

多肉紹介 「紫トルンカタ」


多肉紹介 「紫トルンカタ

IMG_3131_convert_20091113220453[1]

紫トルンカタ・・・ユリ科ハオルチア属

IMG_3129_convert_20091113220749[1]

色が少しとんでるけど、すごくキレイな紫というかピンクハート
綺麗~でしょう?

IMG_3132_convert_20091112210709[1]

こんなにプルプルでツヤツヤ・・・・
いや~目の保養ですよ~!

IMG_3128_convert_20091113220630[1]

窓も美しい・・・青い空にピンクのハオ・・・・
癒されますよ~~~~


昨日は猫のケンカをお見せしましたが・・・・
今日は我が家のアイドル達の仲良し写真です音符

二人で仲良くヨーグルトをなめてますラヴ

IMG_3122_convert_20091113220904[1]

実は・・・食い意地がはってるのは・・・ゆるりです。
いつもはのんびりなのにね~
食べ物のことになると、人が・・・いやいや、猫がかわります肉球
なんか、こうゆうほのぼの・・・・癒されるわ~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/11/13 (金) 22:37:34

んん~~~癒されるわぁ~~~
綺麗に染まったかい?
私はね、日曜日のおでんパーティーの仕込みしてた!

オブちゃん、なんか生モノに見えた!
ツルっとした何か???美味しいかなぁ~???

ミリわん : 2009/11/13 (金) 23:04:34

うう~~~ん!目の保養したーー!紫フェチとしては(いつから?w)いいですなぁ~この色!

こうやってブログを見ていると、自分だけじゃない、一人じゃない、って思えて~助けられるわ。

ニッキー : 2009/11/13 (金) 23:16:03

ゆるりちゃんもルンルンちゃんも、ヨーグルトが好きなんですか。ヨーグルトはお腹にいいみたいですから、いいことですね。ゆるりちゃん、でも食べ過ぎは良くないですからね。
今日の多肉、ぶどうの実の皮をむいた状態を連想しちゃいました。

がんぞうママ : 2009/11/14 (土) 00:00:08

へえ~ヨーグルト食べるんですね~

やっぱオブさんはいいですね~
ゆるり花さんちの冬越しってどんなです?
ハオはまだ外で大丈夫ですか?

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 01:05:37

うん♪綺麗に染まったよ!
なんか自分のは面倒くさいね・・・(^^;)

わぁ~おでん美味しいよね~、私、自分でもおでん作るけど、屋台のおでんをよく食べにいきます♪

ふくママのおでんも食べたいな~(^^)

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 01:08:40

オブはね、この紫とミリわんさんにもらったブルーのオブがお気に入りですよ!

うん、1人じゃないよ。なんか元気もらうよね♪

かめむし : 2009/11/14 (土) 02:03:01

お~、紫系は最近魅力が分かって来て気になってるんですよ~。
紫オブとか紫トルとか、いいですねぇ^^
オザキで結構たくさん見かけたのですが、予算との戦いで、結果お迎え出来ませんでした^^;;;
ハオを買うならオザキはかなり良かったですね~。

あ~、うちのも色々焼いてみようかしら^^;

ひろ : 2009/11/14 (土) 10:24:31

きゃ~☆綺麗な色ですね~(*´∀`*)ツヤプリで癒されます~(*´ェ`*)
うちにはオクで買った紫オブツーサがいるんですが、思いっきり緑です^^; 騙されてる?!
紫トルンカタいいなぁ(●´艸`)
ゆるりちゃんとルンルンちゃんヨーグルト食べるんだぁ!可愛い~(^▽^)

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 10:55:29

ゆるりとルンルンは果物とヨーグルトは、少しだけ舐めさせるくらいです。後は、葉ものの野菜を少し与えるかな・・・

食事は一切あたえないから、食事中におねだりしないけど、果物を食べてる時は飛んできますよ!

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 11:00:06

うん。オブは綺麗ですね(^^)

うちはねニャンコがいるから、家にあるのは365日、外です。ベランダで、お手製のチビ温室に半分入って、後はそのまま外ですね。

だんだんとその環境になれてきますよ。
夏はいろいろと対策を考えるけど、冬はあんまり気にしてないかな・・・

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 11:03:15

私も最近、紫とかブルーとかが気に入ってます♪

でもね、黒系のハオも今、いろいろ欲しいのですよ(^^)

オザキ・・・そんなにハオありましたか・・・いいな~
関東は羨ましいです・・・まぁ、そのうち行きますからね!
よろしくね!

ごろにゃにゃ : 2009/11/14 (土) 12:40:46

キレイな多肉ちゃんですね。
ピンク~!
こんな子もいるんですね!

母娘かわいいーーー(^_^)
めちゃめちゃ癒されますね。
でもふたりそっくりで・・・
ゆるりちゃんが左?????
おいしいものは譲れないよね!
うちの姉妹もそうですよ!でもこんなに顔を近づけるってあんまりないかも・・・
かわいいな~♪

トロやん : 2009/11/14 (土) 14:56:43

お~w
紫だww
いい色だね~^^
とってもきれい^^

ヨーグルトたべるんだ~w
って、牛乳飲むからヨーグルトでもいいのか。。?w
はじめてしったw

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 16:03:09

これは、綺麗に色がついて私も大好きです♪

そっくりで、鏡を合わせてるみたいでしょう?
たぶん、右がゆるりと思います。
ゆるりの方が顔が幼いですからね・・・

2匹で一生懸命、なめたます・・・可愛いです♪

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 16:06:41

綺麗な色でしょう~?
これ、本物はもっと色が濃いんですよ♪

ヨーグルト大好きです。
二人とも走ってきます♪

ゆるり花 : 2009/11/14 (土) 21:18:20

日当たりのいいとこに置いたら、紫になるかもよ?
うちのは、今は日当たりのいいとこに置いてるよ!

ゆるりとルンルンはヨーグルト大好きですよ♪
飛んできますよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
