

花咲蟹

IMG_3471_convert_20091211211236[1]

先日、花伝で買った、花咲蟹です。
よくみると、花芽がたちそう♪
ハオま、まだいくつか花が咲きそうなので、
交配なんかできるかも♪

IMG_3473_convert_20091211211407[1]

黒い肌に白いザラザラ、たまりませんね~jumee☆faceA63


IMG_3474_convert_20091211211328[1]

見てよ~!横からみたら、真っ黒でかっこいい!
渋い男です!!!

そして、久々のお子様UP

少し、ふっくらなって、棘も1本じゃなくて、
3本くらいでてきたよ好き!
他のも頑張ってますが、やっぱり、綾波選手の独走態勢ですね~

IMG_3486_convert_20091211211611[1]

こちらは、目覚めて、もう葉がもりもりになった
シクラメンです。もうすぐ花がさきそうです~

IMG_3469_convert_20091211211444[1]

そして・・・・最後のお子ちゃま・・・ルンルン。

IMG_3466_convert_20091211211811[1]

ルンルンどうしたの~?

「ママがいないの~・・・」
寂しく、1人でコタツでねてますねこ

なんか哀愁ただようルンルンの後姿・・・・
もう少しでゆるりママが帰ってくるからね~






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

デリシオサ : 2009/12/11 (金) 21:51:44

サボの実生って此処から遅くないですか?
うちもトロやんさんから貰った分してるんですけど、此処から大きくなりません。悩ましいです。

花咲ガニ・・・・・渋!!
自分のキャラとは、違いますがカッコイイ。
家は、黒いの居ないんですよね。部屋に入れてるからかな?

なつ : 2009/12/11 (金) 21:53:46

ほんとだ・・ルンルンちゃん・・・寂しそう(^;ω;^)

花咲蟹、ほんと真っ黒でかっこいいですねーー
ゆるり花さんも交配とか結構してるんですか??

*taka*taka* : 2009/12/11 (金) 21:54:53

黒!! いいですっ ドつぼ♪です
「花咲蟹」 φ(..)メモメモ

ルンルンちゃん 微妙に 聞き耳立ててますね~(笑)
おちの子供と同じぃ~~ こたつに入って 静かだなぁ~って見てみると・・・・ こんな感じですよぉ

ミリわん : 2009/12/11 (金) 22:21:59

花咲蟹の横顔!本当にかっこいい!!いいなぁ~黒いハオさん!

ルンルンちゃん・・・うう。後ろからギュッと抱きしめたい衝動に・・・で。シャーーー!ってやられるミリわん。

あかり : 2009/12/11 (金) 22:44:13

(ノ゚Д゚)ノオォオォ

渋渋ですねーじゅるるるる~~~~~~~~www
交配するんですか!
どんな子が生まれるか・・・楽しみにしてますー

ニッキー : 2009/12/11 (金) 23:35:47

ゆるりちゃん、元気ですか?ヒートはしているのかな。やることはきっちりやった上で、早く帰ってきて欲しいですね~。

がんぞうママ : 2009/12/12 (土) 00:06:36

こお渋さに惚れるね~~

ルンルンちゃんの後ろ姿に抱きしめたくなるう~~~

綾波さんバルタン星人から形かわりましたね~

かめむし : 2009/12/12 (土) 05:49:00

あ、そか、今ママ居ないんですね。
可哀想に^^;;

ハオいいですね~。
毛蟹交配なんですかね?
おけけがカッコいい!^^

はーと : 2009/12/12 (土) 08:07:25

おはよっす v-238

ごつごつしぶしぶ いい男ですかぁ。。
交配なんかできちゃうんだぁ。。
ルンルンちゃんがふくと重なるよ~~えーーーん。。

ひろ : 2009/12/12 (土) 09:47:59

ルンルンちゃんの後姿がちょっとさびしそう。でもメチャ可愛い(*´ェ`*)いじりたい♪

花咲蟹カッコイイ~!黒肌に白ザラたまりません(●´艸`)交配ぜひしちゃって下さい~!

綾波さん久々ですね~(^^)ムッチリ可愛いですね☆もしかしてもう腰水やめてます??

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 10:41:44

私もこれが初めての実生ですが、たしかにここからが遅いですね・・・こんな状態になってかなり経ちます(^^;)
早く大きくなった姿みたいですね♪

デリシオサさんは渋キャラじゃないんですね(^^)
何キャラかな~?

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 10:44:14

ルンルンは哀愁がただよってるでしょ~?
なにげに肩がなで肩で・・・・(^^)

私、交配したことないけど、挑戦してみようかな~?って
思ってるの!ちょうどいいころに花が咲いたらやってみます!

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 10:48:27

黒ハオ、かっこいいよね~!
キラキラの窓が綺麗なハオも好きですが、
今は、黒とか白とか紫とかの色つきハオに夢中です!

ルンルンが聞き耳たててるのわかります?
こちらの動きをうかがってましたよ!
可愛い~の~

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 10:51:20

黒ハオいいですよね~、かっこいいよね~
男性も黒ハオみたいな人がいいな~(^^)
・・・・どんなん?

大丈夫、今ルンルンはママがいなくて精神的に弱ってるから
ミリわんさんがギューってしても、シャーってならないよ!

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 10:56:10

この子はかなり、かっこいいです♪
状態もすごくいいし~(^^)

うまく交配できたら、いいけどな~
うまくいったらUPしますから、お楽しみに~

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 10:59:38

なんかね、昨日お婿さんの飼い主さんからのメールで
「うまくいったみたい・・・」って書いてあった。
ジジちゃんが上にのった後、ゆるりがギャッって飛びのいた後、体をくねくねして、ブレイクダンスみたいにしばらくしてたそうです。どうやら、うまくいきそうです。

ごろにゃにゃ : 2009/12/12 (土) 11:11:12

ルンルンちゃん寂しいそう・・・
おかあさんとはじめて離れたんだもんね。
ゆるりママはいつ帰ってくるのかな?
こたつ布団かけて寝る猫かわいいですね(^_^)

ゆるり花さんは多肉どこにおいてるんですか?
うちはリビングの窓辺においたんだけど。
だいじょうぶかな?ちょっと乾燥気味なんですよね。。。

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 11:48:23

綾波ちゃんはバルタンから1本棘になって、今3本くらい棘がでてきたよ。

早く大きくなって欲しいけど、なかなかならないね(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 11:50:43

このハオは毛蟹交配です。
黒くて渋くてかっこいいですよ~♪

ルンルンはママがいなくて、ちょっとパワーダウンしてます。

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 11:53:49

そうですね・・・ルンルンはママがいなくなって、
私にべったりで甘えまくってます・・・超ストーカーです。
しかもね、仕事に行く時に玄関まで走ってきて、手をそろえて座って、お見送りする姿がなんともせつないですね・・・

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 11:56:52

交配、できたらいいな~!
今、ハオは花芽が同じくらいのがたくさんあるから、
同じ時期に花が咲いてくれたらうまくいくかな~?
楽しみにしてます♪

綾波ちゃんは、もう腰水はだいぶん前にやめてます。
でも、乾燥しないように毎日、スプレーで水をシュッシュッしてますよ。

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 12:23:14

ルンルンは今、うっとうしいくらいに私にべったりで、
ママの偉大さを感じてます。
超ストーカーに変身したルンルンは可愛いけど、
あまりに、べったりで、もてあましてます・・・
ゆるりに早く帰ってきて、子守をしてもらいたい(><)

ふくママ=のこママ : 2009/12/12 (土) 13:16:02

カッコイイね!花咲蟹さん!
でも植物の名前に「蟹」って字を使うのってなんか面白いね!

ルンルンちゃん、しっかりお布団かぶっているんだ!

トロやん : 2009/12/12 (土) 14:08:33

毛蟹、花咲ガニ。。。。とくれば。。。。
次はズワイガニ??タラバガニ??
もしくは、ワタリ蟹か?ww
まぁ、何でもいいんだけど><

ルンルンちゃんかわいいね~^^
なんか、不貞寝しちゃってるみたいww

まえポン : 2009/12/12 (土) 15:51:11

このザラザラ、削ってツルツルにしたくなりますー(笑)
いや、このザラザラがいいはずなのに。。。

すっごい聞き耳立てているのがなんともかわええ~

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 17:54:05

ほんと、なんで蟹なんだろうね~
つける人のセンスだろうね~(^^;)

ルンルンが甘えてきたからナデナデしてたら寝ちゃったから、お布団かけてあげたら、なんか、その背中が可愛くって、パチリしたの(^^)

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 17:56:30

たしかに、蟹・・・の季節ですね♪
あ~かにしゃぶ食べたいな~(^^)

ね?なんか不貞寝にみえるよね~?
なで肩が可愛いのよ~(*^^*)

ゆるり花 : 2009/12/12 (土) 17:59:16

え~~~~!!!!!
ざらざらなかったら、ただの蟹?じゃん!
白いざらざらがポイントなのに~!

ルンルンの耳、ピーンってたって、微妙にこっちむいて、
「ちゃんと、聞いてますよ!」って感じだよね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
