

天高くそびえ立つ?

IMG_3016_convert_20091106232206[1]

ハオルチア オイデスの蕾です♪
2つも同時にでてますよ~

IMG_3015_convert_20091106232329[1]

この花は初めてみるけど、どんなかな~?

IMG_3017_convert_20091106232255[1]

以前紹介したけど・・・シャギシャギで大好きなハオの1つです♪


今日、実家に寄って、目にしたのは~~~
おばあちゃんの草むしり姿ガーン

IMG_3057_convert_20091106232716[1]

ちょっと実家に寄ろうと思って、車を駐車場に入れてたら、
玄関脇でおばあちゃんが・・・・こんな格好して・・・・
草むしりしてました!!!!!

おそるべし 98歳 女 !!!!!元気すぎる!

もしかしたら・・・私の方が先にお★さまになっちゃうかも・・・・

こんな格好、できない人、たくさんいるんじゃないの~?







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

なつ : 2009/11/07 (土) 00:09:32

おばあちゃんすごいっあと2年で祝100歳とは思えないっ足腰しっかりしてるんですねーー
目指せ!ゆるりおばあ!でいきましょう(笑)

ハオだから白い花が咲くんですかね~思わせぶりだから(笑)咲くのはもう少し後かな

がんぞうママ : 2009/11/07 (土) 00:14:34

素敵なお品ありがとうございました
メチャうれしいですう~

かめむし : 2009/11/07 (土) 04:50:51

これはもしや、ハオルチアじゃなくてアロエのハオルチオイデスでは?
違うかなぁ。
蕾の感じとかも微妙にハオの花とは違うような気がするんだけど・・・花がオレンジ色ならたぶんアロエな・・・。
間違ってたらごめんなさい。
でも確かに魅力的な株ですね~^^

ひろ : 2009/11/07 (土) 08:49:37

お花が~(^^)種できないかしら?
シャギシャギがいい感じですね(^▽^)

おばあちゃまお元気ですね~!あの体制で草取りはけっこうキツイですよね^^;
こんな元気なおばあちゃんになるのが理想だわ☆

ゆるり花 : 2009/11/07 (土) 10:59:48

100歳は私は無理だな・・・・
すでに、あんな格好で草むしりしてたら、
貧血で倒れますよ(^^;)

どんな花なんだろう?

ゆるり花 : 2009/11/07 (土) 11:08:14

いやいや、無事についてよかったです!
ちょっとだけで申し訳ないけど・・・・

ゆるり花 : 2009/11/07 (土) 11:46:51

あ~!そうと思う!ハオルチア オイデスって書いてあったけど、私もアロエなんじゃないかと・・・思ってたんですよ!
ありがと、ありがと、謎が解明しました。
間違ってないと思います。アロエだよね。

じゃあー花はオレンジなんだ・・・楽しみにしておきます!

ゆるり花 : 2009/11/07 (土) 11:50:09

私もひそかに期待してるの・・・種!
でも、自家受粉するのかな~?

おばあちゃんはすごいね、私もこの格好で草むしりはきついの・・・・っていうか貧血がひどくて、草むしりがきついもん。
98歳なのに足腰が強いんです!

ミリわん : 2009/11/07 (土) 12:25:22

シャギシャギいい感じ~♪開花待っているよ。

98歳かぁ~あと・・・46年後?まだまだなんだ・・・
その時にもゆるり花さんに電話できるくらいチャキチャキして生きていれたらいいな。めざすべ。二人で。うひひ

トロやん : 2009/11/07 (土) 14:58:42

おお!!
おばあちゃんすごい!!
あんなかっこすると、ひっくり返ってしまいますw
絶対無理。。。。からだガッチガチだしw

ゆるり花 : 2009/11/07 (土) 15:15:30

なんかね・・・98歳のおばあちゃんみてるとさ・・・・
まだ、自分も好きなこといろいろできるじゃん!って気になります。

よ~し、頑張りましょうね。ミリわんさん!
そして、電話でフガフガじゃなくて、シャキシャキ話しましょう!

ゆるり花 : 2009/11/07 (土) 15:17:25

ね!すごいでしょう~~~
男性って体が硬い人が多いから、無理な人が多いよね、きっと・・・・

おばあちゃんはすごいのですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
