

アミアミ代表 竜燐

今日は、すご~く変なてんきでした!
傘雨がザ~ッと降ってペカ~ッて晴れてその繰り返し・・・
一瞬だけ、雹が降ったし・・・
たまたま、外を見てて、パラパラって落ちてきた。
たぶん、5分くらい、そしてまた晴れ
ほんとに気持ち悪い天気でした・・・


今日はアミアミ代表の竜ちゃんです♪
IMG_3374_convert_20091205225405[1]

網目がほんとにキレイにでてるの!

IMG_3375_convert_20091205225315[1]

2つあるけど、もう1つはここまで、
くっきり模様でてないような気がします・・・

IMG_3380_convert_20091205225443[1]

光にあてると、こんな凛々しい姿です♪



IMG_3369_convert_20091205225613[1]

シクラメンが芽を出しました・・・シクラメンってすごいよね。
これはHCで何百円かでかったシクラメンだけど、
夏は枯れてお水もずーっとあげなくても、
寒くなると、ちゃんと芽がでてくるんだからね~キラキラ

@「¥:^「   ←ゆるり作 

今、ゆるりとルンルンが暴れまわってて、
勢いあまって、PCに飛び乗ってきて・・・・

見たら、こんな文字がうたれてた~~~(^^)
ゆるり、天才!!! (はい。親ばかです。)









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

ふくママ=のこママ : 2009/12/06 (日) 00:08:56

綺麗だぁーーー竜鱗さん!
かなり肉厚系のハオ様だもんね~~
シクラメン凄いね~頑張ってるんだ!
うちは、大玉さんはダメでしたね~~過去ね。。
ガーデンシクラメンは、逞しいので毎年現れますけどね。。

では、ゆるりちゃんに返信します。。
ー¥^@「: お伝えくださいね。。

デリシオサ : 2009/12/06 (日) 05:47:20

竜鱗ですか・・。ソソラレマスねw 家にも居ますけど、小指の爪くらいしかないです。 網目なんて全然分からんとです。 

ゆるりちゃん、もう少ししたら自分のブログ立ち上げてたりしてw  ココのぞいてると、ネコさんと一緒に寝たくなります。 最近『寒かー』って一日何回言う事か。

かめむし : 2009/12/06 (日) 05:54:12

お~ゆるり作!
お、ちゃんと顔文字に・・・・なってないか^^;;
でもなんだか何かに見えるから不思議^^

竜鱗は良いですよね~。
竜鱗ってどれも「美白線」とか付いてる気がするんだけど・・・やっぱそこが売りなんでしょうね。
いろんなタイプの竜鱗、集めたいな~^^

*taka*taka* : 2009/12/06 (日) 05:56:57

竜鱗さんって言うんですね↑↑ふくママさんのコメから(^^ゞ
見た事ないです  「りゅう」の「うろこ」ですもね 納得!!

ゆるりちゃんの記事・・・・
どこ押したの?? えっと・・・・
@「¥:^「   凄い!! ブラインドタッチ

はーと : 2009/12/06 (日) 07:13:35

おはようっす v-238

竜鱗ちゃん。
編み編みが私にはウロコにもいえますにゃあ。
ううん 怪獣の体の表面??

@「¥:^「・・・私には 難しかったよ。
ゆるりちゃんへ・・・*?{|_>(可愛い過ぎ・・・なでなで)
v-22

ひろ : 2009/12/06 (日) 11:02:03

雹まで振りましたかぁ!こっちは朝だけ雨でしたよ~。その後はずーっと曇り^^;
今日は晴れですね~(^^)

竜鱗かっこいいですね(*´∀`*)アミアミ模様も綺麗♪

ゆるりちゃんへ <@?)#^

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 12:07:38

ね?この竜燐、めっちゃ綺麗なアミアミでしょう~?
惚れ惚れしちゃうんですよ~♪

シクラメンはすごいですね。最初の年にダメもとで、夏に放置してたら、
水もあげてないのに、ちゃんと時期が来たら芽がでて・・・
おそるべし、球根っておもったよ!

ゆるりに返信ありがとう。一瞬であれだけ打ててすごいよね~!

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 12:09:56

もう少し、大きくなったら、綺麗なアミアミがみれますよ♪
楽しみに待ってください~

最近、ほんと寒くなってきましたね~
でも、北海道は雪だよ・・・
福岡でよかったね(^^)

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 12:12:31

ゆるり、一瞬であれを打ちましたよ!
こら~!って言って、PC見たら・・・笑っちゃいました!

美白線?って、あのアミアミの白い線のこと?

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 12:16:05

ほんとに、名前の通り・・・竜のうろこみたいね・・・
竜、見たことないけどね(^^;)

間違いなくブラインドタッチですね(^^)
前足で押しましたよ!
でも、一瞬で、すごいよね~・・・負けます。

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 12:18:09

竜のうろこみたいだよね~(^^)
怪獣か~・・・でもかっこいいよ!

ゆるりの記事は私にも難しい・・・・
判別不能ですね(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 12:20:58

ちょっと場所が違うと天気も違うね~
こっちは、雨と晴れの繰り返しだったよ。
こっちは盆地だから、少し寒いもんね(^^;)

ゆるりへの返信・・・解読不能です・・・(^^)

がんぞうママ : 2009/12/06 (日) 16:32:38

ゆるりちゃん天才ですね~
家はちび息子も無理ですよお~~~

しかし竜燐さんワニみたいな模様でかっこいいですね

陶芸ボード了解しました~

ゆるり花 : 2009/12/06 (日) 16:44:03

一瞬でこれだけ打てたら、すごいよね~
私も、こんなに一瞬では無理だな~~・・・・
何を書いてるかは、意味不明ですが・・・・

この竜燐は網目がしっかりして、すごく綺麗でしょ?
このまま、大きくなってほしいですよ!

ごろにゃにゃ : 2009/12/06 (日) 17:35:29

え?シクラメンってそうなんですか?
もうだめなんだと思って何度さよならしたことか・・・
あーーーーー!
違ったのね(/_;)
ゆるり花さん!
親ばかじゃないと猫ブログはつとまりませんよー\(^o^)/
(でもねゆるりちゃんは私も天才と思いますよ!)
と。申しましたが、このブログは多肉ブログが主だったんですね。こないだ驚きましたよー!
応援してますよー\(^o^)/

★おまけ 昨夜おそく帰宅したパパ。多肉をみてゆるりちゃんちからきたんだー!とうれしそうでした。
送ってもらったの?ゆるりちゃんだったら車で迎えにいってあげるんだけどな。って。よそのお子さんになんてことを・・・
頭の構造がさっぱろわからないごろにゃでした・・・^_^;
大変失礼いたしました・・・!

ミリわん : 2009/12/06 (日) 21:21:51

うははは。親ばかをとても可愛いと思うのよ。子供を可愛いという親が可愛い!

うちに徒長した竜鱗が一人いる。どうしようか考え中。

CACTUSFEEL : 2009/12/06 (日) 21:48:33

綺麗なウロコ模様ですね~
ウチのはこんなに鮮やかじゃないなぁ。

毎晩運動会が始まるんですね。いいな~いいなぁ~

トロやん : 2009/12/07 (月) 14:28:59

すごいね~~w
ゆるりちゃんw
そのうちルンルンちゃんも真似して文字書き出すかも。。。w
それはないかw

ゆるり花 : 2009/12/07 (月) 19:57:34

シクラメンって、放置してたら勝手に芽がでるから、
やってみて~!

そうです。一応、多肉が主のブログなのよ。
でも、猫も同じくらいUPしてるよね(^^)

ゆるりは幸せだな~!
パパにそこまで気に入られて♪
パパにお礼いっててね~!

ゆるり花 : 2009/12/07 (月) 20:00:03

やった~~~!!!ミリわんさんに可愛いって言われた~~~(*^^*)

竜燐の徒長って、どうやって形を整えるんだろう~?
私もわかんない・・・・

ゆるり花 : 2009/12/07 (月) 20:02:28

竜燐もいろいろな種類があるんですよね~?
なんか黒っぽいのもうちにあります。

はい!毎晩、運動会ですよ~!

ゆるり花 : 2009/12/07 (月) 20:08:52

ゆるり、一瞬で打ったのよ!
びっくりして笑っちゃった(^^)
ま~ルンルンは無理だな~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
