

いきなり~~!!!吹き出た~~~!

今日は朝からお天気がよくて晴
多肉のお世話をしておりましたら・・・
「うわ~!すごい!!!」

IMG_3125_convert_20091112205910[1]

トロやんさんにもらった、アムノア
この前、首をはさみしてたの・・・
めっちゃ新芽がでてる~~~~!!!

IMG_3126_convert_20091112210022[1]

ほらっ!こっちにも!
全部で4つ新芽が出てます!
しかも、かなり大きい!!!


IMG_3124_convert_20091112210114[1]

これは、首チョンした頭ですが、これも元気に紅葉してます!
いや~、トロやんマジックのかかったエケはすごいな~音符
新芽も元気に成長するのが楽しみだぁ~!!!


今日、うるさいけど、静かなケンカをみました!

IMG_3143_convert_20091112210202[1]

この2匹、30分前くらいからずっと、ないてます!
ケンカしてるんだけど、ずっとこの距離でギャーギャーなくだけ・・・・

あきらかに力の差があると、ケンカもすぐ終わるんだろうけど、
この2匹は、ほんとに同じくらいの力量なんでしょうね(^^)
どっちも降参しないのに、どっちも仕掛けません・・・
でも、この距離・・・・・どんなケンカ?

あ!右側のコイツ、最近来ないけど、うちの南のベランダに
いつも来て、迷惑かけてたヤツだ~~~!!

頑張れ!!!白黒~~~~

そして、左の方を見ると・・・・・

              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
    「犬、猫のケンカを見る」の図  福岡版

              
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓

IMG_3144_convert_20091112210338[1]


あ~、面白いの見た笑顔
この犬、しばらく不思議そうにみてました・・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2009/11/12 (木) 22:10:12

ああ~やっぱりそちらはこれからの時期でも、ばんばん芽ぶくのね~~~ニヤリ

だと思って・・・葉ざしの赤ちゃん荷物に入れちゃった・・・

かめむし : 2009/11/12 (木) 22:42:04

そうそう、ミリわんさんの言う通り、今のうちに少しでも大きくして安定期に入っておかないと。
いや~、立派なエケだ。
さすがトロやん産。
魔法のベランダ!

ネコと犬の物語、そこはかとなく笑える(^o^)

がんぞうママ : 2009/11/12 (木) 22:52:02

早いですね~
やっぱ魔法かかってますね
どうなっていくのか楽しみですね~

猫の喧嘩・・・動画見たいに鮮明に状況がわかる。。。
メチャ笑ったガハハ~

ゆるり花 : 2009/11/12 (木) 23:19:31

うん、今ねすごくいい季節よ!
私は葉ざしも茎ざしも、いつも秋にするの。
この前行ったSHOPの店長さんも秋にするっていってたの・・・やっぱり福岡は夏が厳しいから、秋のほうがよく育つよ!

ゆるり花 : 2009/11/12 (木) 23:22:01

そうなのよ・・・同じ福岡なのに、あそこのベランダ・・・
すごいよね!

大事に増やしていくつもりです!

犬がね、ほんとに、あんたら何やってんの?って顔してたの(^^)おもしろかった~

ゆるり花 : 2009/11/12 (木) 23:25:36

たぶん、新芽がばんばん大きくなる!!!と思う。
だって、トロやんさんのだもん!

そうなのよ~、動画とればよかった~って後でおもったのよね~(><)

がんぞうママ、気楽にがんばりなよ~!

ひろ : 2009/11/13 (金) 07:01:50

新芽がいっぱい~☆さすがトロやんさん産!同じ福岡なのに何が違うのかしら?!

にゃんこ達距離ちかっΣ(・ω・ノ)ノ!面白いですね~(^^)ワンコがまた笑える(●´艸`)

ふくママ=のこママ : 2009/11/13 (金) 15:35:25

どんどんバンバン増やしましょう!!!!!

ご近所のニャンコ達、面白い子がいっぱいだね!
みんな芸をも持ってるんだぁー
しっかし、うちの近所も黒ネコちゃんがいっぱいなのよ!
やっぱり猫も黒が優性なのかな~?

ゆるり花 : 2009/11/13 (金) 17:24:38

ね?すごい近距離のにらみ合いでしょ~?
すごく、面白かったのよ~(^^)
ずっと、このまま永遠に~って感じ!

ゆるり花 : 2009/11/13 (金) 17:29:09

うん。どんどん増やすっていうか、増えそう・・・新芽もかなりしっかりして大きいのよ!

猫のね色の出方って難しいのよね・・・
この色とこの色が混ざったら、オスしかこの色が出ない!みたいな法則がたくさんあるみたいよ・・・・
だから、どれがってことはないみたい・・・ラブみたいに黒が優性ってことはないみたい。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
