

多肉紹介 「サンシモンバイオレット」


多肉紹介 「サンシモンバイオレット

IMG_3069_convert_20091201204712[1]

大好きなサンシモンバイオレット
すごくキレイな赤というか濃いピンク!
ずっと欲しくて、1~2ヶ月ほど前に手に入れました♪



IMG_3068_convert_20091201204759[1]

今は、アエオの一番いい時期なので、葉も立って、
すごく、いい状態です♪
夏になると、またぐったりなるのかな・・・
これが枯れたら、かなりショックだろうな~・・・

IMG_3070_convert_20091201204832[1]

「いえいえ、私はかれませんよ~」

そうね・・・こんなに元気にしてるから、大丈夫ね♪

昨日もアエオを1つ買ってきました。
アエオも種類が増えてきたな・・・(^^)
でも、まだまだ欲しいのがたくさんです。

置く場所が・・・がっくり

い~え、大丈夫!なんとかなるさ精神でのりきりますよ♪
なんとかなるさ・・・って、いつも突っ走りますが、
けっこう、なんとかなるもんですよね、人生って・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

キャットママ : 2009/12/01 (火) 21:35:52

難ブツさんですね。私も初回は夏に死に絶え、2回目でやっと夏越しに成功し、今回思い切って斬首予定・・・・
ほんとうにデリケートで太陽がないと緑が濃くなってしまうし、紫外線が強いと紫を超えてしまうし・・・なんとも張り合いの出る子ですよ(笑)
お互いに頑張って育てましょうね~♪

ひろ : 2009/12/01 (火) 21:52:34

お~!憧れのサンシモンバイオレットさん(≧∇≦)
綺麗な色ですね~(*´ェ`*)素敵(●´艸`)

昨日買われた子が気になります♪アップが楽しみです(^▽^)

かめむし : 2009/12/01 (火) 21:52:38

二和園さん曰く、「夏に絶対溶けるよ。不可能だもん維持するなんて。うちでは冷蔵庫に入れて管理するんだよ。」…だそうです。
ちょっといつもより熱の入った言いようでしたよ。
それだけ難しいみたいですね(^^;)
ただでさえ高価なのに、それだけ言われたらなかなか買う勇気が………。
確かに魅力的なアエオですけどね~。

ミリわん : 2009/12/01 (火) 23:20:06

あ~アエオそうなんだ~北海道では全く問題ないんですよ。申し訳ない。

そそ。なんとかなるさです。・・・え?人生も?ww

ふくママ=のこママ : 2009/12/01 (火) 23:36:31

綺麗ね~~何だか葉っぱがか弱い感じだけど、それがいいのよね~~
このピンクが維持出来る様に頑張って育ててちょ!
あなたなら大丈夫!

がんぞうママ : 2009/12/01 (火) 23:38:57

きれ~い!と思ったら難しいんですね~( ..)φメモメモ
夏に溶ける~(@_@;)ぇ冷蔵庫~(@_@;)
うーん。。。大変だあ~
まあ何とかなりますよ。。。プラス志向のゆるり花さんですもの!(^^)!

はーと : 2009/12/02 (水) 09:17:38

おっはようちゃんv-238

ええ~~~~っ。。
サンシモンノバイオレットがあるのぉ???

家にあるのに 色を塗りたくなって来たぁ。
だって 滅多に売ってないでしょう。。

v-22

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 11:55:04

そうですね・・・夏が問題ですよね・・・
私は夏はお店に持ってこようかな~って思ってます。
1日中、クーラーをがんがんかけてるから、そっちの方がいいですよね。

頑張って、育ってほしいな~(^^)

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 11:58:09

サンシモンバイオレット、私もずっと、いつか欲しいな~って思ってて、花伝でみつけて、買ったんだよ♪

多肉フェアで買った子ですね・・・まだ写真をとってないから、写真撮ります・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 12:00:50

溶ける・・・・いやだな~。
お店に持っていくから、大丈夫かな~・・・(^^;)
こんな綺麗な子が溶けちゃったら、泣いちゃうよ(><)

頑張ります!っていうか、頑張れよ、サンちゃん!って感じですね。

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 12:06:01

北海道はアエオとセンペルは大丈夫ですよね~!
こっちは夏に弱い子に悩まされます・・・・

そうそう、人生が一番、なるようにしかならないな・・・
なんとかなるんですよ!たぶん・・・うまくいく時は自然とそっちに道ができるし、
うまくいかない時も、自然とそっちの方に流れますよ・・・そしたら、また別の流れをつくって、回避する・・・これの繰り返しのような気がするな・・・・

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 12:08:01

そう・・・綺麗だけど難しい。
ピンクの維持は難しいかもしれないけど、第一段階の枯れないようにする!は頑張りたいですね♪

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 12:10:58

すごく綺麗だけど、難しい・・・
噂には聞いてたけど、みんなのコメ見て、
ちょっと、びびってます(^^;)

この子の行く末・・・・どうなるかな?

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 12:14:02

そうよ~!あるのよ~!
めっちゃ綺麗な色で惚れ惚れしますよ~(*^^*)
私もね、あれ?バイオレットが売ってる!って即買いでしたよ!

枯れたらショックよね・・・・

デリシオサ : 2009/12/02 (水) 14:19:09

またお邪魔しました。
メッチャ綺麗!! アエオ?初めて聞いたです。
かっこいい色と形・・・いいですねー。
えっ、高い。幾ら位だろ? 花伝で見た多肉高いの5000円とかあったです。あんなの枯らしたら髪の毛まで枯れそうですw もうだいぶ枯れてますけどね。

何とかなる・・自分この言葉好きです。これと、なるようにしかならない。この精神で仕事を乗り切ってます。考え込むの嫌いなんで、『やるだけやったら後はドンと来い』です。

トロやん : 2009/12/02 (水) 15:18:36

10本くらい持ってたけど、どこいったかな??
みんなに配っちゃったかな??
でも綺麗ね~~^^
夏場ね~~^^
冷蔵庫は極端と思うけど、うちは室内で何とかなったよww

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 21:25:51

うん。アエオです。綺麗ですよね~これ!
みんなが高いっていってますが、これは、そんなに高くなかったよ。ネットとかで、高いのかな・・・

髪の毛、枯れてますか・・・やばいですね(^^;)
プロとしての、アドバイスは・・・・頭皮マッサージですかね♪

デリシオサさんは私と似てるかも~性格~!
私もドンと来いタイプです♪

ゆるり花 : 2009/12/02 (水) 21:28:55

お~~10本・・・どこいったの~?
ベランダの隅とか1本くらい残ってないの~~?
10本並んでたら、綺麗だろうな(^^)

そうね、私も夏はお店に避難させるつもりです。
大丈夫だよね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
