

多肉紹介 「銀天女」

多肉紹介 「銀天女

IMG_3249_convert_20091120220346[1]

銀天女・・・・ベンケイソウ科グラプトペタルム属

IMG_3253_convert_20091120220831[1]

これは、とっても小さい多肉です。
直径が3cmくらいです。
もう、うちに何年かいるけど、少しずつ大きくなってるはずですが・・・
でもね、左右に1つずつ子ができてます。
わかる~?


IMG_3250_convert_20091120220445[1]

ほら!親はあんまり直径は大きくならないけど、
子はぐんぐん大きくなってます音符


狛犬ならぬ・・・・狛猫、発見!

IMG_3295_convert_20091120221027[1]

眠いです・・・眠たくなってます・・・カワイイラヴ

IMG_3297_convert_20091120221102[1]

zzz寝ちゃいました。

そして・・・・・最後は・・・・

IMG_3293_convert_20091120221204[1]

こんなにぐったり寝ちゃったよハート
寒くなったから、コタツの布団の上で、いい気持ちで寝てます。
いつも、ぴったりくっついて、仲良し親子なのです♪

私と息子はもう、仲良し親子ではありません・・・
まぁ、高校生の息子にこんなにくっつかれたら、
気持ち悪いけど・・・
昔はママにべったりでかわいかったのにな~ションボリ








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2009/11/20 (金) 22:39:14

銀天女って小さいのね。ピンクの色も形もオシャレできれいな子ね~!

狛猫!!2枚目の写真。スゴイいい!毎日こんなの見せられたら一日に何度も幸せ感じていいね。

ふくママ=のこママ : 2009/11/20 (金) 22:53:40

名前がピッタリな銀天女ですね。。
葉先が天に向かっている様で綺麗。。

寒くなると暖かい所で寝るのが気持ちいいのよね~~
うちのワンコもネコちゃんほど寒がりじゃないけど、やっぱり暖かい所が好きですよ。。

がんぞうママ : 2009/11/20 (金) 23:30:48

ほんとに毎回毎回知らない名前の
綺麗な子達が出てきますよね~

ゆるりちゃんお母さんですね~

がんぞうママ : 2009/11/20 (金) 23:31:51

そうそう!いつごろできあがりそですか?
と姉からの伝言でした<m(__)m>

ごろにゃにゃ : 2009/11/21 (土) 00:42:20

かわいい~!
母娘猫っていいですね~!
ルンルンちゃんほんとゆるりちゃんに似てきましたね。
こんな子たちが帰っておうちにいたらほんと癒されますね。
ほのぼのーですね♪

かめむし : 2009/11/21 (土) 06:32:10

狛猫可愛い~^^
完全に左右対称ですね!
こんなのが寺だか神社だかの入り口にいたら・・・怖くナイナイ^^
この親子はいつまでこんなですかね?
いつまでも仲良しだと良いですね~^^

いやいや息子さん、ママにべったりじゃなくなっても、愛はありますよ、ちゃんと^^

はーと : 2009/11/21 (土) 07:43:22

おはようございます v-238

にゃんこちゃんは 親子だったんですか??

猫って寄り添って寝ますよね。
うちのくろはまだ ふくがいなくなった事が理解出来ず 夜中に探し回っています。
にゃあにゃあ 鳴きながら・・・
昼間私が 炬燵にはいったり ソファーに座ると即膝に乗ります。
これが結構重いんですよ・・・はぁ~~
結局くろの痛手が一番大きかったようです。
早くまともになってねぇと祈っています。。
ポチ

ひろ : 2009/11/21 (土) 10:29:55

ふにゃ~(*´ェ`*)狛猫サマかわええ~(//∇//) 親子でぺったりしてて癒し効果倍増です!

銀天女綺麗ですね~☆思ったより小さいいんですね!お子様も出てて素敵です♪

トロやん : 2009/11/21 (土) 14:37:49

かわいい~~~ww
親子仲良しなのねw
毎日こんな光景が見れてうらやまし~^^

キャットママ : 2009/11/21 (土) 14:58:05

銀天女はどこで見てもちっちゃいね。(当たり前か)
子を吹いてるなんてステキ!もっと小さくって愛らしいのね。
うちも数年後は。。。。ムフフかな?

さすがにアメショーの柄模様はゴージャスだわね!可愛い~♪

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 17:21:28

そうでしょう~?幸せの狛猫なんですよ~♪
PCしてたら、いつも隣にいます・・・
最近、寒くなってきたから、みんなコタツに集結です(^^)

ニッキー : 2009/11/21 (土) 21:51:43

親子で一緒にいることが多いのですね~。大きさはもう、ほとんど同じですか?うちはノエルとニケが同じ模様だし、大きさも同じようになってきたので、最近はパッと見の判別は、首輪で見分けるようになってしまいました。ゆるりちゃんとルンルンちゃんは、どうやって見分けていますか?

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 22:50:40

すごく小さくて可愛いから、すぐ駄目になるかな~って思ってたけど、結構たくましい子なんだよ。夏も直射ガンガンでも、ぜんぜんダメージない子です(^^)

増えたらね、うふふですよ~

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 22:52:42

ゆるりはいいお母さんですよ~!
でも、おやつの時だけはルンルンのをとりあげて食べてます
(^^;)

メールしてたよ。

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 22:57:16

2匹には癒されっぱなしです♪
親ばかですが、ほんとに可愛いの~

どんどん、ゆるりにそっくりになってきてるよね~
私も時々、間違うもん(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 23:01:10

ゆるりとルンルンはほんとに仲良しですよ・・・
でも、ゆるりはもう1回だけ赤ちゃんを産む予定なので、
赤ちゃんが産まれたら、ルンルンのことはしばらくほったらかしになるでしょうね・・・・

ふふふ・・・そしたら、ルンルンは私に甘えるはず(^^)

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 23:05:04

そうだよ!親子なの・・・だから、そっくりなんですよ♪

夜中にふくちゃん探して、ないてるくろちゃん・・・切ないね・・・
なんで、いなくなっちゃったのかわかんないんだろうね・・・

もう少し時間が必要なんだろうね・・・(><)

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 23:07:26

銀天女は小さいよ~
でもね、すご~く元気なのよ!
子供の方が大きくなりそうだよ(^^)

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 23:09:16

毎日、こうゆう光景ですよ♪

でもね、2匹が仲良すぎて・・・私にあまえることが少なくなったの・・・さみしいよ~~~(><)

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 23:11:18

銀天女、小さくて可愛いけど、すごく強いですよね(^^)
キャットママの銀天女も子供がたくさんできるといいね!

ゆるり花 : 2009/11/21 (土) 23:14:41

ゆるりとルンルンは模様がそっくりで、私も最近よく間違えますが・・・顔をみれば少しちがうから、見分けはつきます。

大きさが同じになってきたら、ほんとそっくりですよね~

圭太ちゃんだけ、一目でわかりますね(^^)

がんぞうママ : 2009/11/21 (土) 23:40:25

了解で~す

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
