

ゆるりとルンルンと猫じゃらし

今日はうちの2人の娘の性格が違うのが
よ~~~~くわかる動画をお送りします♪

ゆるりは子供のころからのんびりで、
ちょっと運動神経がにぶい?って思ってましたが・・・・
なんだかな・・・・


ゆるりは大人だからこんな感じではないのです。
子供の頃からルンルンのように素早くなかったのよ・・・ションボリ

振り向いて、扉にぶつかったり・・・・猫なのに大丈夫か?って
感じだったので、怖くてベランダにも出せなかったの・・・

一方のルンルンは運動神経がいいというか、がさつで・・・・
昨日も私のベットの横のテーブルの上のコップに
大ジャンプ!!!はぁ~~~・・・コーヒーがこぼれてぐちゃぐちゃだよ。
ゆるりは上に物があったら、物を避けてゆっくりのぼるのに・・・
ルンルンは何があろうと、おかまいなしで・・・
大ジャンプ!!!!羽
可愛いけど、可愛いけど・・・ルンルン、少し考えてね(^^;)

でも動画を見てたら・・・

ゆるりって外では生きていけないよね・・・
絶対にエサを捕れないですからね・・・この動き!!!!










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと




この記事へのコメント

ミリわん : 2009/11/27 (金) 22:44:12

いやぁ~笑った!声をころして笑った。なんだかそのほうがお腹痛いし。

私はゆるりちゃんのほうが愛おしさを感じるわww守ってあげたい可愛さなのね。

がんぞうママ : 2009/11/27 (金) 22:54:52

猫が猫じゃらしで遊んでるとこ
久しぶりに見ましたよ
猫って大人になると遊ばなくなりますよね~

ニッキー : 2009/11/27 (金) 22:59:34

えっと、じゃらしで遊んでいるのが、ルンルンちゃんで、左側で、時折、手を出しているのがゆるりちゃんですよね。普通に考えると、お母さんが子供が遊ぶのを見ているシーンだと思ってしまいますが、そうではないのですね。ゆるりちゃんを見ていると、なんだかうちの圭太とダブってしまいます。ゆるりちゃんは走り回ったりすることはないのですか?

なつ : 2009/11/27 (金) 23:01:08

( ´艸`)かわいいですねーー
ゆるりちゃんの地味~に手を出すとこなんかなんとも言えずっ

気分によっては元気に跳ねることもあるんですか??

思ったんですけど、親子で模様って似ますか?手の模様似てる?って思って

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 00:22:56

ね?ゆるり、のろいよね。絶対に自然界では生きていけないよね(^^)小さい頃からあんな感じだったんだよ。

2匹とも可愛いけど・・・・ちょっとだけゆるりの
方が可愛いね。あの性格だから、癒し猫だよ♪

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 00:26:41

大人になると遊ばなくなるよね。でも、ゆるりは小さい時からあんまり機敏に遊ばなかった・・・っていうか遊べなかったのよ~

オス猫は大人でもバンバン遊ぶ子がいるみたいだよ。
・・・・私の友達の猫とか・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 00:30:05

ね~?圭太ちゃんとかぶるでしょう?
ゆるりはルンルンがいるから追いかけっこしますが、1人の時はほとんど走り回ったりしてませんでしたよ。
そんなに高い所にも上らなかったし・・・

子供の頃から遊ぶのものんびりでしたよ♪

ピータンまま : 2009/11/28 (土) 00:33:38

ゆるりちゃん、左手を出したまま固まってるじゃないですか

遊んでる時のニャンコのお手手の可愛い事!!
イヤイヤどんな時でも可愛いですね(^.^)
 
ウチのピータンはゆるりちゃんタイプです(笑)

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 00:34:39

そうなの、ゆるりに釘付けになるよね・・・・
どんだけのろいの?ってね(^^)
しかも、最後、眠たくなってたしね・・・

模様は手だけじゃなくて、全身そっくりですよ
最近、後ろ姿は見間違えます(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 00:37:48

わかる!ピータンは男の子だけど、ゆるりに表情が似てるもんね!
のんびり猫は顔が幼いですよね!
そこが、また可愛いよね~♪

私も、いつもピータンの上むいた表情とかゆるりに似てる~って思ってます。顔っていうか雰囲気がね(^^)

ごろにゃにゃ : 2009/11/28 (土) 01:53:57

ゆるりちゃん・・・!
ほんとにーーー?
のんびりさんですねーかわいいー!
ルンルンちゃんなんだか毛のもようがはっきりしてきれいさが増してきましたね。

きょうもパパにさっき、ゆるりちゃんの遊んでるムービーみた?
かわいいよー!って言われてしまった・・・!
なにげに私より先にチェックするゆるりちゃんファンなんですよね(笑)
あめゆめには内緒!

かめむし : 2009/11/28 (土) 04:22:10

あははは!^^
自分のところに来ると仕方なく手だけ出す感じが^^
面倒くさそうに^^;;;
そして最後にはすっかり諦めると言う・・・・。
おもしろいですね~^^
確かに自然界じゃ生きて行けそうに無いわ。
ルンルンのが正しい猫の姿ですよね。
猫だったら当たり前にコーヒーくらいこぼさないと!

*taka*taka* : 2009/11/28 (土) 05:40:42

めちゃ めちゃ 笑ってしまいました(笑)
まだ おかしい~(笑)
ゆるりさん いいわぁ 狩猟本能ナシ!!
ルンルンさんの 機敏な動き しなやかさ 流石にゃぁ~ですね♪ 実家に シャムの混血の子いたんですけど・・・年取ってから ゆるりさんのよに 適当に相手してくれましたよ
いやぁ~「猫じゃらし」懐かしい ^m^

ひろ : 2009/11/28 (土) 08:07:15

かわゆ~い!!猫じゃらしで遊んでるのってホント可愛いわぁ(*´ェ`*)うちのにゃんこもあんまり遊ばんかったもん^^;
ゆるりちゃんのゆったり加減も可愛い(●´艸`)
私も猫じゃらししたいなぁ☆

はーと : 2009/11/28 (土) 08:30:17

おはようございまぁすv-238

うえ~~ん ふくちゃん思い出しちゃったよぉ。
ゆるりちゃんは 大人なんだね。

うちも10歳過ぎた頃から 全く興味なくしましたね。
あほらし~~やってられないわぁ~~と冷たい視線でしたね。
子猫の時はかくれんぼもしたし 紙くずで作ったボール投げもしたんだよ。

ゆるりちゃん ルンルンちゃん 大人にならないで また可愛い動きを見せてね・・・
v-22

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 13:53:04

パパにはいつも感謝してます♪
ゆるりはいいな~、男性ファンがついて(^^)
あめゆめちゃんには内緒にしておかないとヤキモチやいちゃいますね・・・・

これからものんびりゆるりをよろしくね♪

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 14:21:53

ゆるりは最後は眠くなってたしね・・・・(^^;)
ほんとにのんびり猫ですよ。
でも食い意地がはってるから、ルンルンのおやつを横取りするのよ。
自然界にいったら、自分は捕まえないけど、ルンルンの捕まえた獲物を横取りしそうですね(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 14:25:42

私も、ゆるりの態度には笑いが出て、笑いをこらえて、撮影しましたよ(^^)

シャムの混血。それは元気なニャンコだったでしょうね・・・
私は昔、遊びに行った家にシャムの夫婦がいて、その暴れっぷりをみて、子供心に「シャムだけは絶対飼うまい」と誓ったのを覚えてますよ(^^;)

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 14:29:25

ゆるりはのんびりで小さい頃からあんまり、おもちゃで遊ばなかったの。
でも、そのおもちゃは、ことごとくルンルンに破壊されました(^^;)

ルンルンがもう少し、女の子らしい性格だったらな・・・いいのに。

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 14:33:09

ふくちゃん思い出しちゃうよね・・・

ゆるりは小さい頃からあんまり遊びが激しくなかったのよね・・ルンルンにつられて高いところも登るようになったけど、
1人の時は走りまわったりもそんなにしてなかったよ。

ゆるりはいいけど、ルンルンは少し大人になって落ち着いてほしいです(^^;)

トロやん : 2009/11/28 (土) 14:41:32

ちょ。。。。ゆるりちゃん。。。。
かわいすぎる。。。。><
ルンルンちゃんも暴れ猫ちゃんでかわいいけど。。。
ゆるりちゃんは、ほんっと癒し猫ってかんじだね^^
かわい~^^

ゆるり花 : 2009/11/28 (土) 22:02:57

横で暴れまわってるルンルンより、動かないゆるりの方が目に付くでしょう?
ルンルンは1人でもあんな風に暴れまわってますよ(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
