

恥ずかしながらの・・・実生報告(^^;)


え~・・・トロやんさんにいただいた3種類の種を撒き・・・
早1ヶ月・・・・

では報告・・・・
あれ?一番元気な綾波選手を撮り忘れてるガーン

では、すみれ丸くん・・・
たった1つだけ発芽しました・・・
IMG_3115_convert_20091110210335[1]
1つだけど、カビもはえることなく、頭に棘もでてきたよ♪

お次は・・・・名前は・・・え~っと、これです!
IMG_3116_convert_20091110210740[1]

なんて読むのかしらね・・・・

IMG_3121_convert_20091110210420[1]

まだ帽子をかぶってますが・・・
最近、やっと発芽しました♪けっこう元気です!

もう1つ発芽しましたが・・・マッチ棒みたい。
私の予想ではこのこは成長する前に、マッチみたいに、
燃え尽きるでしょう・・・そんな感じですかお

IMG_3117_convert_20091110210702[1]

みんなのもりもり発芽にくらべると・・・・ですが、
うちのチビちゃん達も頑張ってます。
今度は少し、湿度を上げてみようかな~



今日は夕飯の用意してたら・・・
目を離した隙にルンルンがキッチンに飛びのって・・・
その後につられてゆるりも飛びのってきました・・・・

キッチンにはのせないように厳しく躾けてるから、
ゆるりはのってなかったのに~~~

「こら~!!!」って怒った後の反応が、2匹まったく違うの・・・笑
電光石火のごとく逃げ去ったのは・・・そう、もちろんルンルン

ゆるりは・・・4本足で踏ん張って、私を見つめてます・・
おっ!反抗か~?って思ったけど、顔をみてるとそんな感じもしない・・・
目も離さずにじ~っと見てる。
どうやら、怖すぎて固まったみたいです・・・ゆるり、あんたはほんと可愛いな~

それに比べてルンルン、あの逃げ足・・・あんたは野良猫か!



怒られた後、ゆるりはやけ食いです。
IMG_3105_convert_20091110211016[1]
「私・・・ルンルンがのったからいいかな~って、ちょっと前足がキッチンに
のっただけなのに~!1人で怒られて悔しい~」


IMG_3110_convert_20091110210854[1]
ルンルンは私に甘えるように・・・・私の足にもたれかかってきました・・・
「私ね~、知らなかったの~・・・あそこに上がっちゃダメって・・・ほんとよ~」
ウソをつくな!

まったく~要領いいやつめ・・・

でも2匹とも、ほんと可愛くて、おもしろ~い!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ひろ : 2009/11/10 (火) 21:54:15

すみれ丸くん丸くてかわゆい(*´ェ`*)トゲもでたんですね~☆もう一個はなんて読むんでしょうね?にょっきり出てますね~(^▽^)これからが楽しみです♪
あっ!大事な綾波さん撮り忘れですかΣ(・ω・ノ)ノ!またアップ楽しみにまってます(^^)
ゆるりちゃんとルンルンちゃん可愛いすぎ~(●´艸`)ルンルンちゃんは要領よすぎ~(笑)

がんぞうママ : 2009/11/10 (火) 22:26:09

家の綾波とすみれ丸も発芽まだですね~
他のはモリモリ成長してんのに~
なんか土とか環境とかより品種のような気がしません?
我が家の場合はそんな感じです

セサミかわええ
猫の柔らかい感触が懐かしいです~
犬は・・・・硬い。。。

ふくママ=のこママ : 2009/11/10 (火) 22:36:11

どの子も性格が違うからね~
怒られて固まる子と怒られた後べたぁ~っとくっ付いてくる子、、、
要領のいい子に悪い子、、、
面白いよね。。 皆それぞれ、、、

かめむし : 2009/11/11 (水) 07:54:16

あはははは^^
固まるゆるりが目に浮かびます^^
余程ビックリしたんでしょうね~。
要領のいいルンルンと、天然ボケのゆるりのコンビ・・・。
これからまだまだ楽しめそうですね~^^

ゆるり花 : 2009/11/11 (水) 11:01:31

ちょっとしか発芽してないからね・・・・大事に、大事にしてます!
綾波選手も元気にしてますよ♪

ルンルンはね、ほんとに世渡り上手ですよ・・・・
みてて面白い!

ゆるり花 : 2009/11/11 (水) 11:04:51

う~ん、種の種類もあるかも・・・でも綾波はめっちゃすぐに発芽したよ・・・・うちはねお店に置いてるから乾燥ぎみなんだよね・・・空気が・・・今度はもう少し考えてやってみます。

ごろにゃにゃ : 2009/11/11 (水) 11:08:23

ルンルンちゃんゆるりちゃんに似てきましたね!
でも性格はちょっと違うみたいですね。
ゆるりちゃん固まっちゃったんだぁ!
猫もそれぞれですね。
ウチもふたりの反応があまりにも違って、ゆめのこと
怒る気さえもうせることありますよ(笑)
ふたりいるとどっちかがそんなふうになっちゃうのかな。
ゴンちゃんは元気ですかー?

ゆるり花 : 2009/11/11 (水) 11:34:37

ほんと・・・要領いい子とそうでない子・・・あれは持って生まれた気質なんだろうね。
ゆるりはすべてがマイペースでのんびりだからね。
損してる感があるね(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/11 (水) 11:48:59

最初はわかんなかったけど、じーっと見てたら視線をそらさずに、目をパチパチしだしたから・・・あ~怖いんだってわかったの・・
その表情がすごく可愛かったよ(^^)
ルンルンじゃけっして見られない表情ですね!

ゆるり花 : 2009/11/11 (水) 11:52:38

ほんと2匹いると性格が全然違うのね~!
ゆるりも、怖くて動けなかったみたいで、可愛いから怒るのやめちゃったよ。
ルンルンは逃げて、ほとぼりがさめた頃、甘えてきました・・・
うますぎるっ!

ゆめちゃんも、天然ちゃんだから・・・おもいもよらない反応しておもしろいだろうな~(^^)

トロやん : 2009/11/11 (水) 14:48:28

エリオシケと読みます~^^
どんな奴かと言うと。。。。
http://www.nt-tmk.com/newpage1.htm
こんなやつです^^

ゆるりかわいい~~><
ルンルンもw
やっぱり2匹いると1匹の時とはちがうね~^^
仕草がかわいいよね~^^

ゆるり花 : 2009/11/11 (水) 17:37:45

エリオシケですね・・・覚えられるかな~(^^;)
見ました!ふむふむ。こんなに立派になるといいな~!

2匹いると、ほんとに可愛いの!
違った可愛さですね。
ゆるりが固まって、目をそらさずに、パチパチまばたきしてる姿、ほんとに「こわいよ~~~」って感じで笑えましたよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
