

多肉紹介 「黒龍」

多肉紹介 「黒龍
IMG_3240_convert_20091118203801[1]

黒龍・・・・ベンケイソウ科エケベリア属

IMG_3244_convert_20091118203936[1]

葉はいい感じに広がりすぎず、立ち上がって、
元気な姿ですが・・・・黒龍竜にしては色が薄いです・・・


IMG_3243_convert_20091118203853[1]

この黒龍は10年選手です♪
2年前まで、黒くていい色だったんですが、
最近は元気ですが、色が薄くなってます・・・
たぶん・・・大きくならないように、小さい鉢にずっと入れてるから、
そろそろ植え替えしたほうがいいのね・・・
無言のアピールです。


IMG_3245_convert_20091118204014[1]

茎立ちして、けっこう背は高くなってます♪

今日はミリわん便がお店にきました~~~~
ありがとう!!!
後日、詳しくUP紹介しま~~す♪

IMG_3273_convert_20091118204122[1]

今日は夜遊び不良ママの日だから、UPできないかな~って
思ったけど、UPできました♪

今からいってきま~~~す!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ひろ : 2009/11/18 (水) 21:09:53

黒龍って初めて聞きました(^^)何かゆるり花さんとこで初めての多肉ちゃんがいっぱい見れて嬉しいです♪
10年選手ですか!すごいですね~(*´∀`*)私もいつかそんなことを言ってみたい(*´ェ`*)

素敵なお届け物がとどいてますね~(≧ω≦)

夜遊び気をつけていってらっしゃ~い(o^∇^o)ノ

まえポン : 2009/11/18 (水) 21:25:40

10年選手ですと? すごいなー
10年前というと・・・ うーん、結婚に悩んでいた時期ですね^-^;
その時の彼とは結局縁はなかったんですけどねー(笑)

ふくママから頂いた古紫さんを手にしてから
黒エケが非常に気になっております(笑)
自分なりに色々黒エケを気にして
『見るだけ』オンラインショッピングを楽しんでいるけど
黒龍っていうのは初めてですっ
何かの別名なのかなー・・・
多肉の名前ってムズカシイ。。

こてっち : 2009/11/19 (木) 00:46:48

凄いカッコいい名前!「黒龍」って名前に惚れてしまいましたーー!!
見た目、古紫に似てる感じがするんですけど、違うんですねー(*´ω`*)

これから、何処行くのーーー?? 楽しんできてね^^

はーと : 2009/11/19 (木) 07:24:12

おはようございますv-238

夜遊び 不良ママはもう起きているかな??

黒龍さん 10年も・・
そうか ブームは静かに・・・潜行していたんだぁ。。
最近爆発なんだね。。

かめむし : 2009/11/19 (木) 11:15:27

夜遊び行ってらっしゃ~い^^
ママは夜遊びするくらい弾けてた方が良いと思いますよ~!

黒龍って初めて聞きましたねぇ。
まぁ、エケあまり詳しくないんですが^^;;
黒いエケ・・・うちにもお迎えしようかなぁ・・・。
結構良いですよね~。

トロやん : 2009/11/19 (木) 13:59:43

黒龍。。。
英語で言うと、BlackDragon。。。。
なんかかっこいい~w
さっき思い出したけど、突撃訪問しようと思ってた日は23日(月)だった~~~~;;
休みでしたね;;またこんどにしまぁ~~><

ふくママ=のこママ : 2009/11/19 (木) 14:03:23

どなたがどなたさんか解らなくなってきましたよ!
そっくり!似てる!ん?おんなじか?やっぱり違う?
名前は、流通経路でよく変わるからね~~
多肉の名前は、難しいですな。。
しっかり遊んできたかぁ~~
毎日が楽しいお人やね!

みゆき : 2009/11/19 (木) 15:37:35

初めて見るわ~黒龍さんって♪
10年もの年季入りなのねー!すごいe-451
真っ黒になってる姿が見たいな~
植え替えてご機嫌直ったらまた見せてね(^^*)

たまの夜遊びって、ワクワクするよね♪
いっぱい楽しんできたかな~?

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 18:01:09

これは、小さい鉢に放置しっぱなしで、がちがちです(^^;)
元気がいいけど、色が落ちてるから植え替えします!

10年たっても、あんまり大きくならないで維持してます。
新芽はでてるから、直径が変わらず、少しずつ伸びてる模様ですね(^^)

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 18:05:19

10年前・・・私はお店を出したばかりで、頑張るぞ~!って時でしたね(^^)
振り返ると、あっというまだよね~

黒龍ね、最近、私も怪しいような気がしてます(^^;)
あんまりみないもんね・・・
でも、買ったときの名札にそう書いてたの・・・
しかもね、その頃、黒龍ってよくみかけてたのよね~

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 18:08:14

私も、黒龍は大事に・・・っていうか放置ですがしてます。
なんか最近、君は古紫では?とか思うときもあるけど・・・
黒龍の方がかっこいいので、黒龍のままにしておこう(^^)

夜遊びは・・・頭の体操です(^^)

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 18:11:18

夜遊びママは6時半にはおきますよ~!
息子の学校があるしね~(^^)
でも、今日はお弁当はサボりました(^^;)

多肉ブーム、最近、爆発なんでしょうね・・・
私はまえから爆発してたから・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 19:11:23

そうなのよね・・・たしかに黒龍って名前で売ってたんだけど、なんか怪しいね・・・・

私も黒エケ、すきですよ。
何個かしかもってないけど・・・・(^^;)
たくさん、あったらあげれるけどね・・・

黒エケいいですよ~♪

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 19:14:10

名前はかっこいい・・・見た目ももっと黒かったらかっこいいんだけどな~

23日はお休み~~~
では、次の休みに来れば?

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 19:17:03

遊んでばっかり・・・・いやいや、頑張って仕事もしてます♪

ん~・・・怪しいね、でも黒龍って名前、気に入ってるから
名札の通り、突っ走ります!
たしかに、名前、間違ってること多いよね!

ゆるり花 : 2009/11/19 (木) 19:21:10

いっぱい遊んできたよ~~~!4時まで(^^;)

10年、同じ鉢!土ががちがち、たぶん、そのせいで色が薄くなってると思う・・・だって、日当たりはめちゃめちゃいいところに置いてるし、同じ場所から移動させてないから・・・・
明日の朝にでも植え替えしてみます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
