

猫のみかん早食い競争!


前に、記事で書いたことあるけど、
ゆるりはくだものが大好き。
柑橘系もぶどうもイチゴもりんごもなんでも好きです。

最近、そんなママを見て、ルンルンもみかんが大好きになりました!




いつもは右手と左手にみかんを持って、
それぞれ食べさせるんですが、
今日は動画を撮るのに1つしか持てなかったので・・・
こんな風になったの・・・・

めちゃめちゃ必死な顔が笑えますよね~

食べ過ぎるとよくないので、いつも1房のみかんを
半分だけ食べさせてます♪

ちなみに右がゆるりですよ~ラヴ

一応、多肉もね♪

IMG_3418_convert_20091203211938[1]

今日はやっと、たにさぼ実生倶楽部からいただいた種をまきました。

吹雪の松錦。 桜吹雪。 紅吹雪の松(おまけ)

春夢殿。 白臥牛×青臥牛。 

それと、リベンジ!
トロやんさんかもらった、すみれ丸くん。

種のみなさん、頑張って発芽しましょう~~~!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

ひろ : 2009/12/03 (木) 21:33:36

きゃ~!可愛い~(//∇//) 一生懸命だね~(*´∀`*)
シロも最近よくみかん食べてますよ☆シロはパクっと一瞬で食べちゃうんで、ずーっと欲しがります^^;

種まいたんですね~(^▽^)みんな芽でるといいですね♪うちのはボチボチ芽がでてきました。でも一個もでないのもあります~^^;

kitcat : 2009/12/03 (木) 21:39:43

(ブログ村新着見て来ましたっ)
v-132 すごいすごい…。ふつうにゃんこは柑橘系のにおいで逃げちゃうのに、何だかおいしそうに食べています。
 食べっぷりがいぃし、メチャメチャ健康猫かも…
 ^~^/
            <ののちゃんより>

なつ : 2009/12/03 (木) 21:47:35

かわゆいぃぃぃやっぱねこはかわいいなあ 
こんなアップで、近寄ってきてもらいたい(笑)
目のふち、きれいに白線はいってるんですね だんだん歌舞伎役者にみえてきた・・・笑

ふくママ=のこママ : 2009/12/03 (木) 22:01:22

なかなか ガブッ とは、いかないのね。。
ミカンが好きな猫も少ないんじゃない?
うちでは、あり得ない光景だわ!
下手すりゃ手まで行く気やもん!

あら~~すっかり~~蒔き蒔き倶楽部!

デリシオサ : 2009/12/03 (木) 22:06:05

自分、柑橘系・・グレープフルーツとデコポン以外ほとんど食べません。不思議とそれだけ食べます。 ネコさんって柑橘苦手じゃないですか? 2人とも、食べるの止めてふっと目線がこっちに来るともうメロメロデスネ。【☆:*:カワイスギ:*:☆】ヾ(*´∀`)ゞ

多肉、種から育ててみるのも興味ありますが、育て上げる自信は無いです。ちなみに、種何処で手に入れてるんですか? うーん、枯らしちゃうのも可哀相だしな・・なんて思っちゃいます。

がんぞうママ : 2009/12/03 (木) 22:53:36

わはは~
なんか肉食獣的な顔して食べてますね~
私文章読むまで左がゆるりちゃんだと思ってました

昨日の子はまだ仲間入りしてないんですね~
かわいい~今日もポチポチ~

- : 2009/12/03 (木) 23:43:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーと : 2009/12/04 (金) 07:46:37

おはよっす v-238

嘘でしょう。
猫ちゃんが ミカンをば・・・
信じられない光景だわぁ。
うちは ふくがヨーグルトを食べていたけど・・・

並んでると双子ちゃんだね。

キャットママ : 2009/12/04 (金) 12:15:29

爆笑!
猫ってかんきつ類は苦手なのにね。すごいわ!
うちのロシアン・ラッキー君もミカン食べます。他の子は皮をむいただけで逃げるのにね。
それが普通とされたのは、今では昔話なのかしらん?
ハゥ~~~ 癒されました(笑)

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 12:55:51

ワンコはみかん好きだよね~!
猫は柑橘系がダメって本にも書いてるけど、
ゆるりもルンルンも大好きですね(^^)

うちのは、一応、全部、発芽しましたけど、
すみれ丸は1個だけです。
生き延びてくれたらいいんだけど・・・

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 12:57:51

みんな柑橘はにおいで逃げちゃうって聞いてたから、
この2匹は・・・・変わり者?ですかね・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 12:59:38

たしかに・・・歌舞伎役者みたいですね(^^)

この2匹は都合のいい時しか、こんなにアップで近づいてきませんよ・・・(^^;)自分勝手なの!

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 13:02:49

猫はお口が小さいからね・・・
ふくママのワンコ達にこんな小さいみかんを
こんな風にあげてたら、たぶん手首のとこまでガブッってなりそうだよね・・・・

種で増やしてどうする?って話ですが・・・・
たぶん、みんなにあげる・・・・

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 13:06:05

猫は基本、柑橘系はダメなはずだけど、この2匹は大好きですね。ゆるりはグレープフルーツもデコポンも大好きですよ!

種はね、私はトロやんさんにもらったのと、さぼたに実生倶楽部ってとこの種プレでもらいました。

私も実生の初心者ですから・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 13:08:35

肉食獣なのに・・・みかん食う・・・みたいな感じね(^^;)

昨日の子は、紅吹雪の松(おまけ)って書いてる子だよ。
きっちり蒔きましたよ!

楽しみです♪

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 13:10:44

ウソみたいだけど、ほんとの話なの・・・・
みかん剥いてたら、においでわかるらしく、走ってきますよ!

ヨーグルトも大好きです!
・・・・・ただ、食い意地がはってる2匹なのかも・・・・

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 13:13:24

やっぱり、なかには食べる子いますよね・・・
あんまり、面白い顔だから、動画を撮ってみたの(^^)

でも、猫って都合いいから、食べたら、サッサと別の部屋に行きましたよ・・・
薄情なやつらですよ。まったく(^^;)

*taka*taka* : 2009/12/04 (金) 14:34:32

また今日も 癒されましたぁ~
どっちが ゆるりちゃんか わからず見てて・・
右って書いたてあったから ホッ安心感♪
めちゃめちゃ アップ もぉ~くりくりの目がぁ 癒されました♪

実生  楽しみですね♪
すごいなぁ~種からって(≧ω≦)
葉挿しも やっとこです(^^ゞ

トロやん : 2009/12/04 (金) 15:12:14

すげ~~w
みかん食べるんだww
しかもおいしそうにww

あ。。。
実生したんだ^^
うちもまかなきゃいけない種がいっぱい;;
どないしよう;;
蒔こうっとw

みゆき : 2009/12/04 (金) 16:11:20

鼻の色でどっちがどっちか判別OK♪
ママゆるりさんは、いくら愛娘といえども、ここは譲れないよね~やっぱりi-278

妹の家で飼ってる、例のニク荒らし犯も、果物大好きですよー♪
昨日の夜遊びに行った時、私がみかんを食べてたら、横で前脚をちょいちょいしながらクレってw
ちょこっとだけあげちゃった(^^;

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 16:59:30

ほんと、こんな風に写ってたら、どっちがどっちかわかんないよね・・・・そっくりだもんね!

実生・・・今回で2回目なのよ・・・
うまく発芽するといいけどな~♪
実生記録もUPしますので、お楽しみに~!

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 17:01:24

みかん、必死に食べてるでしょう~?
おもしろいの。顔がね・・・(^^)

実生ね、残りのすみれ丸くんも蒔きました!
今度はどうかな~?

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 17:08:25

そうなのよね~。ゆるりはおっとりしてるけど、食べる時は絶対に譲らないよ・・・へたしたら、横取りするからね、ルンルンのおやつを・・・(^^;)

妹さんの肉荒らし犯人はさ~、だってかわいいもん!
私も、あの子にチョイチョイってされたら、間違いなくあげちゃいますよ~(^^)

がんぞうママ : 2009/12/04 (金) 21:48:44

あ!昨日の子は猫の方ね!(^^)!
今日は先にポチ

ゆるり花 : 2009/12/04 (金) 22:43:33

あ~~!猫のほうね(^^;)

忙しいのにポチありがとう!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
