

手が痛いのよ・・・・

昨日の記事で、ルンルンが右手にのって重い・・・って
書いてましたが・・・こんな感じ。

IMG_3576_convert_20091217220028[1]

はっきり言ってかなり重いです・・・・
でも、毎日毎日・・・のってきますんー

ルンルンのお気に入りの場所は本棚の上、
この本棚は180CMくらいの高さで・・・
情けないことに、ゆるりは上がれませんションボリ
ルンルンの方がかなり運動能力がありますね・・・
だから、あんなに悪いのね・・・早く、大人になってね♪



runn_convert_20091217215847[1]


赤い縞模様が素敵なフミリス
これも、6年以上前からあるけど、小さい鉢に入れてるから
ちびのままです。
葉裏の赤い模様も大好きですハート


IMG_3545_convert_20091216222222[1]

こっちが葉裏ですjumee☆mark6c

IMG_3546_convert_20091216222348[1]

赤つながりの虹の玉。
写真ではわかりにくいけど、赤というより赤黒いです。
なんか、可愛いというより、グロテスクえ?

IMG_3542_convert_20091216222536[1]


12月なので、仕事がめっちゃ忙しいです。
ヘロヘロですが、不景気の中、来てくれるお客さんには
ほんとに感謝、感謝です。
このまま、ラストまで、突っ走ります・・・・
そして、ばったり倒れます。・・・毎年そうなの・・・








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

ミリわん : 2009/12/17 (木) 22:43:59

本当だ~ルンルンちゃん、ペッタリくっついて腕に乗っているのね。真剣に画面に見入る横顔が可愛い!

おお~なんと本棚はうちと違って漫画本の棚じゃないのね~!

ふくママ : 2009/12/17 (木) 23:35:16

お父さんが作った本棚だぁー!
えっ!グロい虹玉ちゃん?艶消しみたいだからかなぁ~
でもしっかり赤い!
今ね、クーちゃん家です。。

ピータンまま : 2009/12/18 (金) 00:02:00

ルンルンちゃん応援?それとも邪魔?
そんなに高い所も楽勝なんですね

その子の運動能力?
ピータンも高い所が苦手です
なので我が家にはキャットタワーがありません( ̄∇ ̄;)

なつ : 2009/12/18 (金) 00:02:43

わールンルンちゃん腕折り曲げて、しっかり落ち着いちゃってるんですね
熱心にのぞいてる♪

フミリスも角が丸くて、なんだかかわいらしい~
うちのも小さいけど、もっと毒々しい色してます(*^m^*) 

ごろにゃにゃ : 2009/12/18 (金) 00:28:57

ルンルンちゃん・・・!そりゃ重いよーーー!
しかもしかも!キーボード押してる???
ルンルンちゃんもうPC覚えちゃいますね。
猫がブログ綴ってたらどんなだろー???
ゆるりちゃんとルンルンちゃんならきっとブログ名は
『多肉植物とゆるり花のつぶやき』ですよーきっと(笑)←失礼しました・・・
ウチだったら『ままときどきぱぱ』←と家でいったらパパが家にいない
みたいじゃないかーーーー!といってた。
だっていないじゃん・・・!
わー考えたらこわーい!
なんて!

12月はやっぱり忙しいんですね。
わかるなー。今年のうちにやっぱり美容院いきたいなって思っちゃうもん。
寒くなってきたし体に気をつけてくださいね!

こんな模様の多肉ちゃんもいるんですねー。すごい!

ぱらぱらまんが?ゆるり花さんもつくったら公開してくださいねー!
私もいろいろ挑戦してみますー!

よっしー : 2009/12/18 (金) 01:07:34

ルンルンかわいい♪そんなに乗ったら重たいけど・・・かわいい(^^)

雪はどうですか?
こちらは朝少しちらついて今は雨。。。
明日はどうなることやら・・・

最後まで倒れないよういきましょうね。
私自身にも言い聞かせなくちゃ(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 01:11:58

ふふふ、ミリわんさん、心配しなくても、大丈夫!
小説も山ほどありますが、漫画も山ほどあります♪

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 01:14:34

・・・(^^;)一応、私が作った気分の本棚です♪

クーままも頑張ってるんだね~!私も応援してますよ~

ね、虹の玉、すごい色でしょ~なんか今年、変な色だよ。

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 01:17:04

ルンルンは間違いなく邪魔です!!!
下ろしても下ろしても、PCの横にきて、画面みてるの・・・・
目が悪くならないかな~?

なんかピータンが高いとこ苦手なのなんかわかるな~
ゆるりと似て、幼い顔だし・・・・

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 01:20:12

ルンルンはいつもかぶりつきで見てますよ~(^^)

うちのフミリスはほんのりした色ですけど、フミリスって赤が強いのも多いですよね♪

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 01:23:54

あはは~『多肉植物とゆるり花のつぶやき』ってやだな~

でも、『ままときどきぱぱ』の方が、どんなブログ?って思うね・・・たしかにパパが時々しかいないみたいで、愛人ブログみたいだよ~~~(^^)

パラパラ漫画、よかったよ。やっぱりプロじゃないから素朴なのが可愛いよね♪私も考え中!

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 01:27:02

こっちは今日は雨だったよ。よっしーさんの所のほうが寒いのかな~?山手の方?
こっちは盆地だから、寒いはずだけど・・・
明日は少し降るかもね。寒いもん(><)

うん。最後までがんばります。
毎年、最後は気力で乗り切ってます!

*taka*taka* : 2009/12/18 (金) 05:47:05

フミリス 爬虫類柄ですよね・・・(^^ゞ
葉の裏は ますます色濃くて んん~爬虫類
虹の玉 つぅるんつぅるん で おいしそ ^m^

ルンルンちゃん かわいい~~
そんなに近くで見ると 目悪くなっちゃうよぉ~(笑)

ひろ : 2009/12/18 (金) 07:11:13

ルンルンちゃんかわええ~(*´ェ`*)私の右手に乗って~(^^)本棚の上に登っちゃうんですね~☆やんちゃさんで可愛いわぁ(*´∀`*)

フミリスさん6年以上いるんですね~!色と模様が可愛い子ですよね~(^^)虹玉さんよか色ですね♪

はーと : 2009/12/18 (金) 10:22:56

おはようちゃん v-238

ワタスは 最近 くろにペロペロ舐められます。
ふくの代わりだと思うけど 気持ち悪^^です。
ぬいぐるみにふくの皮英になって貰おう~~と。

ルンルンちゃん ママ嫌がってるんだよーーーと言っても解らないねぇ・・・

お仕事 頑張ってくらしゃい。
虹の玉 赤黒で良かった。。
腹黒じゃなく。
って 多肉を愛する皆さんは 奇麗な心の持ち主ですよね~

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 12:28:31

たしかにフミリスって爬虫類系だね・・・(^^;)
なんかグロテスクだもんね。
秋から冬にかけてはこの赤が綺麗に発色するから、
よけいグロイですね。

ルンルンは近くで、じ~っと見てます。
ほんとに目が悪くなりそうよ・・・

トロやん : 2009/12/18 (金) 14:19:07

お~w
おてんばルンルンだねww
でも、180cmの棚に上がれないって。。。ゆるりちゃんもかわいいww
仕事大変そうだね~><
本当にぶっ倒れないようにしてね^^

デリシオサ : 2009/12/18 (金) 14:47:12

腕が寒くなくていいなって思いますw腕も鍛えられるし。
事務仕事だと、どんどん肉が下がってしまいます。

うちの虹の玉は、触りまくって茎のみになってしまいました。
あんまり触っちゃダメッ ☆ヾ('・'*)ですね。(-_-)

かめむし : 2009/12/18 (金) 19:07:17

ルンルン可愛い~(^o^)
ママにベッタリな感じね~。
あ、ママじゃないか(^^;)6年間も居る多肉って、憧れますね~。
うちの多肉なんて全然歴史が浅いから、まだ一年がやっと…ってなもんで。

お仕事頑張って~!
うちも12月は忙しいよ!

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 19:14:29

ルンルンはやんちゃ・・・・そんな可愛い言葉で片付けていいのか?ってくらいの暴れん坊ですよ~。


このフミリスは大きくならないように育ててるからチビのままです(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 19:18:11

ゆるりもね、おはようの時は口をペロペロしにくるのよ・・・
痛いんだよね・・・・
くろちゃんも舐めて落ち着いてるんだよ!

ルンルンはダメって言ってもしつこいから、こっちが、もういいやってなります(^^;)

虹の玉の腹黒なんてみたくないよね(^^)
ちょっと興味あるけど・・・・

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 19:20:50

だって・・・・ゆるりはどんくさいですから・・・・(^^;)
ルンルンについて、いろいろなとこに上がるようになったけど、
ほんとに、どんくさいです!

まぁ、そこが可愛いのですけど♪

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 19:23:48

たしかに腕は寒くない・・・けど、重くてだるいのですよ~
ルンルンはおでぶですから!

なんか多肉って可愛いから、触りたくなりますよね~
私もナデナデしてたらポキッって音がしますよ・・・
根性ないから、すぐ葉がとれるよね~

・・・・そして、葉ざしの刑です。

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 19:27:40

最近、ルンルンは都合のいい時だけ、私にべったりです。

1年くらいでも、かなりたくさん持ってるよね~
私の5年以上たつ多肉たちは、ほとんど小さいのが多いですよ。最初はあんまり大きくならないように育ててたから・・・

かめむしさんもまだ、どんどん色々増えるといいですね♪

@you : 2009/12/18 (金) 21:15:08

ルンルンちゃんの真剣なまなざしが超かわいい!
フミリスは初めて見た。カランコエなのかな。
お仕事大変みたいですが、頑張ってくださいね!
*ガンダムのシーズン2まだですか?

ゆるり花 : 2009/12/18 (金) 22:01:01

ありがとう!仕事がんばります!

フミリスはカランコエですよ♪

ガンダムですね・・・息子の部屋にあると思いますので、
また、いつの日か・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
