみるとかなり綺麗だよね・・・・
でもキラキラはやっぱり・・・・オブ。キング オブ ハオルチア!(^^)

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:36:43

同感~~~!休みが1番忙しくて、早く終わる~~!
貴重な休みだから・・・・また、1週間、休みを目指して、頑張って仕事できるのですよ!

上手い具合にできてるな~人間の心理・・・・

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:39:29

オブはやっぱり、キラキラ癒しの王様だよね~!

朝から、オブを太陽にかざしてキラキラ、変な人だけど、多肉好きな人が通りかかったら、何してるかすぐわかるよね~。みんな、やってるから・・・変な人のポーズ!

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:42:05

朝、気持ちいいですね~♪
空気が澄んできたのがわかるもん♪

わたし、オブもだけど、エケもクラもなんでも、よしよしするから、ポキッってことがよくあります(^^;)
ついね、つい・・・可愛いからね・・・・

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 11:45:37

ね?ね?ね~~~~!
綺麗でしょ?これ、綺麗だよね!

なんか、ベランダに座り込んで、こんなキラキラ眺めてたら、ホッってするよね♪

ごろにゃにゃ : 2009/11/03 (火) 12:48:21

おっ!
この多肉ちゃんかわいいe-415
この子おうちにいたらなごみそう!
ほんと!私も多肉ひとつ育ててみようかな。
サカタのタネいっちゃおーっと♪←『たねや』なのに小動物もいるの!不思議~^_^;
植物って猫みたいにちょーだい攻撃しないからなんか不安でね・・・
そんなの私だけ?????

まえポン : 2009/11/03 (火) 15:36:52

オブを見ると針で刺したくなります・・・
火傷で水ぶくれが出来るとすぐ針で刺しちゃうし^-^;

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 15:49:13

うん。うん。ごろにゃにゃさんも多肉仲間になっちゃえば?
欲しいなら、このタイプたくさんあるから、買わなくてもあげますよ~!
サカタのタネって動物がいるの?初耳!
私、サカタのタネって有名で名前は知ってるけど行ったことないのよ・・・・

ちょうだい攻撃しないね、たしかに・・・・でも1週間に1回でいいよ。水遣り。

1つどうですか~?(^^)

ゆるり花 : 2009/11/03 (火) 15:56:14

あっ、まえポンさん、オブの敵みたいなこと言って・・・
オブに嫌われて、枯れちゃうよ!(^^)

コメントできるようになって、少し、落ち着いたかな?

ミリわん : 2009/11/03 (火) 20:48:40

オブを日光にかざして「ほうぅぅ~~~」っとため息をつく・・・

皆さん、されていますよね?!

あああーーーこれから半年ガラス越しだーーー!

ゆるり花 : 2009/11/04 (水) 00:59:42

そっか~、北海道は今から半年、家の中なのね・・・・福岡は出しっぱなしだからね・・・
北海道は冬の徒長に気をつけないといけませんね!

ごろにゃにゃ : 2009/11/04 (水) 22:40:42

なんと、コメントかいたあと会社のすぐ近くのホームセンターにいって・・・こんな会話・・・
私『あのー多肉どこですか?』
店員さん『ここです!』
うひゃっ!少ないよー!←心の声
私『猫がまちがってかじっても大丈夫な多肉はどれですか?』
店員さん『全部です』
ブログでみたみたいなぷるぷるがいなーい・・・いっぱい植物あるのに多肉ちゃんすくない(/_;)
といえるはずもなく(笑)
ちっちゃいのをとりあえず買ってみました\(^o^)/
かわいい~☆
なんて子だかぜんぜんわかりませーん^_^;
そのうちブログに出すから教えてください!
育てられるかなー。不安です。。。
やっぱりおうちの中にいれてあげるんですよね?
いろいろ教えてください!
あめゆめ興味津々ですよ(笑)

☆サカタのタネは横浜だけなのかもしれません。。。
ずっと前に会社(つぶれましたー!)とおうち(引っ越しましたー!)の間にあったんですよ(徒歩通勤で)
裏の道路を挟んで小動物のいる建物があって、オウムとかおサルとか珍しい子がいた記憶が。。。ちょっと独特だったかな~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
