

ハオと小学生な高校生

このハオルチアはすごく変わった感じです♪
ぐぐぐっと回旋してます。

コンプト×玉扇


IMG_3568_convert_20091220213224[1]
黒くて、上のほうは白です。
かなり、かっこいいハオです。

IMG_3569_convert_20091220213318[1]

横から見たらなんか葉の高さが違って、バラバラな感じですが、
こういう形で回旋していってます。

IMG_3572_convert_20091220213403[1]

白と黒の絶妙な色合いがGOODですよ~

今日は今年最後の休日・・・・
2時から息子の高校で3者面談。
2人で久々にランチ・・・ばかみたいな話をたくさん聞いて、
学校へ・・・・
まだ、少し時間があったので、息子は友達の部活を見にいって、
私は教室へ・・・先生と2人で話してました。

先生が「先月のクラスマッチのバスケットは息子が大活躍で、
    他の先生も、びっくりしてましたよ。おかげで優勝しました。」

私  「小学校からしてますから・・・」

   「いや・・・それにしてもうまかった」

   「一応、中学のときは県大会に行ってるから・・・まぁ・・」

 褒められる内容・・・・小学生級・・・・


しかも、先生が「後は勉強だけですね・・・」・・・それが一番大事だろ~~~!

そして、先生に「大阪のK大志望ですよね・・・大阪がいいのかな?」って聞かれて

息子がいないことをいいことに、「大阪が好きなのもあるけど、私から離れて、

遠くに行きたいだけです・・・」っていいつけてやりました!

大阪に行きたい理由も・・・・もちろん、小学生級。


家では不機嫌な顔の息子が学校でかなり、いい顔してるのが判明!

廊下を歩いてて、いろんな先生と出会うたびに・・・

「先生に褒められたか~?」とか「お母さんといると、おとなしいな・・」とか

女の先生には「褒められるばっかりだったでしょう~?」とか・・・からかわれて、

バスケのことと、性格が優しいしか褒められてないから・・・恥ずかしくて

「褒めるとこしかないですからね~  おほほ」って返事しましたよ・・・

息子・・・頑張って、勉強してくれ!それが私の願いです。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと


この記事へのコメント

がんぞうママ : 2009/12/21 (月) 23:12:02

高校生の親って感じ~~
ってそうなんだけど・・・
私は頭いい子よりスポーツ出来る子の方が
好きですけどね~
むろん異性としてですけど・・・
息子となると勉強も気になりますよね~

しかし回旋するハオ様興味深いですね~

ゆるり花 : 2009/12/21 (月) 23:37:15

だって~大学受験があるから、勉強がんばらないと~

まぁ、スポーツできるはクリアしてますが、うちの息子・・・

このハオ、めちゃめちゃかっこいいよ!
回旋するハオって多いじゃん!瑠璃殿とかも、回旋するよ。

ふくママ=のこママ : 2009/12/21 (月) 23:44:39

息子ちゃは、頑張っているんだよ、、、きっとね。。
優しい良い子だね~って、褒められる事もいいんだよ。。
挨拶が出来れば万々歳だ!
んで、K大学に行くのかい?
もうお休みしないのね~~頑張るね~~
うちは、いたってノーマルな暦だよ!
なんて店なんだ!それでいいのだぁー!
お客様も解ってくれているみたいよ。。
でも、この土日は、疲れたよ、、、
ゆるり花ちゃんとこは、繁盛店だから大変だね。。

このハオ様は、新入りさん?花伝の?

*taka*taka* : 2009/12/22 (火) 06:08:14

ハオさん いいですね♪  白 黒 素敵~♪

お受験ですかぁ~・・正月なしですね 息子さん(^^ゞ
先生に褒められるなんて いい息子さんじゃないですか

はーと : 2009/12/22 (火) 09:46:02

おはようございまぁすv-238

コンプト×玉扇
きゃはっ ねじれてるーーー

息子君 それだけ誉められたら 言う事なしじゃないですか。

勉強は 集中力ですよ。

息子君 やるときゃ やるーーってタイプでしょう。

大阪に来てね。

デリシオサ : 2009/12/22 (火) 14:33:01

ハオΣ(; ゚Д゚)カッちょえー!!
ハジメテミタです。φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。) 又欲しいものが増えますw

勉強?聴いたこと無い単語ですねww
親と学校に行く時は、だいたい校長室だったデリシオサです。
成績は、入学時は上から一桁、卒業時は、下から一桁でしたw ジェットコースターみたいでした。

ひろ : 2009/12/22 (火) 16:40:58

色といい形といいカッコイイ~!なんて素敵なハオ様(*´ェ`*)

息子君スポーツで褒められて、優しいって褒められて、何よりじゃな~い!って感じですがお母さんとしては勉強が重要なんでしょうね~^^;
私は勉強興味ナッシングです(おい!)

ゆるり花 : 2009/12/22 (火) 16:51:07

頑張ってるのかな~。息子・・・・
まぁ、近所のおばさまからも、息子は挨拶ちゃんとするから、
気持ちいいって褒められるから、挨拶は大丈夫。
でも、ランチを食べたお店ね、私がお金払ってる時に
息子がごちそうさま~って挨拶して出て行くときね、
聞こえてるのにお店の人、無視したの・・・どうかと思うよね・・・サービス業なのに・・・

あ、そうそう、これ花伝で買ったのよ♪

ゆるり花 : 2009/12/22 (火) 16:54:40

まだ高校2年生だから・・・・しかも推薦でいくと思います。
だから、息子は正月はいい気分で遊ぶでしょう~ね(^^)

たしかに、褒められるっていいことですよね♪

ゆるり花 : 2009/12/22 (火) 16:57:26

息子はやるとき、やる~って性格じゃないんですよね~
なんか、のんびりしてますよ・・・・

たぶん、大阪行くと思いますね・・・絶対大阪!って感じですから・・・(^^;)誰がお金出すのか、わかってるのかしら・・・?

ゆるり花 : 2009/12/22 (火) 17:00:49

ハオ、かっこいいでしょう~?
実物を見せてあげれないのが残念です(><)

私の高校時代にもデリシオサさん級の成績の落ち方した友達がいて、先生から、こんなの初めてって言われたそうですよ。そりゃそうだ。と思いましたよ・・・・

ゆるり花 : 2009/12/22 (火) 17:04:47

このハオ、珍しくて、即買いでしたよ♪
形がなんともいいですよね~♪

勉強さえできればいいっては思わないけど、大学行きたいなら頑張れよ!って感じなの・・・
でも、勉強より人間性が大事と思うから優しいって褒められるのは嬉しいけどね(^^)

かめむし : 2009/12/22 (火) 20:37:12

う~ん、ホントだ。
なんだか形がハッキリしない感じですね~。
でもキレイキレイ^^
黒いハオって良いですよね~。
なんだか黒いだけで重厚感があるっていうか・・・。

息子さん、スポーツマンなんですね~。
もてるでしょ?
スポーツ出来て勉強できないとモテルんですよね・・・。
なんでだろ^^;
ま、いいじゃないですか。
そのうちそのうち^^

ゆるり花 : 2009/12/23 (水) 09:28:43

このハオ不思議な形ですよ。
最近、私は黒ハオが好きですね。
なんか、かっこいい感じがします!

息子ね・・・・もててるのかなんなのか・・・・
小3の時からバスケはしてるし、かなり厳しいチームにいたから、小、中学校、どちらも県大会までは行けたから
それなりに上手なんでしょうね・・・
そのうちね・・・もう高校2年ですが・・・いつ?

ミリわん : 2009/12/23 (水) 18:11:31

玉扇って旋回するのとしないのがある?どうなんだろう?

息子さん、生きていくことの一番大事なことがもう出来ているから大丈夫ですよ。
人間、可愛げさえあれば、たくさんの人に助けられて生きていけるから。財力より人脈!

ニッキー : 2009/12/23 (水) 18:59:32

私も一人暮らしがしたくて、大学は遠くに行きました。(北海道) 息子さんのキモチ、なんとなく分かるような.. 離れると親のありがたみも分かるようになりますよ。

kitcat : 2009/12/23 (水) 20:03:18

v-132 ↓↓ ゆるりちゃんが梅干なめている…
 仰天しました。 うちは、近づけるだけで、すっ飛んで逃げます。
 酸味OKはすごいっ!

 「あとは、勉強だけですね~」 サラリと言われちゃったけど、中心議題ジャン。
 うちは、猫+飼い主ともども、多肉化しているような…  <ののちゃんより>

ゆるり花 : 2009/12/23 (水) 20:24:32

普通の玉扇しないよね?するかな?
グリーン玉扇はすごく回旋しますよ・・・・
どういう違いかな~?

息子ね、可愛がられる性格ではあるでしょうね・・・
温厚で調子乗りですからね・・・

それで、いいか・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2009/12/23 (水) 20:27:03

ニッキーさんもですか!実は私も高校卒業して、東京に行きましたよ!
だから、息子の遠方への旅立ちは賛成です。
親のありがたみをよ~~~く感じてほしいものです(^^)

ゆるり花 : 2009/12/23 (水) 20:30:22

kitcatさん、わかってくれます~?!
勉強だけって・・・・それが、問題なんでしょ!って感じですよね~

あの記事にはルンルンは梅干を食べませんって書いてたけど、今ではルンルンも梅干をたべるんですよ~

不思議な2匹です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
